« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

メリークリスマスo(^▽^)o
Image
うちのクリスマスイブはグラタンと頂き物のローストビーフ^ ^
お歳暮に頂きクリスマスに食べようと思い
取っておきましたo(^▽^)o
デザートにチーズケーキに今回はブルーベリージャムを入れて
作ってみたら固まってない(^^;;
ホロホロした⁉︎食べ物になってしまいましたが
味は普通に美味しかったです。

おまけ


Image_2
先日 誕生日のお祝いに行った居酒屋さんの
お通しに卵豆腐が出たのですが
いつも あまり値段を気にしないのですが
レシートがあったので たまたま見たら
その卵豆腐が1人480円でした。
「これなら家で作れるかも」と思い作ってみました(^^;;
見た目は悪いですが意外に美味しくヒバオさんも好きみたいで
すでに二回作りましたo(^▽^)o


〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

| | コメント (2)

2013年12月22日 (日)

素敵なプレゼント

今日は私の誕生日なのですが…
朝から雪が降り積もり 私の誕生日だから雪が凄い…と言われています~_~;
多くの皆さんからお祝いメッセージなど
自分の誕生日を覚えていて下さる事に感謝の気持ちでいっぱいデス。
Image_2
ブログを始めてずっと仲良くして下さっている
ゆたまもちゃんから素敵なプレゼントが届きました
ラッピングも可愛いかったので写真を撮ればよかったぁ^^;
今の季節にピッタリな手編みのバックo(^▽^)o
色を変えて編んであり しかもボタンをとめる所も
ちゃんと穴が空いていて どうやって編むんだろうと思いながら
色々な角度から見ています(o^^o)とっても可愛い〜
牛乳ビンのふたみたいな小物もオシャレ♪

Image_3
そしてCDもいつも作ってくれて有難うございます♪
早速聴きながらブログ更新してますが
やっぱりいいですね〜o(^▽^)o癒やされます。
他にも入浴剤も入っていて沢山有難うございました。
大切に使わせて貰いますね。

〜お知らせ〜
2014年のイベントが決まりました。

☆hand to heart vol.7☆
2014年2月26日(水)10時〜19時
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

☆copan de副資材マーケット vol.4☆
2014年3月22日(土) 11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

♪おまけ♪
20日に結構長かった髪を切ったのですが
それからヒバオさんから「犬みたい」と言われて
「お手」「おかわり」と言われます。
どうもヒバオさんから見る私の髪型は
Image_5
こちらのワンちゃんと同じ髪型みたいです~_~;

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

お出かけしたのは一週間位前(^^;;

バタバタしていて書くのを忘れていましたが
13日仲良し作家さんのpink&blueちゃんとランチをしました。
今まで一緒に食べた事がない物を〜という事で
ステラプレイスの花まる という回転寿司やさんに行きました^ ^
写真が何も無いないのが残念でしたが旬のお魚など
美味しく頂きました^_−☆
その後はお買い物について行ったり
カフェでチョコ系のドリンクを飲みながら
お喋りをしているうちに あっという間に楽しい時間は過ぎました^ ^

| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年〜17

ねぇ〜ソフトクリーム載せたぁ?と言われ思い出しました。
母が救急車で運ばれた日のお昼に食べたなぁ…と
Image
新千歳空港の雪印のカフェ?で食べました。
実はごちそうになったせいか値段が思い出せない~_~;

Image_2


牛乳メーカー?のソフトクリームを何度か食べた事があるのですが
正直言うとあまり好みではなく…
せっかく牛乳は良いだろうに(牛乳を語れるほど牛乳飲まないので(^^;;)惜しいよなぁ〜なんて
私に言われたくないだろうケド~_~;って感じのソフトクリームだったのですが
こちらのソフトクリームは美味しかったデス^ ^
(★★★)

Image_3


| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

母が…(今日のブログは長いです(^^;;)

12月1日 日曜日の夕方私の家に電話がありました。
出たら「はぁ〜」って2度位 聞こえただけで喋らないので
イタズラ電話?とか思い切ったんです。
その直後またかかってきたのでヒバオさんに出て貰ったら
「お母さん?」って私に代わったので電話に出たら
ひばりママが苦しそうに「お腹が痛くて病院に行きたいんだけど休日やってる病院がわからない」と…
いつも元気なひばりママだけに私もビックリ‼︎
「そんなに痛いなら救急車呼ぼう」という私に
「救急車はちょっと」と…
「テレビでむやみやたらに救急車を呼んだらダメだって言ってた」とか言い出し
その日父は仕事で私達が実家に着いて病院に連れて行ったら1時間以上かかるから
説得して「呼んでみる」と言ったので電話を切った途端また電話が鳴り
「良くなってきた」と言い出すひばりママ(^^;;
よっぽど救急車を呼びたくない事がわかり私達は実家に向かいました。
少ししたら帰ってきた父から 慌てていて気持ちがフワッとしているような声で
「お母さんが苦しそう」と電話があり実家に向かってる事を伝えたら
「お母さん救急車って言ってるから呼んでおいてくれ」と言われ…
お腹が痛いしかわからない私より…と思って「父さんかけて」と言うと
「何番だ」って言われたので「119」と伝えると
「えっ⁉︎」って言って全然通じない。
何度も「いち いち きゅう」とゆっくり言ってもダメで
どうしよう…と思ってたら突然「あぁ〜119ね」と(^^;;
こんな調子だと救急車に電話しても なかなか伝わらないだろうね…と
ヒバオさんと話していて「かけれたらきっと電話くれるよ」って言っていたのですが
10分位経っても電話がないから父に電話したら
「救急車来てくれるって」と1人安心している様子
「私にも電話くれてもよくない?心配してるんだから」と言いながら
高速を降りて実家の近く迄行った時 救急車を発見‼︎
「きっと行き違いになっちゃうね…そうなったら救急車を追いかけて行こう」なんて言ってるうちに
私達も実家に到着。
パニック気味の父が「今 救急車の中で行く病院決めてるんだって」と…
「えっ⁉︎私のイメージの救急車って患者を早急に乗せて
救急車を走らせながら受け入れてくれる病院見つけるんじゃないの?」と思った時に
「生死に関わる病気ではないのかな」と思いました。
「救急車には帰り乗せて貰えないので母ちゃん連れて帰るのに車で行く」という父。
でも車のカギを雪道に落としてみたり(^^;;
こんな調子で車を運転したら事故にあいそうで心配なので
「帰りはヒバオさんの車でみんなで帰ってこよう」という事で
父を母と一緒に救急車に乗せて貰い私達も病院に行きました。
病院に着いたら父が「姉ちゃん(私)母ちゃんのバック車に忘れてきた保険証どうしよう」と(^^;;
会計の方が「明日でいいよ」と言ってくれたので一安心。
落ち着いたところで「お母さんどうしたの?」と聞いたら
「救急車の人が言うには便秘が原因らしい」と…
「……えっ⁉︎便秘?声も出せない位 痛がってるのに?」
よく状況がつかめないまま母の診断が終わるまで待っていました。
先生に呼ばれ「痛み止めを2本打っても良くならず白血球の数が異常に多いので入院して下さい」との事でした。
「何か病気になってるのが原因で便秘なんじゃないか」と思いながら
翌日保険証と必要な物を持って病院に行ったら昨日とは別人のように元気なひばりママ
どうやら本当に便秘が解消され痛みがなくなったらしい(^^;;
原因がわからない為 大腸検査をする事に…
大腸に1か所炎症があるだけで異常ないらしい(^^;;
しかも先生に「その位の炎症は誰でも持っている」と言われたらしく
1週間入院したのですが2日目位からは病人というよりは
病院にお泊りに来た人みたいに元気で見舞いに行く度に喋りまくりでした(母が)
ひばりママより父の方が…ご飯の炊き方がわからない…とか
洗濯の仕方がわからないとか言い出し心配でしたが
退院する頃ご飯も炊けて洗濯も出来るようになりました(o^^o)
そんなバタバタした1週間でしたが9日無事に退院して
何事もなくてホッとしました(o^^o)
長々と書いてしまいました。読んで下さり有難うございます。

Image
この写真はお見舞いに行った帰りに撮った
大通り公園です(o^^o)

| | コメント (2)

2013年12月 4日 (水)

パジャマ

Image
先月のヒバオさんの誕生日は苫小牧マルシェだったので
終わってからプレゼントにパジャマ?スエット?を作りました(o^^o)
これからの時期の温かい生地がいい…との事で
とっておきの裏起毛のトレーナー生地で作りました。
袖は足りなかったので厚めの生地で作りました。
ポケットは残っていたONE PIECEの生地デス。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »