« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

イヤリング

Image
Image_2
七月に結婚式があるので
その時につけるイヤリングを作りました。
結婚式は一回しかないのに二つ作ってしまった(⌒-⌒; )
最近ビーズが好きで
ちょこちょこ作っています。
結婚式はどちらをつけるんだろうか?って感じです(o^^o)

昨日沢山UPしました。
ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_3


| | コメント (4)

2013年5月27日 (月)

copan終了

昨日は 手作り雑貨市場copan vol.13に参加しました。
Image
Image_2
仲良し作家さんPink&blueちゃんも
お忙しいなか一緒に参加してくれました(o^^o)
Image_3
天気も良くオープンから沢山のお客様に来て頂き
私の作品も沢山お買い上げ下さい有難うございました(o^^o)
イベント中はPinkちゃんや色々な作家さんとお話し出来て
あっという間にイベントが終わりました。


Image_4
お買い物もしましたよ〜
お隣のブースのbambi:naさんのネックレス。
グリーンのヴィンテージガラスを使っていて
中に模様が入っていてオシャレ(o^^o)
しかもお値段も買いやすく良い買い物が出来ました。


Image_5
そしてこちらはPinkちゃんのネックレス。
ちょうどPinkちゃんがこちらのネックレスをしていて(使っているビーズが、それぞれ違うみたいですが)
可愛くて気になっていたので、おうちに連れてきちゃいました(o^^o)
普段アンティークゴールドのチェーンを選ぶ事が多い私ですが
珍しくゴールドのチェーンにしてみました(o^^o)

対面イベントは暫くお休みなのですが
smile☆eggさんの委託のイベントが来月あるので
今日からそちらの作品製作頑張ります(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_6


| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

ミニバック

Image

Image_2
Image_3
Image_4
明日のイベントにむけて色々作りました。
個人的に毛糸などを持ち歩く小さなバックが欲しかったので
作ってみました(^O^)
明日はcopanがあります。
是非沢山の方に遊びに来て貰えたら嬉しいデス(^O^)/


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_5


| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

ただいま散歩中

家で手作りばかりすると運動不足になるのと
眼精疲労が凄いため今日から(笑)散歩をしようと思い
川下公園まで歩いてきました(o^^o)
一日一万歩を目標にしたいのですが
当たってるのかわかりませんが歩数計が6000歩になっていたので
家に着く頃は一万歩超えそうです。
私は雨女なのですが今日は天気が良くてよかったデス
Image_5
それではこれから帰ります(o^^o)

| | コメント (2)

ドライブしました。

昨日ヒバオさんと平取に行きました。Image

約一年前に くろべこ という平取和牛のお店で食べたステーキが
あまりに美味しくて、また行きたいね…という事になり行きました。
ボリューミーなお肉ですが意外と食べれちゃう
美味しいお肉です(o^^o)

その後友達のおうちへ遊びに行きました。

Image_2
お友達の家の近くであちこち散歩をしたり行者にんにくやフキを採ったり
とても楽しかったです。
Image_3
そしてお友達のご近所の方から
ウドやミツバを頂いちゃいました(o^^o)
早速ウドは酢味噌にして頂きました。
楽しい一日でした。


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…


Image_4


| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

梅を見ました。

Image

今日も天気が良く暖かったので
平岡梅林公園に行きました。
今年は桜より開花が遅いそうで
まだ満開ではなかったのですが綺麗でした(o^^o)


ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_2


| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

ネットショップ更新しました。

皆さんおはようございます(o^^o)

ここ数日私が住む札幌は暖かく天気がよかったせいか
花粉症に悩まされています…>_<…
今年は平年並みなのかと思っていたら
私は今までにないくらい目は痒くて気付いたら
目に小さなかき傷みたいなのがつき(⌒-⌒; )
鼻はムズムズ最悪デス…>_<…
なので(花粉症が理由ではありませんが)
スローペースのハンドメイドですが
Image
先程ネットショップへ持ち手付きポーチを8点UP致しました。
よかったら見て貰えると嬉しいデス(o^^o)


ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…
Image_3


| | コメント (2)

2013年5月19日 (日)

プレゼントを作りました。

Image_6

仲良し作家さんのPink&blueちゃんが今月誕生日だったので
(年齢は本人に聞いて下さい…って言ったら怒られちゃうかしら 笑)
プレゼントにスカートを作りました。
最初は少し可愛らしい生地を選んだのですが
最近お洋服を見る時pinkちゃんは大人っぽい洋服に惹かれるみたいなので
急遽変更‼大人っぽい柄で、でもPinkちゃんの好きなピンクの
リバティの生地にしてみました。
二段のギャザースカートで写真ではわかりにくいですが裾はバルーンにして
Image_7
サイドにはゴムを縫い付け上に上げてみたのですが
想像より上がらなく、あまり意味なかった(⌒-⌒; )

Image_8
Pinkちゃんは可愛いお洋服を沢山持ってるので
合わせて着てもらえると嬉しいです(o^^o)

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…>_<…
Image_9


| | コメント (2)

お出かけしました。

17日の金曜日に仲良し作家さんのPink&blueちゃんと
久しぶりに?ランチに行きました。
Image
前から餃子を食べに行きたいね〜と言いながら
なかなか機会がなく今回実現しました。
パルコ8階にある「紅虎餃子房」で餃子定食?だったかな?そちらを食べました(o^^o)
一つがとても大きくて、中からは肉汁が出てきて
しかも皮はモチモチで美味しかったです(o^^o)
餃子の数を6つと8つどちらにするか迷ったのですが(⌒-⌒; )
6つでもボリューミーでお腹いっぱいでした
Image_2
デザートはマンゴープリン
こちらも美味しかったです(o^^o)
その後はスタバで色々なお話しをしているうちに
あっという間に時間がすぎました。

Image_3

pinkちゃんから前にオーダーしたブレスレット作って貰いました。
忙しい所有難う(o^^o)
色合いもとってもステキ‼

Image_4
チロリアンテープなども沢山頂きました。
いつもお気遣い有難うございます。

ネットショップ手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。


※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…>_<…
Image_5


| | コメント (2)

2013年5月13日 (月)

レモンの木のその後…

Image

レモンの木が届いてから半月位経ったのかな?
花が咲いてきました(^O^)
でも…この花あまり好きじゃない香りがします(⌒-⌒; )

手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。


※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…>_<…


Image_2


| | コメント (4)

2013年5月10日 (金)

ビーズのヘアピンたち

Image_2

イベントの時に沢山お嫁入りしたので
また作ってみました(o^^o)
布物が完成した時など、わりとビーズをさわる事が多くなりました。
1つだけラッピングされていませんが
失敗したので自分用です(⌒-⌒; )

先程ネットショップをUPしました。
よかったらのぞいて下さいね(^O^)/
手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。


※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…>_<…Image_3


| | コメント (2)

2013年5月 9日 (木)

お客様からのオーダー品

Image_2

最近イベントでご注文を頂く事が多く嬉しいデス(o^^o)
こちらはいつも作っている持ち手付きポーチとは
ちょっと違います。

Image_3
ビックサイズなんです‼
お客様より通常の持ち手付きポーチを愛用して下さってるそうなのですが
タオルが入る大きさ…との事でお作りしました。
Image_4
ちょっしたバックにもなりそうな存在感のあるポーチになりました(o^^o)


Image_5
こちらもこのバンビちゃん柄がお好きなお客様からのオーダー品です。
Image_6
そしてこちらも通常とは違う持ち手付きポーチ!
ビニールコーティングで作っているのですが
こちらの柄の生地がなくて、お客様より普通の生地でいいので
このバンビちゃんの持ち手付きポーチを…とリクエスト頂きお作りしました(o^^o)

先程ネットショップをUPしました。
よかったらのぞいて下さいね(^O^)/
手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜
♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。
Image_7

※smile☆eggさん画像が小さくてゴメンナサイ…>_<…

| | コメント (4)

2013年5月 7日 (火)

一日体験しました(o^^o)

今年の札幌のゴールデンウイークは寒いし雨ばかりでしたね…>_<…
今日は久しぶりに晴れました。
近所に新しくOpenしたホームセンターの陶芸教室で
一日体験が1800円の所1000円で出来るとの事で行ってきました(o^^o)
私は10時に予約したのですが生徒さんが私を入れて2人しかいなく
「みんなあまり陶芸に興味ないんだな」って思ってたんです。
そしたら30分後位から10人位生徒さんが増えて賑わい始めました。
しかも意外だったのが男性が3人位いました(o^^o)
1キロの粘土で自由に作ってよくて
Image

私はお皿を二枚作ってみました。
夢中になって作ると楽しくて、しかもクッキーの型で
模様をつけるのが楽しくシンプルにしたかったのに
沢山押してしまい、うるさいお皿になってしまいました(⌒-⌒; )
しかも形もいびつだし(⌒-⌒; )
4週間後位に焼きあがるそうなので今から楽しみです(o^^o)

手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

2日の夜は30日に行われたヒビマルシェの打ち上げに参加しました(o^^o)
イベントの時はバタバタして挨拶位しか出来なかった作家さんとも
ハンドメイドのお話しや情報交換が出来て楽しかったです(^O^)/
お料理も美味しくて写真を撮るのを忘れて残念デス…>_<…
主催者のヒビノイロさんは作家さんの事を考えて下さり
このような会を設けて下さり、お気遣い有難うございました(o^^o)

3日の今日は江別のトンデンファームに
Image_6
アルパカのアースくんとドリームくんが来ると聞いていたので
雨の中見に行ってきました(o^^o)
生後5ヶ月との事で今まで見たアルパカの中で
小さく触ってみたらフワフワしていました


Image_7


Image_8
とても可愛かったですよ〜


Image_9
グッズも売っていてワッペンを購入
シールはお店のかたがプレゼントしてくれました(o^^o)


| | コメント (2)

ソフトクリーム2013年〜3

Image

久しぶりのソフトクリームネタかな?
ヒバオさんから「UPしたぁ?」と何度も言われ
やっと載せました(⌒-⌒; )
インターヴィレッジ大曲のmilk houseで
白いチーズ味のソフトクリームを食べました(300円)

山中牧場の牛乳を使っているそうで
ミルキーな味にほのかにチーズの味もして美味しかったです(★★★☆)


Image_5
手作り雑貨ひばりや
〜お知らせ〜

♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ばねポーチたち

Image_6
Image_7
Image_8
こちらのばねポーチから10点
先程ネットショップにUPしました(o^^o)
手作り雑貨ひばりや
是非チェックして下さいね♪

〜お知らせ〜

♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (0)

ヒビマルシェ終了

Image
昨日は「hibimarche vol.4」に参加しました。
イベントが始まる前から沢山のお客様が並んでいて
寒い中有難うございました(o^^o)
Image_2
こちらが私のブース♪
多くの皆様に作品を見て頂き、お買い上げ下さり有難うございました(o^^o)
先日のイベントに来て下さったお客様も
お仕事前に来て下さり嬉しかったデス。
しかも…
Image_3
差し入れまで頂きごちそうサマでした(≧∇≦)
Image_4

Image_5
仲良し作家さんのpink&blueちゃんも
委託先の検品に行く前に遊びに来てくれましたぁ(≧∇≦)
顔を見た時「久しぶり〜」って言ってたんだけど
いつ会ったっけ?ってなり
実は半月ぶりだったという(⌒-⌒; )
普段どれだけ一緒にいるんだ…って感じです(o^^o)
pinkちゃんにオーダーしていた天然石のブレスレット持ってきてくれました。
ちゃんと石の意味も書いてくれて
これからの季節にピッタリの色合いがお気に入りデス
しかも差し入れまで…いつもお気遣い有難うデス(^O^)/
作家さんとも沢山お話しできて
楽しい一日でした(o^^o)
主催者のヒビノイロさん有難うございました。

手作り雑貨ひばりや

〜お知らせ〜

♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »