« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

昨日はお出かけ

Image


Image_2

Image_3
昨日は仲良し作家サンpink&blueちゃんとランチに行きました。
以前pinkちゃんが行ってきたという ライフラッソホテルのランチバイキングへ
前菜やスイーツはバイキングなのですが
パスタがついてきてカボチャの豆乳のパスタもついてきました。
盛り付けが下手なのですが、とても美味しかったですよ(o^^o)
その後ビーズ屋さんへ行った後スタバへ…
ストロベリーチーズケーキ?そんな感じのドリンクを飲んだのですが
写真を取り忘れました。
隣に並んで楽しくおしゃべり(^O^)/
帰り道に可愛いお洋服が売っているお店があり
pinkちゃんに付き合って貰い店内へ…
バーゲンでかなりお安くなっていて思わず買っちゃいました。
こんな感じで楽しい時間を過ごしました(o^^o)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

ソフトクリーム2013年~9

Imgp9056稚内に行った時に副港市場でソフトクリームを食べました(300円)

Imgp9059少し甘めだけどミルキーなお味で美味しかったです。

(★★★)





| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

カントリーサインのマグネット

日曜日は無事に弟の結婚式が終わり
落ち着いたぁ〜と思ったら火曜日には日帰りで稚内へ

Image
結婚する前だから16〜17年位前から
ドライブに行く度に道の駅で購入するようになった
カントリーサインのマグネット
稚内で全部揃うという事でその日は朝5時にヒバオさんと出発しました(o^^o)
ちょうど稚内には互いの友人がいるので
久しぶりに会って短い時間でしたが楽しかったデス(o^^o)


Image_2

Image_3
沢山あるので二つに分けて撮影(o^^o)
また道の駅が出来たらマグネットを買いに行かないといけませんが 笑
とりあえず揃ってよかったデス。

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

初めての…

Image_2

ずっと憧れていたジェルネイル(o^^o)
なかなかする機会がないので
明日の弟の結婚式に向けて今日行ってきました。
どんな風にしたい…とか全然イメージわかなかったのですが
リボンとお花の模様を入れて欲しいと伝えてみたら
お見本が次から次へと…ますます迷う(⌒-⌒; )
お店のお姉さんと色々お話しをしながら
こんなにステキにして貰いました。
リボンもお花も私の爪の上で丸いパーツを組み合わせて
完成するたびに感動(o^^o)
ドットも適当にパーツを落として作るのかと思っていたら
綺麗に揃っているし素晴らしい‼
塗ってはLEDライト?の中に指を入れ
楽しい体験をしました。
ネイル終了後…ファクトリーのアトリウムで
イベント中のpinkちゃんに手を見せに(笑)遊びに行きました。
初めて参加した、じぶんマーケットでお知り合いになった
たまちゃんと三人でケンタッキーでランチ(o^^o)
ガールズトーク⁉(笑)楽しかったです
明日会う親戚へのプレゼントに作品も購入して帰りました。

家に到着してネイルを見たヒバオさんから
「爪もっとのばせば良かったのに〜爪が小さい」と言われ…>_<…
爪がのびると手を使いづらくなる…と聞いたから
ギリギリ迄短くして行ったんだけどなぁ(⌒-⌒; )

Image_3

しかもヒバオさんの足の薬指の爪と私の手の人差し指の爪が
同じ位の大きさで、ちょっとショックでした(⌒-⌒; )

手作り雑貨ひばりや

Image_4


| | コメント (4)

2013年7月18日 (木)

ティッシュケース

Image
お客様からオーダーがありボックスティッシュのケースを作りました(o^^o)


Image_2
最初作ったら、うちにあったティッシュが6センチ位あり
ボタンはとめられたけどギリギリな感じだったので〜
今のティッシュケースはスリムだから、どうしようかなぁ〜と思ったのですが
気になったので6センチの物でも入るように
大きめに作り直しました(o^^o)
Image_3


手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

ポーチたち

Image


Image_2


Image_3

なかなかネットショップ用の作品が作れず
昨日やっと完成したのでUPしました(o^^o)

お気に入りの動物柄の幅広のチロリアンテープを使い
両サイドには、なみなみテープ?を挟みポーチを作りましたo(^▽^)o
普段柄物の生地ばかり使うのでドット柄は新鮮な感じがしました。

よかったらネットショップにも遊びに来て下さいね(^O^)/
手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

オーダー作品

Image_6

お客様よりオーダーを頂き
ペンが2.3本位入る小さめのペンケースです(o^^o)

Image_7

こちらはビニールコーティング生地で作った
カードケースです(o^^o)
初めてビニールコーティング生地で作りましたが
良い感じに仕上がりました。

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

市民農園

Image


Image_2

Image_3


Image_4

今年も市民農園が抽選で当たり
野菜を育てているのですが今年は初めて畑にした場所に当たり
去年も粘土地で大変でしたが今年は更に粘土っぽくて凄い場所です(⌒-⌒; )
育ちは去年より遅いのですが少しずつ大きくなり
日曜日にはカブが収穫出来ました(o^^o)

Image_5

こちらはうちのプランターで出来た水菜(o^^o)

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

やきもの市に行きました。

今日は江別の やきもの市に行きました。
天気が心配でしたが晴れてよかったデス(o^^o)
毎年のように行ってますが皆さんの作品を見ているだけで
楽しい気持ちになります。
Image
こちらは可愛い模様が入っているのに安くてビックリ‼
思わず二つ買っちゃいました(o^^o)

Image_2
こちらはずっと前にマグカップを買って気に入って使っていたのですが
お茶碗がちょうど割れたので お揃いで買いました(o^^o)


Image_3

こちらのお皿はヒバオさんお気に入りの作家さんの
奥様が作った作品で
お花を彫って作った自信作らしく買いました(o^^o)

どの作品も使うのが楽しみデス(o^^o)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

アボカドの…

Image
アボカドを食べた時に種を傷つけないように取り
ヒバオさんが植えてみました。
そうしたら2〜3ヶ月位経ったら種から何か出てきました(o^^o)

おまけ…
Image_2
うちのプランターのシソが巨大化していました(o^^o)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (1)

2013年7月11日 (木)

ズッキーニ コレクション

Image_6
Image_7
Image_8
Image_9
Image_10
Image_11

今年も家庭菜園やってます(o^^o)
ズッキーニを収穫する度に写真撮ってみました(⌒-⌒; )

おまけ…
Image_12
レモンの木に実がなりました(o^^o)
落ちませんように…

| | コメント (0)

火曜日はお出かけ

火曜日は仲良し作家さんの pink&blueちゃんに会いました(o^^o)
実はビーズで作りたい物があったので
カラオケ屋さんでビーズを教えて貰いながら
時々唄ったり楽しみました(o^^o)
さすがpinkちゃん先生‼
覚えの悪い私に優しく親切に教えて下さり
会ってる間に完成するか心配でしたが
想像よりも早く完成(≧∇≦)
Image_5
pinkちゃんのお陰で可愛く作れましたぁ〜
今までずっとテグスが嫌いだったのですが
色々な物が作れるようになると楽しいかも(o^^o)
pinkちゃん有難うね(^O^)/


手作り雑貨ひばりや

| | コメント (2)

嶺岡豆腐

Image_2

数えきれない位作り何度か紹介している嶺岡豆腐ですが
こちらは 梅の花の嶺岡豆腐です。
ギフトで頂きました(o^^o)

これは食べ比べをしなければ‼となり私も作りました(⌒-⌒; )

残り少なく綺麗な写真ではありませんが(⌒-⌒; )
食感が 梅の花 の方が柔らかいというか餅っぽいというか…
私が作った物の方が弾力があるのかなぁ〜
でもモチモチ感はあるかな
味はそんなに変わらなかったデス(o^^o)
切り忘れた黄桃が入っていますが…
ところで皆さん、黄桃←これは何と読みますか?
実は私はずっと「きもも」と言ってたんです。
でもヒバオさんに出会ってから
「おうとうだよ!きももって言ったら恥ずかしいよ」と言われ
それから きもも と言うと訂正されながら今に至っていました(⌒-⌒; )
先程ネットで調べてみたらなんと‼
「きもも」と言いますと書いてる人がいたんですo(^▽^)o
きもも と言う人と おうとう と言う人がいるので
両方OKなのかな(⌒-⌒; )

他にも最近、札幌の地下鉄南北線の 麻生は
あさぶ?あざぶ?で討論になり
ずっとあざぶと言ってた私はショック…>_<…
あさぶだったんですね(⌒-⌒; )
言葉って難しいですね〜


Image_4


| | コメント (0)

アイス・ジェラート2013年〜1

Image

近所のローソンで
UchiCafe SWEETS の ぎゅっとミルクを買ってみました(185円)

クリーミーで甘めな味がしました。
味は普通に美味しかったですが…100円位で売ってるミルクのアイスも
こんな感じの物があるような気がしたり(⌒-⌒; )
そんな感じのアイスでした(★★☆)

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

コサージュ

Image
久しぶりのハンドメイドネタですね(^O^)

実は私の弟の結婚式が今月あるので
髪につけてもいいかなぁ〜と思いコサージュ作ってみました。
レースが真っ白なのがバランスが悪くて
気に入らなかったので紅茶で染めてみました(o^^o)
適当にやったのに意外と綺麗に染まりよかったデス。

こんなお祝いムードの中
ひばりママが片足のアキレス腱を切ってしまうという
緊急事態が発生し、親族の二次会?的なものの手配やら
連絡など私がする事になり
そのうち弟と母との間で「話しが違う」的な事も起きたりで
互いの言い分を解決したりと何をしているのか
よくわからないうちに時間が過ぎる毎日でしたが
やっと落ち着いてきました(⌒-⌒; )
ひばりママは私の結婚式の時も前の年に交通事故にあったので
何かあるのかなぁ〜と思ったり…
当日ギブスを外せるか微妙らしいのですが
無事に結婚式が終わる事を願ってます(o^^o)
あっ‼でも本人は元気にしていますので大丈夫です(^O^)/

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

エッグベネディクト

Image_3

エッグベネディクトを知らなかった私ですが
テレビで見てから食べてみたいなぁ〜って話してから
結構月日が経ちましたが先日ロイヤルホストで食べました(o^^o)
固めのパンに卵が乗っかっていてソースがかかっているのですが
お上品な味がして美味しいo(^▽^)oこんな説明じゃ美味しそうに聞こえないですね(⌒-⌒; )
朝食を外で食べる事がないので贅沢な時間を過ごした感じがしました(o^^o)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

ソフトクリーム?2013年〜8

Image_2

セブンイレブンで抹茶も売っていたので
買ってみました(198円)
一口食べてビックリ!
抹茶の味が濃厚ですごく美味しい(o^^o)
抹茶を食べられる方でしたらミルクよりオススメかも(^O^)/
(★★★★)

手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

ソフトクリーム?2013年〜7

Image
普段はコンビニで買い物はほとんどしないのですが
クオカードを持っていると、ついつい無駄遣いをしに行ったりします(o^^o)
セブンイレブンに行ったら「ワッフルコーン ミルクバニラ」という
ソフトクリームの形をしたアイスが売っていたので
買ってみました(168円)
ミルクの味がしっかりしていて
手軽に食べる事が出来るしいいかも(o^^o)
(★★★)

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

昨日の夕食

Image
また料理ネタ…
昨日は餃子を作りました。
写真は、ほんの一部です(⌒-⌒; )
作り過ぎても食べてしまうから体重に響きそうで
怖いです(⌒-⌒; )
手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »