« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

最近の私


ブログを始めて以来初めてかも…
実は載せる作品がないんです‼
ちょこちょこ手作りしているのですが
ご紹介はまだ先になるかな(o^^o)
という事で最近作った料理を…
Image_3
ちょうどプリンを作った時に
凍らせたプリンをテレビで見たので
美味しいのかな…と思い凍らせてみたが
個人的にはそのままのプリンの方が好きでした(⌒-⌒; )
Image_4
ヒバオさんは冷たいスープが好きなので
ビシソワーズを作りました(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

昨日はお出かけ

昨日は仲良し作家サンのPink&blueちゃんと
ランチに行きました。
毎月イベントやランチなど何かと会っているのですが
互いにバタバタしていて約1ヶ月ぶりに会いました。

Image
Image_2
大通りBISSEの4階にある「肉の割烹 田村」に行きました。
ハンバーグを食べましたが、さすがお肉屋さん‼といった感じの
ボリューミーでデミグラスソースなのかな?
ソースも美味しく頂きました(o^^o)
pinkちゃんとは久しぶりに会ったせいか
会話がはずみ(久しぶりじゃなくても会話ははずんでますが 笑)
その後お洋服屋さんに行ってからゴディバへ…
Image_3

確かホワイトチョコレートドリンク ピーチ…
こんな感じの名前の物を飲みながら、またおしゃべり(o^^o)
期間限定に惹かれたのですが甘いドリンクに甘酸っぱいピーチが
凄く美味しい〜(^O^)/
その後手芸屋さんやビーズ屋さんに行って楽しい時間が終わりました(o^^o)

| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

久しぶりに嶺岡豆腐

Image

実は結構定期的に作っている嶺岡豆腐(o^^o)
今回は手作りアメリカンチェリーのジャムをかけてみました。
ジャムをかけても美味しい(^O^)/
私もヒバオさんも白樺の花粉症で
バラ科の果物を生で食べると耳が痒くなったりするのですが
ジャムにすると大丈夫(o^^o)
初めて作りましたがアメリカンチェリーの食感もよく
美味しいデス♪
ヨーグルトにかけて食べたり大活躍のジャムです。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

旅行の様子

P1100222ソフトクリームの記事でお伝えしましたが

ヒバオさんのご両親がこちらに遊びに来てくださり

16日から2泊3日で函館など旅行に行ってきました。

P1100240P1100244函館山に行き景色を見たり…

曇っていたのですが一部だけ景色が綺麗に見れました。

P1100270P1100254_2
函館のまちをいろいろ観光。

P11002871泊目のホテルの夕食は部屋食。

P1100289_3きんきのから揚げも出ました。

P1100290デザートのマンゴープリン。上に乗っている実が気になり

みんなで「何だろう?」って言いながら食べていたのですが

桃の実らしいです。

桃を間引きした実をシロップにつけたそうです。

P1100306P1100308_3翌日は五稜郭へ・・・タワーにのぼり景色を見たり

P1100324P1100331公園には藤の花が綺麗でした。

P1100334数年前から函館奉行所を再現した建物が出来たそうです。

お天気は曇りと翌日は雨が降ったり微妙でしたが

楽しい旅行になりました。






| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年~6

P1100343函館の五稜郭公園を歩いている時に休憩所みたいな所があり

そこでバニラのソフトクリームを食べました(300円)

P1100347濃厚な牛乳の味で舌触りがクリーミーでなめらかな食感。

とても美味しかったです。

(★★★★)

ソフトクリームを載せるようになってから数年経ちますが

年々が回数が減っていますね

個人的には食べるとブログに載せないといけない?ので(笑)

これ位のペースだとupするのも体にも良い感じかしら( ̄ー ̄)ニヤリ



| | コメント (0)

ソフトクリーム2013年~5

P1100266実は16日から旅行に行き

函館の街並みを散策している時にバニラのソフトクリームを食べました(300円)

このお店の周りには3軒くらいソフトクリーム屋さんがあり

それぞれのお店のお姉さん達が割引券をくれたのですが

2軒目の山川牧場の牛乳を使っているというお店にしました。

P1100263ミルクの味が濃厚で好きなお味(*^-^)

甘みもしっかりあり美味しかったです。

(★★★★)

美味しかったです




| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

お皿完成

Image

先日近所のホームセンターの陶芸の1日体験に行き
作ったお皿が完成しました(o^^o)
あまり可愛くないかも…形もいびつだし(⌒-⌒; )
上手に作るのって難しいデス。
でもせっかく作ったし使おうかな(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。

BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
今年も引き続き、募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_2

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

工場直売所限定?

Image
今年も市民農園を借りる事ができ行く途中に
きのとやの東苗穂工場直売店が近くにあるのがわかり
農作業が終わってから寄ってみました。

工場直売店限定
チョコかけタルトを買ってみました(o^^o)
タルトなのかな?クッキーみたいな物にチョコがついていて
(商品名そのままですね 笑)
一度食べ出すと止まらない美味しさでした(^O^)/

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…


Image_3


| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

ソフトクリーム2013年〜4

Image_5

大通BISSE1階のスナッフルスさっぽろ大通店で
ソフトクリーム フラワーコーンを食べました(210円)
結構甘めのお味でした。
(★★★)

| | コメント (0)

納品に行きました。

気付いたらお久しぶりになってしまいました。

3日にsmile☆eggさんにイベントの作品を納品に行きました。
納品した作品を紹介しますね。
Image
初めて使う生地。カメラ柄(o^^o)
これから段々暖かくなりお外で写真を撮る機会が増えそうですね(^O^)/
そんな事を思いながら生地を選びました。
Image_2
Image_3
最近巾着も結構お嫁入りするので作りました。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_4


| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »