« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

間に合った…

Image


Image_2

明日は 「素敵雑貨の蚤の市」です。
スマホが入れられるモバイルポーチを作っていたのですが
先週出かけてばかりで完成わずか…という所から
ずっと進まずにいました…>_<…
明日のイベントには間に合わないと思っていましたが
先程 完成しました〜(^o^)/

明日お時間のある方是非是非 遊びに来てくださいね。
沢山の素敵な作家さんの素晴らしい作品が
皆様をお待ちしてます(o^^o)

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

ポーチたち

Image


Image_2
2月のイベントの時に作ったフエルトモチーフのポーチが
ほとんどお嫁入りして下さり在庫が少なかったので
また作りました(^o^)


Image_3
フエルト?のボール?みたいのを くっつけて作った
お花のモチーフがついている物が全部お嫁入りされたので
今回も作ってみました(o^^o)


〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

アルパカちゃん

Image_3


Image_4


Image_5

今日は江別の とんでんファームにアルパカちゃんが来ると
新聞に書いてたので行ってきました。
去年会ったアルパカちゃん達は凄く大きくなっていて
顔も大人っぽくなっていました。
元気過ぎて写真を撮るのに一苦労(^^;;

Image_6

そして新しい仲間スカイくんもいました。

Image_7


Image_8
アルパカくじを引いてクリアファイル当たりました。
裏と表の柄が違うのも嬉しい(o^^o)


〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

お散歩

土曜日はお出かけしたのですが
ちょっと時間が出来たので円山を散策していました。
Image
Image_2
北海道神宮で参拝してきました。
お財布に100円玉が入っていたので おみくじもひきました。

後ろの神の教 のところには…

ぱっと明って消え行くような花火信仰じゃ頼りない
苦しい時には やれ神様と騒ぎ立てる。
嬉しい時には それ神様と拝み立てる。
が平穏無事の日が続くとケロリと忘れて拝みもせぬ。
線香花火のような信仰では駄目である。
神様と共にふし、神様と共に起き、永久に変わらぬ信仰
動かぬ信神が大切。
無事の御恩を味い知るべきであろう。

…と書いてました。
その通り(^^;;ですね…
お正月にひいた おみくじも
今回のおみくじも興味深い事が書いてあり面白かったです。
ちなみに今回も小吉でした。
〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

プリン

Image

プリン作りました。
牛乳と生クリームを入れると2層になってしまうのですが
このプリンがヒバオさんはお気に入り^ ^
でも‼︎夕食後に
「仕方ないから食べるか」と言ったんです…>_<…
本当は冷えて食べ頃になるのを楽しみにしていたくせに〜‼︎
感じが悪いです(^^;;

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

がま口たち

Image


Image_2


Image_3

この がま口も久しぶりに作りました。
いつも色々作っているような気になっていますが
意外と暫く作っていない物が多かったりします(^^;;
Image_4
レトロな?ハートのチャームもつけてみました。

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

スプレーボトルパーカーたち

前回の 素敵雑貨の蚤の市で
動物タイプのスプレーボトルパーカーが
残り1つになった時に お買い上げ下さったお客様と
一緒に来ていたお客様も欲しい〜って言って下さったのを思い出し
もう温かい季節になってきたので暑苦しいかとも思ったのですが
30日のイベント用に作りました(o^^o)
Image


Image_2
何の動物に見えますか?
一応プードルちゃん…見えるかな(^^;;

Image_3
こちらは色の感じから わかるかな?
パンダです。


Image_4
こちらは何度か作った事のある うさぎです(o^^o)

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
今日UPしました(o^^o)

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

持ち手付きポーチと…

Image
お陰様で沢山のお客様に使って貰っている
持ち手付きポーチ(o^^o)作りました。

Image_2


Image_3
以前お花をブログに載せた事がありますが
満開になった時の写真載せてみました。

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

ドーナツ再び

先日作ったドーナツは 翌日もやっぱり固く(^^;;
捨てて もう一度作ろうかと思ったのですが
そんな もったいない事をしたらヒバオさんに怒られるので
全部食べてから今日リベンジしました(^^;;
Image

今回のレシピはイースト菌を入れて発酵もするので
結構時間がかかったのですが なんとか完成‼︎
今回は外はカリっ!中はフワフワに作れました〜
でも一つ思った事は 「これからドーナツが食べたくなったら買おう‼︎」
ミスドみたいに作るのは難しい!形はいびつになるし
売り物みたいには作れない(^^;;
「やっぱりミスドは凄いよ〜ミスドみたいに上手に作れないけど
全然悔しくない」って言ってたら
「悔しくないって言っている所が悔しそう」と
ヒバオさんに言われました(^^;;

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

移動ポケット

Image_2
前回 子供用に可愛い柄で移動ポケットを作ったのですが
大人の方も使いたいと言って下さったので
大人っぽい柄で作ってみました(o^^o)


〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

小麦粉祭り(笑)

今日は朝からキッチンにいました。
Image_2

小麦粉を頂いたので どうしても作ってみたかった うどん‼︎
うちに乾麺もあるので作らなくても…とも思ったのですが(^^;;
Image_3
自分で作った うどんで味噌煮込みうどんを作りたかったんです(笑)

初めてのうどん作りでしたが粉を混ぜたり
うどんを踏んだり生地をのばしたり結構体力使うのですね(^^;;
踏み方が足りなかったのか うどんが切れてしまって…
納得のいく完成度ではありませんでしたが意外と
ヒバオさんに好評でよかった^ ^


Image_4
そして うどんを休めている間に ドーナツも作りました。
真ん中に穴の空いた形にしたつもりが揚げているうちに
変な形に(^^;;

Image_5
普段からドーナツが好きなので自分で美味しく作れたらいいなぁ〜と思ったのですが…
外はサクサクなのですが…なんか固い(^^;;
美味しいんだけど〜

今日のお料理は二つとも課題が残ったので
また近いうちに挑戦したいです。


〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや


| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

バックインバック

Image


Image_2
地下歩行空間でのイベントでは
バックインバックが人気なので
先日のイベント用に作りました。
中のポーチがホックで外す事が出来るのが
お客様に喜んで頂き沢山お買い上げ有難うございましたm(_ _)m

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

「pinkとひばり vol.4」終了‼︎

Image
3月31日は「pinkとひばり vol.4」でした。
前回のイベント終了後に予約した時
3月は31日しか空いていない…と言われ
この日にしましたが考えてみたら増税前&年度末という
世間は忙しい日(^^;;
こんな日にお客様 来ないだろうなぁ〜と思っていました。
いつも私が出店する時は憩いの空間は出店者さんで全部埋まっているのに
その日は片側隣は出店者さんがいなくて空いていました(^^;;

Image_2


Image_3

そんな中でのスタートでしたが
想像以上にお客様が賑わって下さり沢山お買い上げ頂いて
本当に有難うございましたm(_ _)m
pinkちゃんのママさんや妹さんと妹さんの綺麗な娘さんも
来て下さりお買い上げ有難うございましたm(_ _)m
あっという間に時間が過ぎたイベントでした。
「かわいい〜」とか「とても手が込んでいる」と言って下さる方がいらっしゃると
励みになり嬉しいです*\(^o^)/*
Image_4
こちらはpinkちゃんのブース。
目新しい可愛い作品がいっぱい(o^^o)
あれもこれも全部欲しい〜‼︎と思いながら迷いに迷い
Image_5
こちらのネックレスお買い上げしました(o^^o)
春らしい黄色のお花がお気に入りです^ ^


Image_6

pinkちゃんはスタッフさんをしているファクトリーのアートコーナーの値札を付け替えがあり
イベント終了後ファクトリーに行かないといけなかったのもあり
(こんな時にイベント決めちゃって忙しい思いをさせてごめんね…>_<…)
近くのビルの中の大戸屋さんでイベントの打ち上げも兼ねた食事をして帰りました。
私は縞ホッケの定食を…
肉厚なお魚で脂ものっていて とても美味しかったです。
Image_7
こちらはpinkちゃんが食べた すけそう鱈のみぞれあんかけ?こんな感じの名前のお料理でした(^^;;
美味しそう(o^^o)
こんな感じで今回も楽しいイベントになりました。
次回のpinkとひばりも決まったので また近くなったらお知らせします。

〜お知らせ〜

☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
作品UPしたので よかったら見て下さい^ ^


| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »