« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

バックたち

Image


Image_2

先日の名古屋の楠さんへの納品に作ったバックデス。
こちらの大きさのバックは人気みたいです^ ^

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
(イベントは25日もあります)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

持ち手付きポーチたち

Image_3


Image_4


Image_5


Image_6
少し前に作った持ち手付きポーチです(o^^o)

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

ポーチたち

Image

Image_3


Image_4

去年作ったポーチ(o^^o)
アリスは人気があり何度も作りました。

話しは変わり…
今日は私の実家に名古屋土産を持っていく予定だったのですが
朝9時頃ひばりママから「今日いつ来るの?」と言われ
「午前中に行こうと思ったけど」という話になり
「何時頃行ったらいい?」と聞くと「今でもいいけど〜」とひばりママ(^^;;
予定より1時間以上早く行きました。
ひばりママはいつも「食べなさい」というのが口癖みたいで
ヒバオさんや私に言うのですが気付いたらヒバオさんが「食べなさい。食べなさい。食べなさい。」と3回言ってひばりママの真似をオーバーにうちでするようになったんです(^^;;
それが正月にとうとう実家デビュー(^^;;
ひばりママの前で「食べなさい」と真似をしながら私に言い出し
今日の昼食の時も私に「食べなさい」と言い出したんです(^^;;
ちなみにどちらも1回のみですが(^^;;
「食べなさい」なんて誰でも使う言葉なのですが
ヒバオさんが言うと ひばりママの真似にしか聞こえないんです。
ヒバオもヒバオだけどひばりママは自分の真似をされている事に全く気付いていない(^^;;
どっちもどっちだなぁ〜と思いながら 私はサラッと流しながら
先程実家から帰ってきました^ ^

〜イベントのお知らせ〜
☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨ひばりや
Image_5


| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

ミニリュックたち

Image
やっとの思いで完成したミニリュック
前回のブログで1つしか紹介出来なかったので
全部紹介します。
Image_2
Image_3
Image_4
同じ型紙なのに一つずつ微妙に違うように見えるかもしれませんが(^^;;
味のある作品になったのでは…と思ったりしてます。
先程ネットショップにupしたので
よかったら見てください(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

〜イベントのお知らせ〜


☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

名古屋めし

Image_5
短い名古屋旅行でしたが色々お料理も楽しみました。
昨年食べた 味噌煮込みうどんが忘れられず
今回も絶対食べようと決めてました。
楠さんに美味しい味噌煮込みうどんのお店を聞いたら
山本屋本店さんがとてもオススメだったので行きました
ちなみに名古屋の味噌煮込みうどんのお店は
山本屋本店と山本屋総本家があるみたいです。
Image_6
このお店では漬物がおかわり自由らしく
私もヒバオさんも漬物好きなのでパクパク食べていたら
漬物レディー(と勝手に言ってましたが(^^;;)が
気を利かせて何度も足して下さり漬物だけで大満足。
味噌煮込みうどんも もちろん美味しかったですo(^_^)o

Image_7
帰る日のランチは空港で味噌カツ(o^^o)
こちらも美味しかったです

| | コメント (2)

名古屋から帰ってきました。

40分位 飛行機が遅れましたが無事に名古屋に到着
Image

Image_2
今回はLCCの航空会社のセールで名古屋まで片道1000円‼︎という
物凄く安いチケットをgetする事が出来たので
委託先のcafe&gallery楠さんに行って来ました。
約1年ぶりの名古屋ですが札幌よりも暖かいけど やはり冬ですね
あまり暖かいという感じではなかったです(^^;;
でも雪がなく花が咲いていたり緑があり札幌とは違う(^^;;
楠さんは水曜日定休日だったにもかかわらず
お店を開けて下さりドリアとピザを作って下さいました。
Image_3
どちらもチーズたっぷりで とても美味しかったです。

