« 昨日はランチ | トップページ | テッシュポーチたち »

2013年4月17日 (水)

嶺岡豆腐を作ってみました。

Image

「梅の花」で食べた「もっちり杏仁」というスイーツが好きで
家で作られないかなぁ〜って思っていました。
調べていくと杏仁の部分が嶺岡豆腐という物だとわかり
ネットで作り方を調べて作ってみました。
柔らかくて切れなかったり、ダマが出来たり3度作りましたが
美味しく頂けるようにはなったけどお店のようにはならず
すぐムキになる私は(笑)昨日4度目チャレンジしました。
いつも使っていたレシピをアレンジして作ってみたら
過去3度とは違い、お餅みたいになり冷やしてみたら
だいぶお店で食べたような食感に近づいてきました(o^^o)
シロップを作り頂いたオレンジを入れてみました。

|

« 昨日はランチ | トップページ | テッシュポーチたち »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年4月17日 (水) 09時50分

ダイスケさんコメント有難うございます(o^^o)

またよかったらブログに遊びに来て下さいね

投稿: ひばり | 2013年4月17日 (水) 10時07分

こんにちわ。
嶺岡豆腐、初めて知りました。
検索してみました。

ひばりさんは、1度失敗しても頑張って美味しいものを作るまでちゃとお諦めずに続けるので、すごいですね。
私、すぐに諦めるタイプなので、尊敬です。
美味しくできて良かったですね。

投稿: みゅぅ | 2013年4月17日 (水) 13時47分

みゅぅさんこんにちは(o^^o)

私は執念深くて性格が悪いんです(⌒-⌒; )
だから失敗するとそれにばかり執着しちゃって…
嶺岡豆腐が作っても残ってしまうようなら
作らないのかもしれないんだけどヒバオさんが
うまくいかなくても好きみたいで喜んで食べるから
つい作ってしまいます(⌒-⌒; )

投稿: ひばり | 2013年4月17日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はランチ | トップページ | テッシュポーチたち »