« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

ファーマズマーケット太美ちゃん有難うございました。

Image

まだブログが ちゃんと書けない…>_<…
スマホの調子悪いのかな〜

日曜日はファーマズマーケット太美ちゃんに出店しました。
仲良くして貰っている作家さんが来て下さり
そして沢山の方にお買い上げ頂き有難うございました。
来月のファーマズマーケット太美ちゃんは
都合が悪く参加出来なくなりましたが
お野菜やお花や雑貨など色々販売していますので
お近くの方は是非是非遊びに来て下さい(o^^o)
〜お知らせ〜

Image_2


★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
苫小牧市字高丘41 緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

★sapporo『素敵雑貨の蚤の市☆』
2014年11月5日(水)11時〜16時30分
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11


| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

バレッタ教えた⁉️

最近ブログを更新しようと思うと
スマホが動かなく写真がUP出来ずにいました。
今日は大丈夫かしら(^^;;
Image_2
先週の木曜日 久しぶりに友達作家さんのpink&blueサンに会いました。
バレッタのレシピを作ったので
pinkちゃんに第1号の生徒サンになって貰いました。
が‼️‼️
いざ始めると説明書に書いてある通りに作って〜と
pinkちゃんを放置しながら私もバレッタを作っていました(笑)
教えたというよりは優秀な生徒サンpinkちゃんが1人で作りました。

Image_3

こちらはpinkちゃんが作ったバレッタです(^o^)/
バラのカボションもステキ‼︎
いつものカラオケ屋さんで歌を歌いながら
ハンドメイドをしたり おしゃべりしたり
楽しい時間でした(o^^o)

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
苫小牧市字高丘41 緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

★sapporo『素敵雑貨の蚤の市☆』
2014年11月5日(水)11時〜16時30分
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11
Image_4


| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

またハート♥︎

Image_5

厚田のお店に最近は土日お泊りしていますが
その時に作っています(^o^)/


〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年9月28日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉万葉の湯

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
苫小牧市字高丘41 緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

★sapporo『素敵雑貨の蚤の市☆』
2014年11月5日(水)11時〜16時30分
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1

★手作り雑貨1dayショップ びおらスペシャル
2014年11月29日(土)10時〜16時
ダイトーイベントホール1階
苫小牧市新開町2ー4ー11


手作り雑貨ひばりや お店のブログ
段々お店っぽくなってきました。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

ソフトクリーム2014年〜9

Image_5

恵庭の道の駅で期間限定なのかな?
抹茶のソフトクリームを食べました(300円)

Image_6

ミルクの味と抹茶の苦味のバランスがよく
抹茶好きの私には好きなお味でした(★★★★)
ただ…このソフトクリームを食べた2日前位から
旅行先で合計3つ位食べていたし
その日はソフトクリームを食べたいと思う程
気温も高くなかったので ちょっと食べ飽きしている感じがありました。
もっとコンディションの良い時に食べたかったです(笑)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜8


Image_3


Image_4

色彩の丘でソフトクリームを食べました(300円)
日本一美味しい…と書いた看板が置いてあったのですが
基本的に私は信じないので(笑)あまり期待はしていませんでした。
でもミルクの味がしっかりしていて
確か甘さもちょうど良く美味しかったです(★★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜7

Image

富良野のとみたメロンファームでメロンソフトを食べました(320円)

Image_2

ミルキーな味もするしメロンの味も しっかりしていて
美味しかったです(★★★★)
今までソフトクリームを食べてきた経験からいくと
メロンのソフトはどこのも
意外と美味しいような気がします
個人的な意見ですが(^^;;

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

巾着たち

私が住む札幌では夜中…ちょうど1時30分頃位から
雷がずっとなっていて しかも3時位からはスマホも何度も鳴りだし
しかも緊急避難勧告?とか出たり今までに体験した事のない天気でした。
6時頃まで雷なっていたのかな…とにかく長かったです。
でも‼︎今は嘘のように晴れた天気です(^^;;
そして私も無事です。
心配して下さった皆さん有難うございます(^-^)/
皆さんのお住まいは大丈夫ですか?

Image


Image_2

昨日 完成したばかりの巾着デス。
ヘンプで編み編みした物が4枚あったので久しぶりに作りました。
上の紐を通す所のミシンのステッチを
いつもは曲がるのが目立たないよう(笑)
同系色のミシン糸を使うのですがポップな感じにしたかったので
あえて目立つ色の糸を使いました(o^^o)
後は丸いフェルト?をくっつけて お花を作りつけてみました。
ハートのビーズ?やさくらんぼのレースなど
とにかく可愛く‼︎‼︎と思って作りました(^-^)/
先程ネットショップにUPしたので よかったら見て下さいね。


〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年9月28日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉万葉の湯

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


段々お店っぽくなってきました(^-^)/
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
巾着やポーチUPしたので見て下さいね

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

パジャマ?

Image

厚田のお店で着る部屋着?パジャマ?を作りました。
先日部屋着を買ったのですが
よくよく考えてみると
うちにもニットの生地あるよなぁ〜
しかも可愛い生地…と思ったら作り始めていました(^^;;


〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年9月28日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉万葉の湯

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
段々お店っぽくなってきました(^-^)/

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

ハート♥︎

Image
お店の準備…というよりかは
雑草が抜いても抜いても凄くて
畑仕事に追われていますが(笑)
合間をみてビーズでハート作りました。
このハートお気に入りです(^-^)/

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年9月28日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉万葉の湯

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
少しずつ お店っぽくなってきています(^-^)/

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

リメイクしてみた…

Image

久しぶりにハンドメイドネタです。
ライブで買ったバックをリメイクしている人が
沢山いる…と聞いて
ちょうど今月ライブに行くし私もいくつか持っていたので上のトートバッグをリメイクしました。


Image_2

1度バックを全部ほどいて?斜めがけバックにしてみました。
下の方にはストラップもくっつけたり
あと可愛いワッペンがあったので つけてみました。
一応裏地もつけました。
こんな事をすると熱狂的なファンみたいに見えそうですが(^^;;
リメイクに火がついた…というか…
私もリメイク出来るよ〜的みたいな 嫌らしい気持ちが出て
思わず作ってしまいました(笑)

Image_3


Image_4

バックが完成した翌日 こんな物が届きました(o^^o)
ファンクラブに入っているからかデビュー20周年の記念のパスケースをプレゼントしてくれたそうです。
こんなのを載せると余計熱狂的なファンみたいですよね(^^;;

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

変に時間がある…

今日は女性のフレッシュ健診が8時30分からあり出かけてます。
朝食は食べていないのでお腹が空き
早く終わって欲しいなぁ〜と思っていたら
9時に終わりました(^^;;
西11丁目に来ているので大通りで買い物してから
帰ろう…と思っていたのですが まだお店も開いてない(^^;;

とりあえず天気も良いのでコンビニで朝食を買い
大通り公園で のんびりしています(^^;;
Image
座っている所から撮った写真。

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


ネットショップ手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

今年もスイカ

Image

父が毎年 畑で作っているスイカ。
今年も収穫出来ました。
切る前に写真を撮りたかったのですが忘れちゃって…
カットしてしまいましたが(^^;;
年々甘くて美味しくなりました。

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »