« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月27日 (水)

編み物教室⁈

今日は仲良し作家サンのpink&blueちゃんと
久しぶりにカラオケに行きました^ ^

実はpinkちゃんから「お花のモチーフの編み方を教えて欲しい」と言われまして…
でも細編みとお花のモチーフしか編めない私(^^;;
今まで多くの方からハンドメイドの事だけじゃなく仕事や日常生活など
色々な事を教え頂きながら今に至っている私ですが
人に何かを教えるなんて した事がないような気がするので
ちゃんと教える事が出来るのか心配でしたが
せっかくの良い機会なので2人でアミアミしてみました。
率直な感想は的確に言葉で伝えるのが凄く難しい‼︎
「そこをこうして」とかこんな説明しか出来ない私(^^;;
それでも編み物初心者と言っていたpinkちゃんは
ちゃんと理解してくれて短時間でお花が完成^ ^
優秀な生徒さんのお陰で貴重な経験をする事ができました
Image
こちらはpinkちゃんに教える前に練習の為に作ったモチーフ
載せる写真がなかったので(^^;;
モチーフを作りながら今日は普段なかなか食べる機会のない
タコ焼きを買って2人で食べたり…もちろん歌いましたよ^ ^
pinkちゃんが花びら編んでいる間に一人で唄ったり♪
最後に…と明菜ちゃんの歌をpinkちゃんが歌ってから
私は明菜ちゃん好きだったので「他の歌も歌って〜」って
一人で凄く盛り上がり私も歌ってみたり(^^;;
でも頭ではわかっているような気がしても、それをその通りに歌えない…>_<…
またpinkちゃんが凄く上手で(o^^o)
最後に…と言ってから30分位は歌ってたかも(^^;;
楽しい一日でした^ ^

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年11月24日 (日)

苫小牧よくばりマルシェ^ ^

昨日は 苫小牧よくばりマルシェに参加しました^ ^
Image

Image_2
前日とあまり変わり映えしませんが(^^;;
当日少し手直しした私のブースです。
昨年と同じく1番奥側のブースなので
お客様が流れてくるまで余裕があるかなぁ〜なんて
のんびり構えていたらオープンから続々と私のブースにも来て下さり大盛況でビックリ‼︎
実は私は噂される位(^^;;釣り銭を多く持っていく人みたいなのですが
オープン1時間位で釣り銭が少なくなるし
ショップカードも少なくなるしでピンチに…>_<…
時々現れるヒバオさんに「どうしよう」「なんかドキドキする」と言いながら
でもなんとか乗り切れました^ ^
多くの皆さんに作品をお買い上げ頂き本当に有難うございました。
Image_3
昨年はステージの隣だったので間近で ぶんちゃんを見れたのですが
今年は離れていたので通路を通った時に写そう‼︎と
シャッターチャンスを待っていたら私のブースの前で止まったのですが
お顔が拝見出来ず後ろ姿を撮ってみました(^^;;

Image_4
私のお隣のブースは登別市柏木町で自宅ショップをされている
くらしの雑貨Kuru-ruクルル さん。
ブースのお写真撮らせて貰いました(^O^)
妹さんとお2人で参加されていて私もヒバオさんも仲良くして貰い
楽しく過ごす事が出来ました有難うデス(^o^)/
Image_5
後片付けをしている時にヒバオさんが
Kuru-ruさんの箱を指差し「可愛いね」と言ったので見たら
箱好きの私は思わず「この箱はどこに売っているのですか?」と聞くと
「うちの店で売ってます」という話しになり
イベントにも持ってきているよ〜という話しになり
お買い上げしちゃいました(o^^o)
家に帰り真っ先に箱を組み立てました。
ダンボールのような厚い紙が2重になり
とても丈夫‼︎箱はコンロの絵が書いていて凄く可愛いです♪
こんな楽しいイベントでしたが後片付け中に衝撃の発表が…
Image_6
よくばりマルシェは今年で最後になるそうです。
楽しいイベントだったので とても残念ですが
1番は諦めた よくばりマルシェに参加出来る事ができ幸せでした有難うございます。
そして今年もヒバオさんの誕生日に
イベントに付き合ってくれたヒバオさんにも感謝の気持ちでいっぱいデス。

本日UPしました。
ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

搬入に行ってきました。

明日は苫小牧よくばりマルシェなので
今日は搬入に行ってきました^ ^
毎年人気のイベントで応募者も多いそうで
本当は抽選に外れて一度は出られないと思っていたのですが
キャンセルやブースを増やしたとの事で急遽出店が決まったイベントなので
思いがけず出られる事になったので
ギリギリまで作品を作ってから搬入に出かけました。
Image


Image_2
ディスプレイの写真撮ってきました。

Image_3
帰りに寄った千歳のアウトレットモールレラで撮った写真です。
明日は沢山の作家さんが集まるイベントなので
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)
♪お知らせ♪
11月23日 土曜日 10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場
苫小牧よくばりマルシェに出店が決まりました。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

シャコは食べた事ありますか?

私は今まで生きてきた中で
シャコを1度食べた事があるような…ないような
そんな感じで食べた記憶がなく
しかも見た目があまり好きじゃない(^^;;
でもひばおサンはシャコが大好きで
毎年小樽である「シャコ祭り」に行きたいと言っていたのですが
なかなかタイミングが合わず今日初めて行ってきました。
Image
朝7時30分頃出発〜9時頃会場に到着。
10時からなのですが人は結構来ていて並んでいるので
何に並んでいるのかよく分からないまま私達も並んでいたら
先着200人にシャコ汁の無料プレゼントだったらしく私達も頂きラッキー(o^^o)
ちゃんと1匹シャコが入っていて、おだしもタップリでていて美味しい〜^ ^
その後今度は茹でシャコを買うのに並び実家の分と自分達の分を
無事に買うことができ、その後は焼いたシャコとホタテが2つ300円って書いてたので
大きさにもよるけど安いよね〜なんて言って食べてみた。
想像以上に身の厚い大きめのホタテ(*^^*)美味しく頂いていたら
横で活ホタテが10枚1000円で売っていたので帰りに買いました。
その後せっかく来たので小樽観光をして実家により
家に帰りました。
Image_3

Image_4
殻付きのシャコをむいてみる事に…

Image_5
身と殻がくっついていて剥きにくい…>_<…特に裏側は綺麗に剥けなく
苦戦していたら気付いたら表側だけむいたシャコが並んでる…
ヒバオさんより「裏側は宜しく」との事(^^;;
この殻から出汁を取りシャコ汁を作って夕食にしました。
シャコは正直見た目が気持ち悪くて食べたくなかったのですが
食べてみたらカニみたいで濃厚な味の美味しい食べ物でした(^^;;

♪お知らせ♪
11月23日 土曜日 10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場
苫小牧よくばりマルシェに出店が決まりました。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年11月16日 (土)

ネットショップUPしました。

もっとマメに更新したいのですが…いつもお久しぶりの
ネットショップ更新デス(^^;;
Image_2

Image_3
寒い日が続いているので少しでも温かく過ごして欲しく
レッグウォーマーを作りました。
こちらは今時期にぴったりの軽くて温かい素材。

Image_4


Image_5
Image_6
こちらは肌触りの良い生地を使っているので
タイツやレギンスの上にはくのはもちろん
素肌にはいて頂くのもオススメです。
Image_7


Image_8

詳しくはネットショップに書いたので
よかったらご覧くださいませ。

♪お知らせ♪
11月23日 土曜日 10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場
苫小牧よくばりマルシェに出店が決まりました。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

昨日の今日ですが(笑)

タイトル通り昨日イベントでご一緒したばかりの
pinkちゃんと今日はランチへ…
イベントも含めて月に何度か会っているのですが
pinkちゃんが風邪を引き私も親戚の不幸などあり
暫く会う機会がなかったのでpinkちゃんも元気になった事だし
2日続けてですが会いました(^○^)
そうそう‼︎実は昨日の夕食もイベントの帰りに
ヒバオさんと3人で食べたんだった(^^;;
話は戻り(笑)
nana's green teaでランチを…
Image_4
私はカジキ鮪のどんぶり^ ^
Image_5
pinkちゃんはイクラが乗ったどんぶりをいただきました^_^
ミョウガが乗っていて美味しかったです。


Image_6
これが飲みたかったのぉー
以前行った時にpinkちゃんが飲んでいたほうじ茶のドリンクが美味しかったので
次に行った時は飲むぞぉーと思っていました。
ほうじ茶のアイスが香ばしくて美味しかったです。
沢山お話しして楽しかったです。

♪お知らせ♪
11月23日 土曜日 10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場
苫小牧よくばりマルシェに出店が決まりました。


手作り雑貨ひばりや

pinkちゃんとお出かけ | | コメント (2)

イベント終了

昨日はCollectables Market Sapporo☆素敵雑貨の蚤の市☆に
pink&blueさんと一緒のブース「pinkとひばり」で参加しました。
初めての月寒グリーンドームでのイベントでしたが
雪が降っていた中、開店前から大勢のお客様が並んでいてビックリしました。

Image

Image_2
こちらは私のブース


Image_3
こちらはpinkちゃんのブース

大勢のお客様に沢山作品をお嫁入りして下さり
有難うございました(^○^)
実は今月抽選もれしたイベントにキャンセル待ちとブースを増やしたそうで
もれた作家さんの中から抽選で当たり参加出来る事になりました^ ^
敗者復活みたいな出来事に凄く嬉しかったです。

♪お知らせ♪
11月23日 土曜日 10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場
苫小牧よくばりマルシェに出店が決まりました。

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

こんなに作る必要はあったのか⁉︎

Image

以前仲良し作家サンのpinkちゃんに教えて貰った
ツリーが楽しくて狂ったかのように(笑)
量産しました(^^;;


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6

色はこんな感じかな(o^^o)
全部写真撮りきれなかったケド数えてみたら32個ある(^^;;
沢山作った話しをpinkちゃんにしたら
「イベントで売っていいよ」と言ってくれたので
お言葉に甘えて水曜日のイベントに持って行く事にしました(o^^o)
沢山のツリーと共に皆様のお越しをお待ちしています。

Image_7
この写真はおまけ(^^;;
可愛いスタンプ沢山使ってみました。


〜お知らせ〜

★11月13日 11時〜16時30分
Collectables Market Sapporo
☆素敵雑貨の蚤の市☆
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1
月寒グリーンドーム
「pinkとひばり」で参加します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年11月10日 (日)

マット

Image
先日 雑貨屋さんで見つけたアルパカのマットo(^▽^)o
色々な種類があり迷ったのですが
3つ選び買って玄関に並べています♪
物凄く可愛いo(^▽^)o

〜お知らせ〜

★11月13日 11時〜16時30分
Collectables Market Sapporo
☆素敵雑貨の蚤の市☆
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1
月寒グリーンドーム
「pinkとひばり」で参加します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

バックたち

Image


Image_2


Image_3

委託先に以前この大きさのバックを納品したら
お客様より要望があり作りました(^O^)/

〜お知らせ〜

★11月13日 11時〜16時30分
Collectables Market Sapporo
☆素敵雑貨の蚤の市☆
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1
月寒グリーンドーム
「pinkとひばり」で参加します。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »