« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

まんまる巾着

Image_4
Image_5
Image_6
Image_7
Image_8
Image_9
ずっとこの写真を載せたかったのですが
遅くなっちゃいました…>_<…
少し前のブログにネットショップをUPしたと書いたと思いますが
こちらの巾着がそうなんです(o^^o)
底が丸くコロンとした形です。
なんとなく巾着が作りたくて…でも丸底は縫いにくく
時間がかかりました。
12個も作ったからかな(⌒-⌒; )
あとの6個はまた次回紹介します(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (0)

ウォールポケット

Image_3
最近作品載せてなかったですね(⌒-⌒; )

こちらはオーダー頂いたウォールポケットです。
ビニールコーティング生地で作りました。

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (0)

アイス・ジェラート2013年〜2

Image
先日買物の帰りに千歳市にある GELATERIA MIRTILLOージェラテリア ミルティーローに行きました。
天気が悪い日にも関わらずお客さんが沢山いました。
人気のお店みたいです(o^^o)
Image_2
旬の果物やお野菜など色々な種類があり迷ったので
トリプルにしました(450円)
ミルクとチーズケーキとプラムのジェラートにしてみました。
ミルクとチーズケーキは美味しかったです。
衝撃的だったのがプラム‼
果物の味がそのままでジェラートって甘いイメージがあったけど
どちらかというとスッパイです。
でもそれがクセになり凄く美味しかったです(^O^)/
(★★★★)

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

イベントの打ち合わせと…

実は9月27日にあるハンドメイドイベント hibimarche ーヒビマルシェーvol.5に
出店させて貰う事になり昨日はイベントのミーティングに
hibinoiroーヒビノイローさんに行きました(o^^o)

作家さんはアクセサリーを作られているAriesさん、以前委託先がご一緒だったskip414さん
前回も出店させて貰った時の打ち上げでお会いしたvivaceさん
そして仲良し作家さんのpink&blueちゃんと私の5人でした。
二度目の参加で前回も自己紹介をしているのに
そうゆうのが苦手な私は緊張しながら自己紹介していたら
pinkちゃんがご自分の私の作品をバックから取り出し
皆さんに見せてくれながら色々と紹介してくれたので
緊張がとけました。pinkちゃん有難う(^O^)/

素敵なお店の写真を取り忘れてしまったので…>_<…
Image
お買い上げしたハサミをUPします。
もともとハサミ好きな私(o^^o)
家には同じハサミがいくつもあり怒られた事があるので
最近は買わなかったのですが…
ミーティング中にちょうど私の視界に入る場所にあったハサミが気になっていたんです。
素敵な形のハサミを購入しました(^O^)/

その後は…最近pinkちゃんがヒビノイロさんの近くに引っ越ししたので
お宅にお邪魔しちゃいました(o^^o)
とても広くて高級なお人形が沢山あり
pinkママさんが作られた素晴らしいクロスステッチや刺繍作品が飾られてあり
とてもステキなおうちでした。
pinkちゃんのお部屋でスイカをごちそうになり
お喋りをしていたら夕方pinkパパさんがご帰宅され
初めてお会いしました(o^^o)
pinkちゃんが優しいのはパパさんもママさんもとても優しいかただからなんだなぁ〜と感じました。
居心地が良くて つい長居をしてしまい図々しく夕食までご馳走になりました(o^^o)
帰りはママさんまで雨の中、地下鉄までお見送りして下さり
しかもお土産にスイカとお菓子まで頂き
お気遣い本当に有難うございました(^O^)/
とても楽しい一日でした。

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

9月27日(金) 11時〜18時
hibimarcheーヒビマルシェーvol.5に出店させて貰います。
札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibimarche.net/mobile/index.html

10月2日(水)3日(木)11時〜18時30分
pinkとひばりvol.3をやります。
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家pink&blueちゃんと私 手作り雑貨ひばりや による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

| | コメント (2)

2013年8月26日 (月)

先週もお出かけ

Image
23日は仲良し作家サンのpink&blueちゃんに
前回教えて貰ったハートとは違った形のハートの作り方を教えて貰いに
2人でビーズ屋さんで買物してからカラオケへ…
pinkちゃんが書いてくれた作り方のレシピを見ながら2人であみあみ…
ハートはやはり難しい…>_<…
後半特に苦戦しましたかがpink先生の優しい教え方のお陰で
なんとか完成(o^^o)
Image_2
pinkちゃんが作ったハートを図々しく頂きネックレスにしました(o^^o)
下の部分のビーズもしっかり固定されていて さすが‼
私のハートの下の部分はゆるくて不安定(⌒-⌒; )
Image_3
家で復習を…と もう一度作ってみました(o^^o)

今回は前回より少し早く完成したので唄いました。
最後に…と郷ひろみの唄を絵美ちゃんが入れたので
私も続けてなんとなく郷ひろみの唄を入れてみました(o^^o)
今まで一度も唄った事がなかったのですが
予想以上に2人で盛り上がりました(o^^o)

pinkちゃんいつも有難う(^O^)/

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

久しぶりのイベントデス(o^^o)
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)/

今日は久しぶりにネットショップをUPしました(o^^o)
よかったら見てね
手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

