« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

また受けてみた。

http://shiawase.felissimo.co.jp/exam/authorize_ref.cfm?cno=CXwsI81846hi7Fa

よそおいを楽しむおしゃれ検定 おしゃれのきほん検定7級

合格しましたhappy01

いつでもインターネットで受けられる検定なのですが

特に勉強もしていないので落ちたら…って思うとなかなか勇気がcoldsweats01

次はいつになるかわかりませんが6級頑張ります

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

お野菜

Image_2
今年の家庭菜園も段々終わりをむかえています。
こちらはうちのプランターで収穫したので小ぶりですがキャベツ。
市民農園でも今年初めてキャベツを育てましたが虫に大人気
小さい時から葉っぱを食べられ やっと大きくなってきた〜と思うと
青虫が沢山いる…>_<…正直言うとブログに載せられない位気持ち悪く
見る度にキャーキャー言ってた私(⌒-⌒; )
実はキャベツは外側に葉が増えて大きくなると思っていたので
この虫に食べられたキャベツが重なっていると思い
ヒバオさんに「キャベツは中がどんどん成長するから中は虫もいないし
綺麗だ」って言われても気持ち悪くて食べられない‼って思ってたんです。
なので初めてキャベツを割った時は虫もいないし
葉も綺麗で中も詰まっていて見た目が見た目だけに感動しました(o^^o)
汚い葉を取ると普通のキャベツです(o^^o)
うちは農薬的な物を使わないので虫が凄かったですが
畑で綺麗にキャベツが育っているのを見ると
結構使ってるのかな…と思って見てしまいます。
こんなに市民農園のキャベツを話しをして
写真はプランターのキャベツですが(⌒-⌒; )
しかもうちのプランターには青虫がいなくて
とても綺麗な状態のキャベツです。(もちろん農薬は使ってないです)
収穫したら保存する為に色々したり料理したり…と忙しく
写真を撮る時間がなく…最近は落ち着いてきたって事ですね(o^^o)
ほんとは他の野菜も写真撮ったのに熱く語っているうちにキャベツだけで終わってしまった(⌒-⌒; )

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

★9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

★10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

★10月21日 月曜日 10時30分〜16時30分
   22日 火曜日10時30分〜15時30分

♪smiley vol.15♪

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。


smile☆eggさん画像が小さくてごめんなさいImage_3


| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

スボン

Image

日曜日 芸術の森のイベントが中止になってから
ヒバオさんの今時期に穿く部屋着のズボンがない‼との事で
急遽作る事に…

Image_2
以前作ったタオル地の部屋着がお気に入りで
長スボンを作るには生地が足りなくて下は作れなかったのですが
タオルのスボンが〜とリクエストがあったので
生地を付け足してなんとかズボンを完成‼
若干短い(⌒-⌒; )まぁ〜我慢してよ…って事で(o^^o)
何度も作るのが面倒なので、もう一枚薄めだけど肌触り抜群のニットでも作りました。
「チャチャっと作れるでしょ」とか
「完成したら起こして」とか随分な態度のヒバオ(*`へ´*)
でも完成すると気分が上がってきました。
ハギレからポケットをつけたら「こんな可愛いのじゃなくていいのに」と…
可愛い生地しか持ってないんだよ‼と心の中で思いました(o^^o)


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

★9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

★10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

★10月21日 月曜日 10時30分〜16時30分
   22日 火曜日10時30分〜15時30分

♪smiley vol.15♪

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

Image_3
smile☆eggさん画像が小さくてごめんなさい

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

ポーチたち

Image

ハギレがあったのでポーチを作りました(o^^o)

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

★9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

★10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

★10月21日 月曜日 10時30分〜16時30分
   22日 火曜日10時30分〜15時30分

♪smiley vol.15♪

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
Image_3
smile☆eggさん画像が小さくてごめんなさい…>_<…

Image_4
あれ⁉変な場所に画像が添付されちゃった(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

ばねポーチたち

Img_1052 のんびり更新なこのブログを

Img_1054 まめにチェックして下さる人がいらっしゃり嬉しいです♪

Img_1055 こちらはオーダーを頂いたので久しぶりの登場!!

Img_1056 ○底のばねポーチです。

多めに作ったので一部を先程ネットショップの方にup致しました。

よかったらこちらものぞいてみて下さいね。

あっ!!オーダーと言っても身内ですので(笑)

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

Photo10月21日 月曜日 10時30分〜16時30分
   22日 火曜日10時30分〜15時30分

♪smiley vol.15♪

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

お知らせ

順延になった9月15日の芸術の森アートマーケットは
雨の為中止になりました…>_<…
宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

持ち手付きポーチたち

Image_4


Image_5


Image_6

久しぶりに作りました。
明日のイベント雨大丈夫かなぁ〜

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
9月15日 10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (0)

すみれ

Image_3

久しぶりにラーメンネタです。
すみれは有名なラーメン店ですが
実は一度も行った事がなかったので すみれ すすきの店に行きました
すみれといえば味噌‼という事で味噌ラーメンを…
900円でした。
ラーメンの上にはあぶらの膜がはっている?とかで
物凄く熱く普段顔にあまり汗をかかない私も
顔をテカらせながら食べていました(⌒-⌒; )
感想としては味噌を食べているのか醤油を食べているのか
よくわからない味でしたが
観光客の人を連れて行くには良い感じがするような…
ヒバオさんに「一回食べたら もういいかな」と言ったら
「食べたいって言うから連れて来たら もういいって(*`へ´*)」と言われました(⌒-⌒; )
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年〜15

Image

丸井今井の地下のファブリス・ジロットというショコラティエのお店で
以前チョコレートのソフトクリームを食べましたが
今回はプレミアムヴァニラを食べました(399円)
一口目はミルクというよりバニラのお菓子屋さんっぽい味がしたんです。
考えてみたらヴァニラというソフトクリームなので
ミルクよりバニラをきかせているのかな〜と思うと良い感じかな
甘めのお味でした。
個人的にはチョコレートのソフトクリームの方が好きかな
(★★★)
Image_2


| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

検定を受けてみた

http://shiawase.felissimo.co.jp/exam/authorize_ref.cfm?cno=OXK1s81799KQ2Vr

ハンドメイドの事に限らず何か資格とかあったらいいかなぁ~と思い

サイトを探していたら検定を受ける事が出来 

無事合格できました(ギリギリでしたが 笑)

まだ8級なので、どんどん挑戦してみたいです。

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

先週は…

Image
写真がなかなかUP出来なくて久しぶりの更新になりました。
先日仲良しビーズ作家さんのpink&blueちゃんのおうちに
お邪魔させて貰ったので5日はちょうどガス屋さんの点検があり
部屋を片付けたのでpinkちゃんをおうちに招待し
ハートのビーズの編み方を教えて貰いました(o^^o)

Image_2

一枚目の写真は私が作り二枚目の写真はpinkちゃんが作り
見本に…とまた頂いちゃいました(o^^o)
ハートは今回で3度目ですが前回より
個人的には作りやすく…でもいつもですが途中間違えたりしながら(⌒-⌒; )
pinkちゃん先生は何か違う事が起きても生意気な生徒の私の話しにも
ちゃんと耳をかたむけてくれるので緊張せずに教えて貰う事ができ
pinkちゃんは先生にとても向いていて
そうゆう才能があり凄いなぁと思いました(o^^o)

Image_3

Image_4
忘れないうちに復習しました(o^^o)

Image_5


Image_6
5日に会ってからpinkちゃんに用事が出来てしまい
急遽7日にランチをしました。
店内は雑貨屋さんみたいに家具とかも可愛くてステキでした(^O^)
エビとチーズとトマトのパスタ美味しかったです(o^^o)
先週は2度もpinkちゃんにお会いできて
楽しかったです(o^^o)有難う(^O^)/

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
9月15日 10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (2)

2013年9月 2日 (月)

まんまる巾着 Part2

Image

Image_2

Image_3


Image_4


Image_5

Image_6
前回の続きで…まんまる巾着デス(o^^o)
完成後すぐネットショップにUPしましたら
既にお嫁入りした物もあり有難うございました(^O^)/

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
9月15日 10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

お知らせデス

今日開催の芸術アートマーケットが雨のため
先程連絡があり中止になり
順延日の15日になりました…>_<…
宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »