« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

イヤリングたち

Image_4


Image_5


Image_6

こちらのイヤリングは意外と(^^;;好評だったので
また作ってみました(o^^o)

〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。
Image_7

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

ビニールの巾着

Image

今年も市民農園を借りる事が出来まして…
実は2度借りていた市民農園で今年は抽選にもれ
補欠の67番目だったので近所の市民農園を見つけ
申し込みして借りられる事になりました^ ^
そうしたら なんと抽選もれした所でもキャンセルが出たとの事に…
なんか欲が出て二つ借りてしまい今は農作業に忙しいです(^^;;
私はすぐ洋服を汚すのでウインドブレーカー?みたいな上下を
ヒバオさんの分と買ったので それを入れる巾着を作りました。
生地が足りなくて白い私の方は横長ですが(^^;;
しかも茶色のヒバオさんのは大き過ぎるし…
Image_2
こちらは私のシャベルや軍手を入れる巾着

どちらも裏地と糸に撥水加工の物を使ってます。

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

Image_3
もしかして画像大きくなりましたか?

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

余りで…

Image
先日エコクラフトのカゴを作った時にあまった物で
小物入れを作りました。
小さい(^^;;でも使えそう^ ^
お正月に義妹チャンから頂いたマトちゃんのリップ入れを
乗せて撮影してみました(≧∇≦)

〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。
画像が小さくてごめんなさい
Image_2

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

昨日はお出かけ

最近お互い忙しく なかなか会う機会がなかった
仲良し作家サンのpink&blueちゃんと久しぶりにランチに行きました。
Image
今回は私が何度か行った事がある和食屋さん
pinkちゃんは 生姜焼き 私はお魚定食を食べました。
こちらのお店はメインの料理の他にいくつかお料理がついてきて
そちらも美味しく お気に入りのお店です。
実は昨日お会いしたのは他に理由があり
pinkちゃんが5月7日にお誕生日だったので
プレゼントを渡しました。
実は勘違いして13日が誕生日だと思っていたんです
手帳を見たら7日と書いてありビックリ
pinkちゃん大変失礼致しました…>_<…
Image_2
可愛い生地を持っていたので座布団をプレゼントしました(^O^)/
気に入って下さり よかったです。

〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。
画像が小さくてごめんなさい
Image_3

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年5月20日 (火)

ポーチたち

Image
バンビの柄でポーチを作ってみました^ ^
両サイドは生地をかえてみました。


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_2

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

マロンケーキ

Image
頂いた栗の渋皮煮があったので
昨日ケーキを作ってみました^ ^
焼き上がりが とても良い香りがして気になっていたのですが
最低でも1日…2日 寝かせるとしっとり美味しくなる との事だったので
粗熱を取ってからラップにくるみ作業場に入ったら
ヒバオさんがやってきて「何か作ったの?」という話しから
良い香りがするよね〜となり味見してみる事に(^^;;
しっとりはしていないけど濃厚なお味で
小さく切った栗と大きくゴロッと入った栗が
とても美味しくヒバオさんもお気に入り
3時のおやつにも食べたので半日位しか
経っていないのに半分近く食べてしまった(^^;;
しかも今日も食べてみたので2日目の明日まで
少しだけ残りました(^^;;
ちなみに昨日より今日はしっとりしていて美味しい〜
明日は もっと美味しいはず…楽しみです(^o^)/


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_2


ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

お誕生日プレゼント

Image
ブログを始めた当初から仲良くして貰っている
ブログ友達へ誕生日プレゼントを贈らせて貰いました。
バンビ柄のバックに合わせて革のモチーフもつけてみました。
ハートのビーズも手作り(o^^o)

