« アイス・ジェラート2013年〜1 | トップページ | 火曜日はお出かけ »

2013年7月11日 (木)

嶺岡豆腐

Image_2

数えきれない位作り何度か紹介している嶺岡豆腐ですが
こちらは 梅の花の嶺岡豆腐です。
ギフトで頂きました(o^^o)

これは食べ比べをしなければ‼となり私も作りました(⌒-⌒; )

残り少なく綺麗な写真ではありませんが(⌒-⌒; )
食感が 梅の花 の方が柔らかいというか餅っぽいというか…
私が作った物の方が弾力があるのかなぁ〜
でもモチモチ感はあるかな
味はそんなに変わらなかったデス(o^^o)
切り忘れた黄桃が入っていますが…
ところで皆さん、黄桃←これは何と読みますか?
実は私はずっと「きもも」と言ってたんです。
でもヒバオさんに出会ってから
「おうとうだよ!きももって言ったら恥ずかしいよ」と言われ
それから きもも と言うと訂正されながら今に至っていました(⌒-⌒; )
先程ネットで調べてみたらなんと‼
「きもも」と言いますと書いてる人がいたんですo(^▽^)o
きもも と言う人と おうとう と言う人がいるので
両方OKなのかな(⌒-⌒; )

他にも最近、札幌の地下鉄南北線の 麻生は
あさぶ?あざぶ?で討論になり
ずっとあざぶと言ってた私はショック…>_<…
あさぶだったんですね(⌒-⌒; )
言葉って難しいですね〜


Image_4


|

« アイス・ジェラート2013年〜1 | トップページ | 火曜日はお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイス・ジェラート2013年〜1 | トップページ | 火曜日はお出かけ »