昨日はお出かけ

四週間前ネイルサロンでジェルネイルをして貰ったのを
昨日はオフして貰いに行ってきました。
初めてでしたがジェルネイルって全然取れないのですね(o^^o)
可愛いネイルで取るのがもったいなかったのですが
四週間も爪を伸ばしていると凄く長くなっていたので
爪を切って貰いピカピカに磨いて貰いました(o^^o)
帰りに仲良し作家さんのpink&blueちゃんが
ファクトリーの野外のアートマに出展していたので見に行きました。
バスセンターの駅から外に出たら雨が凄く
イベントも中断中でした…>_<…
Image_8
pinkちゃんとランチやお喋りをしながら雨が止むのを待っていました(o^^o)


Image_9
pinkちゃんがしていたお手製のピアスが可愛くて
いいなぁ〜と思ったらお揃いのイヤリング頂きました(o^^o)
とても可愛いので大切に使わせて貰います有難う(o^^o)

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

久しぶりのイベントデス(o^^o)
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)/

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

ソフトクリーム2013年〜14

Image_5

2つソフトクリームを食べて買い物もして
新札幌の駅に着いた時に
「お腹いっぱいだけど何かしょっぱい物が食べたい」なんて話し
サンピアザをフラフラしていたら
ドムドムにソフトクリームの置物があるのを見て
○○オさんが「ソフトクリーム‼」と騒ぎ出したので 笑
ミルクのソフトクリームを食べました(130円)
値段にもビックリしましたが普通に250円位する
ソフトクリームと変わらない位ミルクの味がして美味しかったです(^O^)
こちらはコスパがいいです(o^^o)
そして1番嬉しかったのが
Image_6

コーンのNISSEIのキャラクターのストラップ
ソフトクリームを食べたら貰いました(o^^o)
Image_7
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年〜13

Image_3

千秋庵 本店でミルクのソフトクリームSを食べました(260円)

Image_4
いつも一口目は私がいただくのですが
珍しくヒバオさんが最初に食べたと思ったら
「お〜‼」って言ってるから どうしたのかと思い食べたら
ミルクが濃厚で少し甘めでしたが美味しい(o^^o)
ソフトクリームには山親爺のようなお菓子を割ったような物がトッピングされていました。
既に一つ食べた後だったのでSサイズにしましたが
30円しか変わらないのでMサイズをオススメします(o^^o)
こんな事を言うと申し訳ないのですが
千秋庵のお菓子ってあまり買う機会がなかったので
ソフトクリームも期待していなかったんです(⌒-⌒; )
千秋庵に対して見方がかわりました…って上から目線みたいですね(⌒-⌒; )
地下水も置いてあり飲みやすい美味しいお水もありました。
(★★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年〜12

Image
七月位から日曜日は毎週市民農園→私の実家に行って一日終わっていたのですが
今日は雨が降り市民農園に行かなくてよくなったので
夏休み特別企画⁈(笑)ソフトクリームを食べに行こう‼という事になり
ドニチカ切符でヒバオさんとお出かけしました。

Image_2
ゴディバ 日本生命ビル店でソフトクリームダブルチョコレートを食べました(462円)

すぐに溶けてしまいそうなクリーミーな食感で
濃厚なチョコレート味でコーンにもチョコがついていてこだわりも感じ美味しかったです。
ただ…462円の金額のわりに量は少ないです
もちろんゴディバだから仕方ないと思います(o^^o)
でもソフトクリーム目線で見るとコスパは…って感じもします
でも美味しいのでチョコレート好きの方は是非食べてみて下さいね(o^^o)
(★★★)

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

がま口

Image
お客様からのオーダー品のがま口です(^O^)/

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

久しぶりのイベントデス(o^^o)
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)/
手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ソフトクリーム?2013年〜11

Image

暑かったので近所のコンビニで買った
森永の 味わいソフトバニラを食べました(105円)
普通のバニラ味でした(★★★)

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

ソフトクリーム2013年〜10

Image

お墓参りの帰りに寄った佐藤水産で
塩ソフトを食べました(250円)
Image_2
ソフトクリーム本来の味もありつつ
塩の味もしていてバランスが取れたソフトクリームでした。
(★★★)

Image_3


| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

ハートのネックレス

Image

せっかく仲良し作家さんのpink&blueちゃんに
ハートの作り方を教えてもらったので忘れないうちに
作ってみました。
でもやっぱり難しい…>_<…
1人で作ると物凄く時間がかかりました。

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

久しぶりのイベントデス(o^^o)
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)/

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

お久しぶりです(o^^o)

なんとなくバタバタした日を過ごしていましたが
今月に入って初めての更新だったんですね(⌒-⌒; )

9日には仲良し作家さんのpink&blueちゃんに
またビーズを教えて貰いにカラオケに行きました(o^^o)
今回はハートの形を教えて貰いましたが難しい…>_<…
Image
やっと一つ完成(o^^o)
作り方がいまいち理解出来ていない状況だったので
難しい所が一ヶ所ありpinkちゃんに唄って貰っている間に
出来る所まで作りpinkちゃんにもう一度教えて貰い二つ目もギリギリ完成〜
今回はあまり唄わず余裕がなく一生懸命作りました(o^^o)
今回も優しい先生のお陰で覚える事ができ
pinkちゃんいつも有難う(^O^)/

〜お知らせ〜
9月1日 日曜日(順延9月15日)10時〜16時
芸森アートマーケットに
pinkちゃんと2人で「pinkとひばり」で参加します(o^^o)
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

久しぶりのイベントデス(o^^o)
よかったら遊びに来て下さいね(^O^)/


手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »