« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

収穫〜

Image
「最近 何を作っているの?」と聞かれる事が多いのですが
「野菜を作っている」と言うことが多い私デス(^^;;
家から近い市民農園に金曜日の朝 自転車で行ってきました。
肥料をほとんど あげないので私のトウキビは毎年
なりが悪いのですが それでも今年は綺麗な物が収穫出来ました*\(^o^)/*
甘くて実が柔らかく美味しかったです。

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

ファーマーズマーケット太美ちゃん有難うございました。

Image
更新が遅くなりましたが
ファーマーズマーケット太美ちゃんが日曜日終了しました。
仲良くして貰っている作家さんも遊びに来てくださり
沢山の方に来て頂き有難うございました。

Image_2

〜お知らせ〜
★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

ソフトクリーム2014年〜6

Image_2

佐藤水産のサーモンファクトリーで
プルーンのソフトクリームを食べました(260円)

味はプルーンの味がしっかりしているのですが
ソフトクリームというよりはジェラートみたいに
クリーミーではないのが ちょっと残念
(★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜5

Image

ロイズの太美の工場でチョコのソフトクリームを食べました(260円)

さすがロイズ‼︎バニラより私は好きなお味。
チョコ味って喉が渇くイメージがあって
普段あまり食べないのですが食べ飽きしないお味で
だからと言って薄味という訳ではなく
最後まで美味しく頂きました(★★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

やっとミニリュックが完成したので新作upしました。

Image_2
少しずつ時間のある時に作り やっとミニリュックが完成したので
ネットショップにupしました(^-^)/

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

手作り雑貨ひばりや お店のブログ
〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。

★Arech「アーチ」
2014年10月4日 10時〜15時
緑ヶ丘公園展望台

★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

料理してます…って毎日してるけど 笑

Image_3
最初ハンドメイドが進んでいないので
料理ネタで…
市民農園で収穫したネギ
成長すると土を盛るのですが
その作業が私…すごく好きなんです。
呆れられる位 土を盛りました(^^;;
でも最初に植えた時に土を掘らずに上の位置で植えたので
あんなに手をかけたのに短い…>_<…
でも太くなっていて嬉しかったです。
魚焼きグリルで焼いてみたら甘くて美味しかったです(o^^o)
手作り雑貨ひばりやのお店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

そうめんかぼちゃ

Image_6

厚田のお店の畑で育った そうめんかぼちゃを
昨日 実家に持って行き初めて茹でてみました。

そうめんかぼちゃの中がどんな風になっているのか
どんな風に そうめんみたいになるのか全くわからないまま
ネットで調べた茹で方によると
輪切りにして 真ん中の種を取り茹でて冷水につけて指でほぐすと完成らしく
その通りにやってみました。
8〜10分茹でる…と書いてたのですが
母は3分位経つと様子が気になり何度か見に行き
しかも私に「ねぇ〜ちょっと見て」と いちいち呼ばれて
どうも そうめんかぼちゃの様子を一緒に見たいらしい(^^;;
10分 茹でると輪切りのそうめんかぼちゃもポロポロした感じになり
冷水につけると本当に皮から綺麗に取れて
母もヒバオさんも はしゃいでいました(o^^o)
そうめんかぼちゃには特に味がなく
ポン酢や冷やし中華のたれや そうめんのつゆなどを
つけて食べました。
シャキシャキした食感で とにかく面白かったです。
ただ…食べず嫌いな父には不評…>_<…
かぼちゃじゃない…と言って なかなか箸が進まなかったそうです(^^;;

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
手作り雑貨ひばりや お店のブログ

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜4


Image_4

春香山ユリ園に行った時にリフトで頂上に行った所にあった
休憩所みたいな所でユリのソフトクリームを食べました(360円)


Image_5

何かくせのある味が ほのかにします。
きっと これがユリなのかな?
でも嫌な味でもなく
ソフトクリーム自体はミルキーな味がして
美味しかったので特徴も出しつつ良い感じです。(★★★★)

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

来年実店舗をオープンする予定です。
手作り雑貨ひばりやのお店のブログ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜3

Image_3

ザ、ビックというお店で買いました(確か77円位だったと思います)
普通に美味しかったです(★★★)

来年実店舗をオープンする予定です。
手作り雑貨ひばりやのお店のブログ

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
ふとみ銘泉入り口に変更になりました。


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

ユリを見てきました。

最近お店の準備や農作業や収穫した野菜の料理などで
いっぱい いっぱいの毎日だったので
昨日全部やって明日は1日自由時間にしよう⁉︎と思っていました。
今日の朝 突然 ゆりを見に行こう‼︎という事になり
オーンズ春香山ゆり園に行きました。
Image_3

山には沢山のユリが咲いていて、行きはリフトで頂上に行き
帰りは歩きながらユリを見て下に降りて行きました。


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7
どの色のユリも とっても綺麗(^o^)/


Image_8
下に降りたら見かけて可愛かったので
写真を撮りました。

来年お店をオープンする事にしました。
手作り雑貨ひばりやのお店のブログ
よかったら見て下さい。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜
★ファーマーズマーケット太美ちゃん
2014年8月24日(日)9時〜13時
JR石狩太美駅前スウェーデン広場
(雨の時は会場が変わるか中止になるか変更があると思います)


★pinkとひばりvol.5
2014年10月16日(木)11時〜18時30分
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

| | コメント (0)

ソフトクリーム2014年〜2

Image

北広島市のインターヴィレッジ大曲の大正ナポリというお店で
バニラアイスを食べました(確か260円位だったような)
Image_2
容器を機械に設置してソフトクリームみたいに巻いていくのですが
名前の通りソフトクリームの形をしたアイスクリームの味
形がソフトクリームなので今回ソフトクリームカテゴリーに入れました(^^;;
味は普通に美味しかったです。
(★★★)

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ソフトクリーム2014年〜1

Image
今年はまだソフトクリームネタがなかったのですね…

札幌ミルクハウス大曲店でバニラソフトクリームを食べました(280円)
以前は確かカマンベールチーズ⁈っぽいソフトクリームを食べた事はありますが
普通のソフトクリームは初めて…
山中牧場の牛乳を使っていて美味しかったです。
ずっとUPするのを忘れていて あまり覚えていないです(^^;;
(★★★)

Image_2


| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »