« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

通帳ケース

Image


Image_2


Image_3

30日のヒビマルシェにむけて色々作っていました。

Image_4

ふたを開けるとファスナーがついているので
貴重品も入れられます。
中にはカード入れもついています(^O^)/

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや
~お知らせ~
♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/


♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

レモンの木

Image_4

ラジオでレモンを育てている…と言っていた人がいたので
「贈り物にレモンの木いいかもね」と話していた所から始まり
なりゆきで我が家でレモンの木を買うことになり
先日届きました(o^^o)

Image_5
うちのいきものがかりのヒバオさんは
レモンが届くのを密かに楽しみにしていたようで
届いたら大きな鉢に植え替えていました(o^^o)

実がなるまで2.3年かかるかもしれませんが
今から収穫楽しみです(^O^)/

| | コメント (2)

札幌四川飯店

Image


Image_2
以前エスタの地下を歩いていたら
四川飯店の担々麺のお店があったので気になり
先日食べに行きました。


Image_3

私は中辛を食べヒバオさんは大辛の担々麺を食べました。
一口目はスープがアッサリしている感じがしたのですが
段々トロミのあるスープになってきて麺によくからみ美味しかったです(o^^o)
悔しいのが大辛のスープを飲ませて貰ったら
辛みだけでなく旨みもタップリで中辛より好みの味だった事です(⌒-⌒; )
ランチだったのですが700円で杏仁豆腐もついてきて
美味しかったのでよかったです(o^^o)
結構混んでいました
(★★★★)

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

お知らせ

mixiでアクセサリー作品などを紹介していたのですが
なかなかUP出来ないでいたのでmixi退会しました。
マイミクさんに1人1人ご連絡したかったのですが
こちらでの事後報告になりすみません…>_<…
時間に余裕が出来たらまたいつか始められたらなぁ〜と思ってます。
mixiをご覧になって下さった皆様有難うございました(o^^o)

| | コメント (2)

また嶺岡豆腐

Image

前回4回目の嶺岡豆腐をUPしましたが
今回の写真6回目です
短期間で作り過ぎ(⌒-⌒; )
でももう全部食べてしまいました
Image_2

Image_3
こちらは5度目の嶺岡豆腐
この時にやっとレシピが完成したので
もう1度同じレシピでちゃんと作れるか確認で6度目作りました(o^^o)
初めて作った時は柔らかくて包丁で切れなく
スプーンですくっていたのですが
今はちゃんと切れるような固さになり喜んでいたら
「えっ!切っちゃうの?」とか横からヒバオさんが言ってきて
何を言いたいのかよくわからなかったのですが
どうやら長いまま食べたいとの事で
ボウルの中の長い物はヒバオさん用です(⌒-⌒; )
「全部一気に食べられそう(o^^o)」と言い出す位
嶺岡豆腐が好きみたい(⌒-⌒; )
話しが長くなりましたが、このレシピをクックパッドに載せてみました
レシピはこちら
料理が得意な訳でもない私が載せちゃって大丈夫かな…とか
レシピ通りに作って失敗したって言われたらどうしよう…と心配も
あったのですが、いつも皆さんのレシピを使わせて貰って料理していた私が
自分でもレシピを考えられた記念に⁈みたいな感じで載せました(o^^o)
よかったら見て貰えると嬉しいです(o^^o)


| | コメント (2)

2013年4月19日 (金)

テッシュポーチたち

Image


Image_2

4月30日のイベントに向けて作りました。

Image_3


Image_4


Image_5

生地選びは楽しみの1つなのですが
作りたい生地が沢山あり絞れず
こんなに沢山になりました(o^^o)

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや
17日に更新しました。よかったら見て下さいね
~お知らせ~
♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/


♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

♪smiley vol.14♪

2013年6月17日 月曜日 10時30分〜16時30分
18日 火曜日10時30分〜15時30分

〒001ー0023
札幌市北区北23条西8丁目1-41
℡011-708-1110
委託でお世話になっているsmile☆eggさんのイベントです。
私の作品もイベントに委託させて貰います。

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

嶺岡豆腐を作ってみました。

Image

「梅の花」で食べた「もっちり杏仁」というスイーツが好きで
家で作られないかなぁ〜って思っていました。
調べていくと杏仁の部分が嶺岡豆腐という物だとわかり
ネットで作り方を調べて作ってみました。
柔らかくて切れなかったり、ダマが出来たり3度作りましたが
美味しく頂けるようにはなったけどお店のようにはならず
すぐムキになる私は(笑)昨日4度目チャレンジしました。
いつも使っていたレシピをアレンジして作ってみたら
過去3度とは違い、お餅みたいになり冷やしてみたら
だいぶお店で食べたような食感に近づいてきました(o^^o)
シロップを作り頂いたオレンジを入れてみました。

| | コメント (4)

2013年4月16日 (火)

昨日はランチ

Image

昨日は南2条西5丁目にある
「ビストロヴァンサンク」というフレンチのお店を
Pink&blueちゃんが見つけてくれてランチに行きました。

当別町の自社農園野菜を使っているそうで
サラダも彩り綺麗なお野菜で美味しかったです。
Image_2

Image_3
ローストポークだったかな?ハーブの香りがしてこちらも美味しかったです(o^^o)
お料理とお喋りを楽しんだ後は
お洋服屋さんをのぞいたり手芸屋さんで
足りない物を買ったりであっという間に時間は過ぎました(^O^)/

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや

~お知らせ~
♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/


♪手作り雑貨市場COPAN vol.13♪

2013年5月26日 日曜
11時〜18時
札幌サンプラザ1階 ふれあい広場
(北区北24条西5丁目)
Pink&blueちゃんも一緒に参加します(o^^o)

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

買っちゃいました(o^^o)

ふふふ(o^^o)
何を買ったかというと…
Image

ロックミシンです。
12年位使っていたのですが
調子がいまいちで針板が3度壊れ騙し騙し使っていたので
思い切って買っちゃいましたぁ〜
届いて早速試し縫いをしてみましたが
イベントが終わってから、ゆっくり使ってみようと思います(o^^o)

| | コメント (2)

2013年4月11日 (木)

ティッシュケース

Image

結構前に友達に作りました(o^^o)

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや

~お知らせ~
♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

マトリョーシカのポーチ

Image

本当は3日の「Pinkとひばりvol.2」に間に合わせたかったのですが
完成出来ず土曜日の「じぶんマーケット」に持って行きました(o^^o)
お陰様で2つともお嫁入りしました有難うございます。

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや

~お知らせ~
♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (2)

2013年4月 7日 (日)

じぶんマーケットに参加しました。

Image

4月5日〜7日まで MADEINじぶんマーケットが開催されているのですが
私は「Pinkとひばり」で仲良し作家さんの
Pink&blueちゃんと一緒に6日だけ参加しました(o^^o)
3日にイベントが終わったばかりだし、
ピクニック気分でpinkちゃんとお話ししに行こう…なんてのんびりしていた私だったのですが
イベントが始まってから途切れる事なくお客様が来て下さり
「さすがチカホ」と人の多さに圧倒されていた私でした(⌒-⌒; )

沢山の出店者さんがいらっしゃる中、私の作品をお買い上げ頂き有難うございました(o^^o)
委託先でお買い上げ頂いたお客様から
持ち手付きポーチが気に入っているので大きいサイズでオーダーを頂いたり嬉しかったです(o^^o)
Image_2

そしてまたお買い物(o^^o)
お隣のきぬよブランドさんからフエルトのワンちゃんを購入しました。
帽子をかぶって可愛いです(o^^o)
その時に「このワンちゃんをサイズ測って作っていいよ〜おばちゃんは(ご本人が言ってました)
作っちゃダメとか言わないから」って言ってくれて
その優しいお気持ちと、私なら作れるって言ってくれたのが凄く嬉しかったです(o^^o)
でも…色々な角度からワンちゃんを見てるけど
やっぱり私には難しくて作れなさそうです(⌒-⌒; )
次は30日頑張ります(o^^o)

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや
先程UPしたのでよかったら見て下さいね(o^^o)

♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

Pinkとひばりvol.2終了

Image

昨日は「Pinkとひばりvol.2」を札幌駅前通り地下歩行空間で
仲良し作家さんのpink&blueちゃんとやりました(o^^o)

Image_2


Image_3

2人だけのイベントは二度目だったので
意外とスムーズにディスプレイ出来ました(o^^o)

Image_4

こちらはpinkちゃんのブース(o^^o)
今回も沢山素敵な作品作られていました〜

お隣のブースには昨年モンレーブのイベントでお世話になった
etoile☆ミシンさんやbigmammyさんでビックリ‼
と思ったらお知り合い作家さんがいらっしゃり昨日のチカホはハンドメイドのお店が多かったです(o^^o)

そんな中沢山のお客様に私の作品を見て頂きお買い上げ下さり有難うございました。
委託先で私の作品をお買い上げ下さったお客様にも来て頂き嬉しかったです有難うございます(o^^o)
お客様には「丁寧に作っている」と言って貰った時は
本当に嬉しかったです(^O^)/
あとこれは是非書いた方がいいかしら(笑)
お客様にpinkちゃんと姉妹?って聞かれたんです。
お顔が似ていると言われました(o^^o)
そんな感じで一日あっと言う間に終わりました。

Image_5

ちゃっかりお買い物も…
pinkちゃんの作品クロスのネックレスです(o^^o)
珍しく⁉茶系を選んでみました(o^^o)
次は土曜日にじぶんマーケットがあります
頑張ります(^O^)/

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや

よかったら見てもらえると嬉しいです

~お知らせ~
♪MADE IN じぶんマーケットvol.4♪

 2013年 4月6日土曜日 10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
pink&blueちゃんとの合同出展です。
こちらはテレビ局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。
6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (2)

2013年4月 2日 (火)

ユルユルな動物のポーチ

Image

明日はいよいよ「Pinkとひばりvol.2」です。
完成したばかりの可愛い動物柄のポーチも持って行きます(o^^o)

やっと準備完了しましたが忘れ物していないか心配です(⌒-⌒; )
よかったら遊びに来て下さいね(o^^o)

ネットショップ
手作り雑貨ひばりや

よかったら見てもらえると嬉しいです

~お知らせ~

♪Pinkとひばり vol.2♪
 2013年 4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間  11時から18時

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。
♪MADE IN じぶんマーケットvol.4♪

 2013年 4月6日土曜日 10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
pink&blueちゃんとの合同出展です。
こちらはテレビ局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。
6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »