« ソフトクリーム2014年〜4 | トップページ | 料理してます…って毎日してるけど 笑 »

2014年8月 7日 (木)

そうめんかぼちゃ

Image_6

厚田のお店の畑で育った そうめんかぼちゃを
昨日 実家に持って行き初めて茹でてみました。

そうめんかぼちゃの中がどんな風になっているのか
どんな風に そうめんみたいになるのか全くわからないまま
ネットで調べた茹で方によると
輪切りにして 真ん中の種を取り茹でて冷水につけて指でほぐすと完成らしく
その通りにやってみました。
8〜10分茹でる…と書いてたのですが
母は3分位経つと様子が気になり何度か見に行き
しかも私に「ねぇ〜ちょっと見て」と いちいち呼ばれて
どうも そうめんかぼちゃの様子を一緒に見たいらしい(^^;;
10分 茹でると輪切りのそうめんかぼちゃもポロポロした感じになり
冷水につけると本当に皮から綺麗に取れて
母もヒバオさんも はしゃいでいました(o^^o)
そうめんかぼちゃには特に味がなく
ポン酢や冷やし中華のたれや そうめんのつゆなどを
つけて食べました。
シャキシャキした食感で とにかく面白かったです。
ただ…食べず嫌いな父には不評…>_<…
かぼちゃじゃない…と言って なかなか箸が進まなかったそうです(^^;;

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

|

« ソフトクリーム2014年〜4 | トップページ | 料理してます…って毎日してるけど 笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトクリーム2014年〜4 | トップページ | 料理してます…って毎日してるけど 笑 »