« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

イベント終了‼︎

最近バタバタしていてブログ更新が遅くなりましたが
2月26日にhand to heart vol.7に参加しました。
前からイベントの事は知ってましたが出店は初めて^ ^
今年初のイベントは少し雪が溶けているせいか
道路の雪がザクザクしていて歩きにくい中キャリーを引っ張り地下鉄へ
そうしたら なんと‼︎スマホがバックに入っていない…>_<…
どこにあるのか思い出していたら
「あっ‼︎電子レンジの上に置いたぁ」と…
仕方ないからそのまま会場に。
途中で公衆電話があったらいいな〜と思ったのですが
なかなか見つからないですね
昨日ブログ更新中に寝てしまい ここから続き書きます(^^;;
イベント会場に着きディスプレイしても
スマホがないから写真が撮れない…>_<…
シュンとしながら椅子に座っていたら
ブーっとした顔の男が視界に入ってきました。
「ヒバオさぁぁんV(^_^)V」
スマホ忘れてたよぉ〜とわざわざ届けてくれました(o^^o)
たまたま私のスマホが鳴ったらしく気付いてくれたみたい…
Image


Image_2


Image_3
早速バチバチ撮ってみました。
私のブースは真ん中で両隣りが男性作家さんで
お二人とも親切にして下さり
お知り合い作家さんも沢山お声かけて下さり
pinkちゃんも来て下さり楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして沢山のお客様にお買い上げ頂き本当に有難うございました(o^^o)

〜お知らせ〜


☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

ポーチたち

Image


Image_2

久しぶりにフェルトモチーフでポーチを作りました(o^^o)

Image_3
丸いのがあったので(あの丸いの なんて言うんだろう(^^;;)
3つ繋げて だんご3兄弟的な物を作ろうと思ったのですが(^^;;
3つ繋げた時に4つ繋げてたらお花になるかも〜と思い作ってみました^ ^

〜お知らせ〜

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

大きめの巾着

Image_4


Image_5


Image_6


Image_7

こちらは委託先のYショップこてがわサンへの
納品用に作りました(o^^o)
近日中に発送予定です。

〜お知らせ〜

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

餃子

Image

スーパーでキャベツが意外と安かったので
今日の夕食は餃子o(^▽^)o
お腹いっぱい^ ^

〜お知らせ〜

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

納品に行ってきました^ ^

今日は委託先のsmile☆eggさんに
清算と納品に行ってきました
正確に言うと納品の帰り道o(^▽^)o
Image


Image_2


Image_3


Image_4

初めて作るサイズです。
大きめの巾着o(^▽^)o
こちらも納品しました^ ^
smile☆eggさんはいつ行っても素敵なお店なので
店内の写真撮らせて貰おう‼︎と思っていたのに忘れた
残念…>_<…

〜お知らせ〜

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

ネットショップもUPしました。
こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

ネックレスたち

Image


Image_2


Image_3

私は丸い形が好きで作品も丸い物が多いのですが
先日ビーズ屋さんで 何故かこの四角い形に惹かれネックレスを作りました。

こちらの石はスワロフスキーエレメントなので透明度や輝きが素晴らしい品質の良いクリスタルです^ ^

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

ネットショップもUPしました。
こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

イヤリングたち

Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7

一応自分で考えたオリジナルのイヤリングです(^^;;
私が考える位なので多分簡単なんだと思いますが意外と
難しく手間がかかりました(^^;;
Image_8
台紙の上に置くと微妙に8みたい(^^;;

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

のりニョッキ

Image
タイトル通り のりニョッキです。
ニョッキはビュッフェで少し食べた事がある位で
味をよく知らないのですが家にある材料で作れたので
今回挑戦してみました。
味付けは エビマヨを作るソース?みたいのが
家にあったのであえてみました^ ^

いももちを茹でたような感じなのかな?
美味しかったです^ ^
生地の中に入っている のりもよかったデス。

Image_2
こちらは ウドの酢味噌和え
ウドが凄く安かったので作ってみました。
食卓だけ春が来たみたいでした(笑)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

雪祭り

Imgp0336_2 2月6日 ちょうどお出かけしたので ついでに?

 さっぽろ雪祭りを 見てきました。

Imgp0353

Imgp0356

Imgp0360 ガチャピンの雪像

Imgp0362 でも私はこっちの方が気になった。可愛い

Imgp0364 沢山いると もっと可愛い

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

☆pinkとひばりvol.4

2014年3月31日(月)11時~18時30分

札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間

自分たちでやるイベントの告知をすっかり忘れていました(笑)

こちらも見てね ネットショップ手作り雑貨ひばりや

 

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

豆腐のレアチーズ?

Image
食べかけですが(^^;;

私が小学生の頃 食べるのが遅く あまり量も食べられなかったので(昔は(^^;;)
給食にあまり良い思い出がなかったのですが
唯一 給食に出た豆腐のレアチーズが好きでした。
作ってみたいなぁ〜と思いながら月日が経ち
何を思ったのか先日作ってみました(o^^o)

あの当時に近い味です
豆腐の味は結構するのですが さっぱりしていて
美味しかったですo(^_^)o
しかもヘルシー

ヒバオさんに「チーズが入っていないチーズケーキなんだよ」と言うと
「チーズケーキはチーズが入っているかいないかが重要だ‼︎」と
わかるような わからないような…(^^;;

ヒバオさんが食べ「豆腐のヨーグルトケーキ」と
勝手に名前が変わってしまいましたが
もともと豆腐好きのヒバオにはお気に入りみたいです(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

移動ポケット

Image
お客様のプレゼントに お作りした移動ポケット
ネットショップ用にも作りました(o^^o)

Image_2

Image_3
以前イベント中に お客様から「男の子の移動ポケットを探している」と聞いた事がある事を思い出し
男の子も使えそうな柄も作ってみました。


Image_4
自分の中で移動ポケットには
ティッシュとハンカチが入るようにしたいと思いました。
小さいタオルハンカチは18.5cmですが余裕を持って入れる事ができます。
大きい方は婦人のタオルハンカチ25cmですが
ゆとりはあまりありませんが ちゃんとファスナーは閉まります。

そうして物が落ちないように上にファスナーをつけてみたのですが
移動ポケットのポケット…って感じじゃなくなりましたね(^^;;
先程ヒバオさんに言われて気付きましたが…
移動ポーチ?的な…(^^;;
でも移動はできます(^^;;
ポケットがないズボンやスカートのベルトやゴム部分に
クリップで留めるのですが
ワンピースなどのベルトがない時やクリップのとまりが悪い時は
上についている安全ピンで留められるようにしました。
先程ネットショップにUPしたので よかったらのぞいてみて下さいね(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

入園グッズ

Image_7
お客様からのオーダー品です。
大きめの巾着です。


Image_8
座布団カバーです。
お洗濯が出来る様に上にはファスナーをつけ
出し入れが出来ます。
ゴムがそのままより布でくるんだ方が可愛いかなぁ〜と
やってみました(o^^o)
どちらにも裏地がついています。

Image_9
そして こちらはプレゼント。
移動ポケットを作りました。

喜んで頂けたので本当に嬉しかったですo(^▽^)o

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

パン屋さんに行ってきました。

以前ラジオのプレゼントで
HEART BREAD ANTIQUE ハートブレッドアンティーク札幌南郷通店の
お買い物券が当たったのですが
名古屋に行ったり風邪を引いたりしているうちに遅くなり
1日の土曜日に行ってきました(o^^o)
店内はお客様であふれていて噂では聞いていましたが
人気のお店なんだなぁ〜と感じました
Image_4
丸いパンはお店で人気No.1のマジカルチョコリングは2人で食べるには大きかったので
ミニサイズのベイビーリングです。
外側はパイみたいにサクサクしていて中はふわふわo(^▽^)o
レッドチェリーパイはチェリーの周りはカスタードだと
思っていたらチーズの味がするんです。
とても美味しかったです。

Image_5
Image_6
他には とろりんチーズフランスやフランクロールや食パンを
お買い物券で購入‼︎
どのパンも とても美味しく しかも店内はオシャレな家具の上で
パンが販売されていて 素敵な空間でした(o^^o)

お買い物券をプレゼントして下さったAIR Gさん
ご馳走サマでした(o^^o)

| | コメント (0)

月末にお出かけしましたo(^▽^)o

作品作りに夢中になっているうちに
ブログの更新が止まってしまいました(^^;;
完成した作品は また今度^ ^
1月31日に仲良し作家さんのpink&blueちゃんに会いました。
Image
前から食べてみたいねぇ〜と話していた ほうじ茶パフェ(o^^o)
写真は2つですがpinkちゃんと1つずつ食べましたよ^ ^
(pinkちゃんのブログにも こんな事が書いてたような(^^;;)
あまり好きではないコーンフレークみたいのが入っていたので
先に全部食べてからパフェを楽しむ事に(^^;;
ほうじ茶アイスとゼリーが香ばしくて美味しい〜
白玉やあんことも相性バッチリ‼︎
久しぶりに会ったので色々なお話しをしたり
美味しいスープなどpinkちゃんから頂き有難うございましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごすことが出来ました(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »