« クリスマスイブ | トップページ | 初詣 »

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます

バタバタしているうちに新しい年になりました(^^;;
なかなか更新出来ないブログですが今年もよろしくお願いします。

1年を振り返ると春にひばりママがアキレス腱を切り
夏に弟の結婚式があり冬にひばりママが入院をするという
盛り沢山な1年と言ったら怒られるかしら(^^;;
私の身に起きた訳でもないのに何かとせわしない1年でした。
今年は少し穏やかに過ごせると嬉しいです…と思ったら
今月 名古屋に行く事になったのですがひばりママに会っても
マシンガントーク炸裂で自分の話しが出来ないから夜 電話したんです。
その日実家に弟夫婦と集まったのですが私が帰った時に色々あったらしく
愚痴り始めて暫く用件を言えず名古屋に行くと伝えるだけで新年早々疲れました(^^;;
退院してから体調が優れないという母…でも会う度
凄い勢いでトーク…失礼かもしれませんが本当に具合悪いのか疑いたくなります(笑)
Image
長々と書きましたが年末テレビを見ながらハンドメイドもしました。
ヒバオさんのお母さんにエコクラフトで お馬さんを作って…とお願いしたら
作って下さり私が作れるように…とキットを作って下さり私も挑戦‼︎
足が浮いていて見栄えが悪いため壁に飾る事に(^^;;

Image_2
もう一度作ったら前回より まだマシな出来なので

Image_3
ヒバオさんのお母さんが作って下さった お馬さんと
2ショットで飾っています(o^^o)
難しかったですが面白かったです。


〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

|

« クリスマスイブ | トップページ | 初詣 »

コメント

今年もよろしくお願いします。

ひばりさんのお母様、寂しいのかもしれませんね。
聞いてもらいたいことがいっぱいあるけれど、すぐに話せなくていろんな話が溜まってしまって一気に吐き出している…感じかしら?
弟さんもご結婚されて、ちょっと寂しくなってしまったのではないでしょうか?
なんて、私の勝手な想像ですが…。

エコクラフトでこういうのも作れるんですね。
すごいです!

今年も、いろんな作品を楽しみにしています。

投稿: みゅぅ | 2014年1月 4日 (土) 10時03分

みゅぅさんこちらこそ今年もよろしくお願いします(o^^o)

私の電話のタイミングが良かったのか悪かったのか(^^;;
弟の事だったのですが話した後 母に
「いや〜話したらスッキリした
違う事で電話してきたのに愚痴っちゃって…
でも あんたの弟でもあるから…ねぇ」と(^^;;
愚痴を聞くのは仕方がない…って言われているのかな…って思いました(^^;;
エコクラフトで馬が作れるなんて思わなかったので
私もびっくりでしたが難易度の高いお馬さんでした(o^^o)

投稿: ひばり | 2014年1月 4日 (土) 11時15分

昨年は色々とありがとうでしたnote
今年もお世話になります。よろしくね
エコクラフトのお馬さん!素敵~☆
ひばりちゃんもエコクラフト作り
始めたら販売出来るよscissors

お母さん病み上がりでまだ気持ちが
本調子に戻っていないのかもね…

投稿: pink | 2014年1月 4日 (土) 11時47分

pinkちゃんこちらこそ昨年お世話になりました^ ^
今年もよろしくね。
このお馬さんは編み方が難しくて
紙バンドが くちゃくちゃになりながら
2日位かかって やっと完成したよ
しかも馬に見えない…って言われるし(^^;;

うちの母 退院後電話で話すと具合が良くない…って言うんだけど
会うと「昨日までは具合悪かったけど今日は調子がよい」って言ってマシンガントークが始まるんだよね(^^;;
だから会ってる時は言っちゃぁ悪いけど私より元気ださぁ^ ^
暖かくなると調子が良くなると思うo(^▽^)o

投稿: ひばり | 2014年1月 4日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ | トップページ | 初詣 »