Image_4
隣のギャラリーでは私の作品もステキにディスプレイされていて
しかも沢山お嫁入りしていて嬉しかったです
楠さんには大変お世話になり有難うございました。
本当はゆっくり2泊位したかったのですが1000円のチケットだと
なかなか ちょうどいいのがなく1泊になりましたが楽しかったです。
昨日 新千歳空港に到着した時は雪景色に
風の冷たさが名古屋とは全然違い
やはり札幌は寒いなぁ〜と感じました。
しかもサプライズで⁈(笑)千歳に住む いとこのおじさんとおばさんが
空港に迎えに来てくれて久しぶりに おうちにお邪魔させて貰い
自宅に帰りました(o^^o)

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

新千歳空港にいます。

Image
私達が乗る名古屋行きの飛行機が成田から来るのですが
成田では雪が降ったとかで遅れているみたい(^^;;
時間が出来たので のんびりしています。

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

ノルマ達成(笑)‼︎

Image

昨年イベントが終了して時間も出来るし
部屋の片付けをしたり品薄になった物を作ったりしよう…なんて思っていたら
「あれ いつになったら作るの?」とヒバオさんが(^^;;
1年位前に…普通に皆さんが使っているリュックありますよね
それを小さく作ってみて‼︎って言われた事があるんです。
でもポケットが難しそうで ずっと聞き流し後回しにしてたんです。
「いつもイベントがあるって言ってぇ〜」と
(>人<;)←こんな顔をし出したので11月の末位からずっと作ってました。
型紙を作るのが大変‼︎半月は完成しませんでしたね(^^;;
パーツが多いので1か所変えると何か所も変更
増やしたり減らしたりと心が折れていました。
そんな中でもヒバオさんは言います。
「リュックさぁ〜10個位あるといいねぇ」と…
おっしゃる通り!沢山まとまってあると可愛いだろう。
ただ…まだ型紙も出来てないんだよぉ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そうして月日が経ち12月の終わり頃から やっと形になり
先日10個完成しました〜
想像通りポケットが難し過ぎる…>_<…
なんでこんな大変な物 作っているんだろう(笑)
Image_2
Image_4
こちらは失敗作(^^;;

他の9個は明日から名古屋に行くので帰ってからUPします。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや


〜イベントのお知らせ〜


☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

当たった‼︎

Image
私はハンドメイドをしながら よくFMラジオAIR Gを聴いているのですが
brilliant days ブリリアントデイズという番組で
最近オープンしたばかりのパン屋さん
ハートブレッドアンティークの商品券2000円プレゼントをしていて
応募したら なんと当たったんです‼︎
当選者の発表の時に「ひばりさん」と名前がラジオから
聴こえた時はビックリしてラジオの前で固まりました(^^;;

パーソナリティの北川久仁子さんの直筆メッセージと
ステッカーも嬉しかったですo(^▽^)o有難うございました
お店に行ったらまたブログに書きますね。


〜イベントのお知らせ〜


☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

手作りお菓子

Image
今年に入ってから作ったお菓子。
ココアのシフォンケーキにはバナナが合うのでは⁉︎と思い
シフォンケーキの他にバナナジャムも作りました。

Image_2
ほうじ茶でお菓子が作れないかなぁ〜と思い
ネットで検索して ほうじ茶プリンを作りました。
す が結構入りましたが美味しかったです。


〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

サニタリーポーチたち

Image

Image_2

この写真載せたかな?
ハンドメイド作品は久しぶりですね。
地道に作ってはいるのですがUPするのが後回しになってしまいます。

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

ステキなプレゼント


Image_4
Image_5
先日cat tailさんにお店番のバイトに行ったのですが
その時に仲良し作家サンのpink&blueちゃんがお買い物に来て下さり
先月の私の誕生日のプレゼントを頂きましたo(^▽^)o
珍しいお花のチェコビーズのイヤリング
私の好みを ちゃんと理解してくれていてお気に入りデス。

またまた私の好きなマンゴーの香りがするボディソープと
山羊座の本まで頂きました(o^^o)
まだチラッとしか本を読んでませんが
なんかわかる〜と思う事が書いてあり
とても興味深いです。
pinkちゃん いつも有難うo(^▽^)o

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


| | コメント (0)

うちにもあった…

Image

Image_2

あのアクリフーズ群馬工場の冷凍食品が我が家にもありました。
冷凍食品はパイシートしか買わないのでニュースを見ても
うちは大丈夫…って思っていました。
そうしたら最近ニュースで見覚えのあるパイシートが映り
あれ?と思い冷凍庫を見たら うちにもありました。
しかも既に食べてしまい最後の1枚しかない(^^;;
ヒバオさんにメーカーに電話して貰い(電話が繋がるのに2時間位かかったらしい)
その最後の1枚を着払いで送って下さい…との事で一昨日発送しました。
(原因を追求する為らしいです)
ちなみにうちのパイシート食べても
お腹も痛くならなかったし大丈夫でした 美味しかったですよ(^▽^)o
パイ大好きでパイシートにはお世話になっているので
どちらかというと最後の1枚送りたくなかったです(^^;;


最近ブログ長くて読むの面倒くさい〜とクレームがあったので(^^;;
短めにしたかったのですが また長々と失礼しましたm(_ _)m

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

初詣

Image
記事を書くのが遅くなりましたが
1月5日に北海道神宮に初詣に行きました。
Image_2
去年は晴れていたのに今年は雪が凄くて慌ただしく参拝して
神宮の中にある六花亭で判官さま…だったかな?
おもちにあんこが入っていて お店で焼いてくれたので
アツアツで美味しいo(^▽^)o
お正月はずっとお餅を食べていたのに外でも お餅(^^;;

おみくじも引きましたよ〜小吉
裏側に書いてる 神の教の所には
御飯食べる為に生まれて来たのでも、着物を着るために生きているのではない。
神様から世界作り固めのお役目をうけて
明るい平和な世界を作り上げる為に生まれてきたのである…と書いてあり
ヒバオさんとの会話で何かある度に「私は神様からの使いです」と言うと
「どうせ神様のパシリでしょ」って言われました。
「いいえ神様の右腕です」と行っても全然聞いてない(^^;;
パシリか右腕かはわかりませんが(^^;;
今年は穏やかに過ごしたいと思います。


〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます

バタバタしているうちに新しい年になりました(^^;;
なかなか更新出来ないブログですが今年もよろしくお願いします。

1年を振り返ると春にひばりママがアキレス腱を切り
夏に弟の結婚式があり冬にひばりママが入院をするという
盛り沢山な1年と言ったら怒られるかしら(^^;;
私の身に起きた訳でもないのに何かとせわしない1年でした。
今年は少し穏やかに過ごせると嬉しいです…と思ったら
今月 名古屋に行く事になったのですがひばりママに会っても
マシンガントーク炸裂で自分の話しが出来ないから夜 電話したんです。
その日実家に弟夫婦と集まったのですが私が帰った時に色々あったらしく
愚痴り始めて暫く用件を言えず名古屋に行くと伝えるだけで新年早々疲れました(^^;;
退院してから体調が優れないという母…でも会う度
凄い勢いでトーク…失礼かもしれませんが本当に具合悪いのか疑いたくなります(笑)
Image
長々と書きましたが年末テレビを見ながらハンドメイドもしました。
ヒバオさんのお母さんにエコクラフトで お馬さんを作って…とお願いしたら
作って下さり私が作れるように…とキットを作って下さり私も挑戦‼︎
足が浮いていて見栄えが悪いため壁に飾る事に(^^;;

Image_2
もう一度作ったら前回より まだマシな出来なので

Image_3
ヒバオさんのお母さんが作って下さった お馬さんと
2ショットで飾っています(o^^o)
難しかったですが面白かったです。


〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »