« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

ヒバリコ

明日はいよいよ pinkとひばりvol.4です。
今日は早い段階でイベント準備が出来ていましたが
私のキャラクター ヒバリコのキーホルダーが少ない!
これはまずい‼︎
キーホルダーをかける物の関係で最低4羽は必要
お陰様で沢山の方にお嫁入りして貰い今までに97羽作りましたが
4羽作ると100羽超えちゃう…
100羽目はメモリアルヒバリコにしたかったので どうしよう…
とりあえず作ってみました。
Image_2
こちらは普通のヒバリコ


Image_3
そしてこちらはメモリアルヒバリコ
100羽目は体もつけてみました。
縫い終わった時にふと 服を着せるべき?
でも どうやって洋服作るの?と思いながら
てんやわんやしながら作りました(o^^o)


Image_4
裏には100と101って刺繍糸とボタンでつけてみました。
今回は特別に(笑)101羽もメモリアルバージョン(^^;;

こんな感じでやっとイベント準備完了!
明日 皆さんのお越しをお待ちしております

お知らせ

☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年3月28日 (金)

君子蘭

Image_15
こちらは私のおうちの君子蘭です。
私がまだ実家にいた頃から君子蘭の鉢があったので
わりと身近なお花だったのですが
先日ひばりママに「もうすぐ咲くから持っていきなさい」と言われ
うちにも色々な植物がいるから いらないと言ったのに
強制的に持って帰らされました(笑)


Image_16


Image_17


Image_18
今はこんな感じ(o^^o)
お花が沢山咲きました^ ^

| | コメント (0)

Image_5
この桜の花はヒバオさんのお母さんにお誕生日のお祝いに贈らせて貰った物ですが
大雪の影響で⁉︎とかで ちょっと色々あり(笑)
お誕生日より一週間近く遅れてお母さんのおうちに届いてから
成長の過程のお写真を送って下さったので載せてみました。
Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


Image_10


Image_11


Image_12


Image_13


Image_14

旭山という八重桜の鉢植えです(o^^o)
淡いお色で綺麗です。
札幌の桜はまだまだなので一足早く見ることができ
私達も嬉しいです^ ^

| | コメント (0)

ネックレスたち

Image


Image_2


Image_3


Image_4
ヴィンテージのカボションなどで作ってみました。

☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

プリン

Image_3
あの高級な資生堂パーラーのプリンを頂きました(o^^o)
写真を撮って…とヒバオさんが言うのでブログにも載せてみました。
こんなに美味しいプリン初めてかも〜という位美味しかったです(^O^)/

〜お知らせ〜
☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

イベント終了‼︎

Image


Image_2

昨日はcopande副資材マーケットに出店しました。
手芸材は準備も大変でしたがディスプレイも難しい‼︎
慣れないせいか どこに何を置くか決まらず
オープンギリギリまで物を並べて写真もチャチャっと撮りました(^^;;

昨日は雪が降って天気も悪い中沢山の方に来て頂き
手芸材や作品を沢山お買い上げ頂き有難うございました。

前回のイベントではスマホを家に忘れるハプニングがありましたが
昨日は…
初めて着たお洋服だったのですがイベント中
なんか首が苦しい…こうゆう洋服なんだなぁ〜と思っていたのですが
夕方に何気に洋服の首元を触ったら
「あれ‼︎なんで前に洋服のタグついているんだ‼︎」
慌ててトイレに行き前後ろに着ている事が発覚Σ(゚д゚lll)
着直したら着心地ばっちり(o^^o)
いい歳して恥ずかしい…>_<…最近そんな事が多い私です(^^;;


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

☆てしごと市 in つどーむ vol.1
2014年6月3日(火)11時〜16時
コミュニティードームつどーむ

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

座布団

Image
以前オーダーを頂き作った座布団が個人的に気に入ったので
明日のイベントに間に合えば…と思い作りました^ ^
上部分にファスナーをつけ裏もついているので
カバーを洗う事も出来るし中のクッションがダメになったら
中だけかえる事が出来ます。
芯も貼ったので結構丈夫に出来ました(o^^o)
明日はcopan de副資材マーケットvol.4です。
副資材は初参加のイベントですが
きっと皆さんキュンキュンする手芸材を販売される事と思い
今から楽しみです(o^^o)
私も先程やっと手芸材の準備ができました。
是非皆さまのお越しをお待ちしてます。

〜お知らせ〜

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

持ち手付きポーチたち

Image


Image_2

今回は わりと初めて使う生地で
持ち手付きポーチ作りました。

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

鹿肉

Image
親戚から鹿肉を頂いたのですが
1度も料理した事が無くレシピを探し
赤ワインとトマトで煮込みました。

鹿肉ってクセがあるのかなぁ〜と思っていたのですが
思ったより食べやすい^ ^
ただ…肉が結構固い(^^;;
今度貰う機会があったら柔らかく煮込みたいです。
〜お知らせ〜

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

アクセサリー

Image_3


Image_4


Image_5

ちょっと作ってみました^ ^

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

昨日はお出かけ

10日は仲良し作家さんpink&blueちゃんに
渡したい物があったのもあり
nanas green teaでランチしました(o^^o)

Image
以前あんみつを食べよう…って言っていたのに
カジキ鮪のどんぶりのランチセットを頼み
Image_2
お喋りをしながら抹茶ガトーショコラも追加しちゃいました(^^;;
しっかり抹茶の味がする美味しいケーキでした(o^^o)
帰りは用事があったのもあり2人でcat's tailさんに寄り
手芸材をお買い物して帰りました(o^^o)

~お知らせ~

☆copan de副資材マーケット vol.4☆

2014年3月22日(土) 11時~18時

札幌サンプラザ1階 ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目


☆pinkとひばり vol.4☆  

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間


☆ collectable market sapporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」

2014年4月30日(水)11時~16時30分

月寒グリーンドーム(名称変更予定有)

札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1

☆ArtBow Colorful select

2014年5月9日(金)10時~19時

札幌駅前通り地下歩行空間 北3条広場西

イベントは5月7日から9日まで開催します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

営業妨害⁉︎

昨日急遽用事が出来たので
ちょうど仲良し作家さんのpinkちゃんがファクトリーの
アートマーケットにスタッフさん&出店者さんで出ていたので
帰りに寄ってみました^ ^
Image
ちょうど椅子が2つあり座らせて貰ったらラクで^^;
ついつい話しに花が咲き長い時間お邪魔してpinkちゃんの営業妨害していました^^;

Image_2
久しぶりにpinkちゃんの作品を見させて貰い
春らしい綺麗な色合いのネックレスに一目惚れo(^▽^)o
長めのジャラっとしたネックレスは ずっと作っていなかったそうで
とても新鮮‼︎お買い上げしちゃいました^ ^

Image_3

こちらはプレゼント用にお買い上げ‼︎

最近私もバタバタしていて なかなかpinkちゃんにも会えなかったのですが
月末にカラオケに行ったり…と気付いたら1日置きに会っている^^;
月末はもともとランチに行こう〜と約束していたのですが
突然たこ焼き買ってカラオケへ…
2人で歌ってみたり おしゃべりしたり…
採点機能を使ってみたのですが
私が歌った唄は300人位採点している人がいて
1つ順位が上がったと思ったら5つ順位が下がり
下から数えた方が早い^^;
90点位だったのですが平均が92点…平均点以下(*_*)
それに比べてpinkちゃんが歌った唄は1300人位だったかな?
とにかく沢山歌っている人が多くて
それなのに1000人抜きで高得点‼︎すご〜い(o^^o)
採点機能を使うと 横に色々表示されるので
気になってしまいますが^^;2人でワイワイ楽しかったです。

〜お知らせ〜


☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »