« お誕生日プレゼント | トップページ | ポーチたち »

2014年5月19日 (月)

マロンケーキ

Image
頂いた栗の渋皮煮があったので
昨日ケーキを作ってみました^ ^
焼き上がりが とても良い香りがして気になっていたのですが
最低でも1日…2日 寝かせるとしっとり美味しくなる との事だったので
粗熱を取ってからラップにくるみ作業場に入ったら
ヒバオさんがやってきて「何か作ったの?」という話しから
良い香りがするよね〜となり味見してみる事に(^^;;
しっとりはしていないけど濃厚なお味で
小さく切った栗と大きくゴロッと入った栗が
とても美味しくヒバオさんもお気に入り
3時のおやつにも食べたので半日位しか
経っていないのに半分近く食べてしまった(^^;;
しかも今日も食べてみたので2日目の明日まで
少しだけ残りました(^^;;
ちなみに昨日より今日はしっとりしていて美味しい〜
明日は もっと美味しいはず…楽しみです(^o^)/


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_2


ネットショップ手作り雑貨ひばりや

|

« お誕生日プレゼント | トップページ | ポーチたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日プレゼント | トップページ | ポーチたち »