Image_2
ミラーにもバンビのチャームつけてみました。

喜んで下さったのでよかったです(^O^)/


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_3


ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

今日の夕食

Image_5
本当はヒバオさんの好きなグラタンを作る予定でしたが
ご飯があったのでレトルトのカレーを使って
ホワイトソースを作りカレードリアにしました。
手抜き(^^;;
大きいお皿はヒバオさんで小さいのは私。
以前はヒバオさんのお皿で2人で食べていたような気がするのですが
いつからかヒバオさん1人用のお皿になりました^ ^
チーズたっぷりでご機嫌なヒバオさんです。


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_7

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

なかなか うまく いかない(^^;;

以前作った移動ポケットをイベントに持って行く時
上にクリップがついているからか下にティッシュが入っているせいか
カゴに入れても半分に折れたりで見映えが悪いのが気になっていました。
せっかくなので専用のカゴを作ろう‼︎と
以前ヒバオさんのお母様に作って貰った石畳み編みのカゴが
丈夫で使いやすい‼︎という事で石畳編みで挑戦。
Image
ちゃんと測ったはずなのに小さい…>_<…
しかも手がゆるく見た目もいまいち…
2回目に挑戦しましたが あまりに変なので写真はナシ(^^;;


Image_2
3度目…手が痛い…>_<…


Image_3
早速入れてみたけど なんか しっくり こない(;_;)
何かに合わせるって難しいね^ ^


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_4

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

Art Bowl vol.5 有難うございました。

Image

先程イベントから帰ってきました。

Image_2
私のブースは主催者さんの受付ブースのお向かいだったのですが
ふと見たらスタッフさんの中に見覚えのある
バレッタをつけている方が…
だいぶ前に私が作ったバレッタじゃない⁉︎
お買い上げ頂いたお客様だぁ〜^ ^
お話しさせて貰ったら愛用して下さっているようで
今だに大事に使って下さっているなんて感激しました(o^^o)

今日も沢山のお客様が来て下さり私の作品も沢山お買い上げ頂き有難うございましたm(_ _)m
そして主催者さん スタッフさんお世話になり有難うございましたm(_ _)m


〜お知らせ〜

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。

smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…
Image_3

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

イベント作品

Image
今日からArtBowl vol.5が始まりました。
私は9日に出店させて貰うのですが今回のイベントには
作品のテーマがあり【青か白】どちらかのアイテムを
用意する事になりまして
私は何を勘違いしたのか【空】をテーマにした作品を作りました(^^;;

Image_2
こちらは小さいサイズ(o^^o)
水色に星柄で 空 っぽいかなぁ…と(^^;;

Image_3
こちらも 空 をイメージして作ったイヤリング…
結果として青っぽい作品なので よしとしようかと(^^;;
Image_4
沢山の素敵な作家さんが日替りで出店されるので
よかったら是非是非 遊びに来て下さいね(o^^o)

〜お知らせ〜

☆ArtBow vol.5

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

☆smiley vol.16 handmade&zakka market
2014年6月16日(月)10時30分〜16時30分
6時17日(火)10時30分〜15時30分
会場 smile☆eggさん
札幌市北区北23条西8丁目 1-41
℡708-1110
マイバックのご持参のご協力お願いします。
こちらのイベントは私の作品を委託させて貰います。
Image_5
smile☆eggさん画像小さくてゴメンなさい…>_<…


ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

素敵雑貨の蚤の市 終了‼︎

Image
昨日は素敵雑貨の蚤の市でした。
Image_2
こちらは一緒に参加したpinkちゃんのブース(o^^o)
オープンからひっきりなしに お客様がいらして
私の作品も沢山お嫁入りして下さり有難うございましたm(_ _)m

前のブログにも書いたのですが前回の蚤の市で
ウサギのスプレーボトルパーカーを欲しいと言って下さった
お客様が なんと‼︎イベントに来て下さり お買い上げ頂いて本当に嬉しかったです(o^^o)
これから暖かくなる時期にモコモコの生地の作品を作るか迷ったのですが
私の思いが無事お客様へ届いて作ってよかったなぁ〜と思いました。
有難うございますm(_ _)m
pinkちゃんと色々お話ししながら楽しい時間を過ごしました(o^^o)

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »