« 移動ポケット | トップページ | 雪祭り »

2014年2月 6日 (木)

豆腐のレアチーズ?

Image
食べかけですが(^^;;

私が小学生の頃 食べるのが遅く あまり量も食べられなかったので(昔は(^^;;)
給食にあまり良い思い出がなかったのですが
唯一 給食に出た豆腐のレアチーズが好きでした。
作ってみたいなぁ〜と思いながら月日が経ち
何を思ったのか先日作ってみました(o^^o)

あの当時に近い味です
豆腐の味は結構するのですが さっぱりしていて
美味しかったですo(^_^)o
しかもヘルシー

ヒバオさんに「チーズが入っていないチーズケーキなんだよ」と言うと
「チーズケーキはチーズが入っているかいないかが重要だ‼︎」と
わかるような わからないような…(^^;;

ヒバオさんが食べ「豆腐のヨーグルトケーキ」と
勝手に名前が変わってしまいましたが
もともと豆腐好きのヒバオにはお気に入りみたいです(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

|

« 移動ポケット | トップページ | 雪祭り »

コメント

先日のほうじ茶パフェ美味しかったね
また行こうねhappy01
給食に豆腐のレアチーズ!!
そんな高級品はなかった。。

移動ポケットかわいいね☆

投稿: pink | 2014年2月 6日 (木) 11時37分

pinkちゃん返事遅くなりました。
豆腐のレアチーズが給食に出たって話し
他の人から聞いた事がないので
もしかしたら私の通った小学校だけだったのかも(o^-^o)
pinkちゃんにずっと言おうと思っていたんだけど忘れてた。
pinkとひばりの告知するの忘れてたの~
ごめんね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
忘れっぽい私です(´・ω・`)ショボーン

投稿: ひばり | 2014年2月10日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動ポケット | トップページ | 雪祭り »