« バックインバック | トップページ | 移動ポケット »

2014年4月 7日 (月)

小麦粉祭り(笑)

今日は朝からキッチンにいました。
Image_2

小麦粉を頂いたので どうしても作ってみたかった うどん‼︎
うちに乾麺もあるので作らなくても…とも思ったのですが(^^;;
Image_3
自分で作った うどんで味噌煮込みうどんを作りたかったんです(笑)

初めてのうどん作りでしたが粉を混ぜたり
うどんを踏んだり生地をのばしたり結構体力使うのですね(^^;;
踏み方が足りなかったのか うどんが切れてしまって…
納得のいく完成度ではありませんでしたが意外と
ヒバオさんに好評でよかった^ ^


Image_4
そして うどんを休めている間に ドーナツも作りました。
真ん中に穴の空いた形にしたつもりが揚げているうちに
変な形に(^^;;

Image_5
普段からドーナツが好きなので自分で美味しく作れたらいいなぁ〜と思ったのですが…
外はサクサクなのですが…なんか固い(^^;;
美味しいんだけど〜

今日のお料理は二つとも課題が残ったので
また近いうちに挑戦したいです。


〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや


|

« バックインバック | トップページ | 移動ポケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックインバック | トップページ | 移動ポケット »