« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

アリスのポーチ

Image_5

お弁当袋を作ったら
このアリス柄でポーチを作ろうと思っていたので
昨日完成させました(o^^o)

Image_6
後ろはこんな感じです。

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや
よかったら見てもらえると嬉しいです
布好き日記
〜お知らせ〜

♪Pinkとひばり vol.2♪
 2013年 4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間  11時から18時

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。
♪MADE IN じぶんマーケットvol.4♪

 2013年 4月6日土曜日 10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
pink&blueちゃんとの合同出展です。
こちらはテレビ局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。
6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時〜18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/


| | コメント (2)

2013年3月27日 (水)

お弁当袋をネットショップにupしました

P1090923 P1090926_3

3月に入ってから布物を作る気力がなく

ビーズなどやり気分転換ばかりしていたのですが

イベントも控えているので、やっと焦るようになり(笑)

昨日お弁当袋が完成しました。

P1090929_3 P1090938 P1090941 うさぎ柄2点とブルドック柄3点

P1090935 P1090932_2 P1090943 カエル柄2点とレトロバンビ柄1点

合計8点upしています。

今回は何も考えず「自分の今作りたい柄」

それだけを考えて生地を選び作りました。

ネットショップ 手作り雑貨ひばりや

よかったら見てもらえると嬉しいです

〜お知らせ〜

♪Pinkとひばり vol.2♪
 2013年 4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間  11時から18時

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。

♪MADE IN じぶんマーケットvol.4♪

 2013年 4月6日土曜日 10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
pink&blueちゃんとの合同出展です。
こちらはテレビ局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。
6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

♪hibimarche vol.4♪

2013年4月30日火曜日
11時〜18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
http://hibinoiro.net/

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

ヒビノイロさんへ行ってきました

Image

今日はヒビノイロさんに行きました。
実は4月30日に開催される「hibi marche vol.4 」に出店させて貰える事になり
ミーティングに参加させて貰いました(o^^o)

Image_2
ミーティングは手紡ぎ糸や小物を作られている
picotさんと
テディベアを作られてるイトウ雑貨工房さんと四人でした。
主催者のヒビノイロさんに一度ご挨拶をさせて貰った事はありますが
お話は今日が初めてだったのですが、説明の時など
「何かあったら私に回して下さい」と言って下さり
とても素敵な方で気配りをして下さる責任感の強いお人柄を感じました(=^x^=)

Image_3

picotさんがドーナツを作ってきて下さり美味しく頂きながら
皆さんから色々なお話しを聞く事が出来て
とても楽しいミーティングでした(o^^o)

そして店内を見せて貰い珍しい雑貨がいっぱいで
とてもステキなお店で迷ったのですが
可愛い食器をお買い上げしました(o^^o)
ディスプレイに使おうと思います

ネットショップ 「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

よかったら見てもらえると嬉しいです

〜お知らせ〜

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。

〜Pinkとひばり vol.2〜
4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
11時から18時

〜4月6日(土)〜
「MADE IN じぶんマーケットvol.4」10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
pink&blueちゃんとの合同出展です。
こちらはテレビ局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。
6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

〜hibimarche vol.4〜
ヒビノイロ、一日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
2013年4月30日火曜日
11時〜18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
http://hibinoiro.net/

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

ソフトクリーム2013年〜2

Image_2

ずっとUPするの忘れてました
丸井今井のファブリス・ジロットというショコラティエのお店に行きました。
ファブリス・ジロットさんが初めて手がけたソフトクリームが
世界中で丸井さんでしか食べられないとネットで調べた時に書いていました(o^^o)
これは私が食べなければ…と思い(笑)
プレミアムチョコレート 350円を食べてみました。
実はチョコのソフトクリームって
ほとんど食べた事がなく比較が難しかったのですが
ビターで上品で濃厚なチョコのお味で
滑らかな舌触りが美味しかったです
チョコ好きにはたまらない感じがします。
バニラのソフトクリームもあるみたいなので今度はそちらも食べてみようと思います(=^ェ^=)
(★★★★)

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

昨日はお出かけ

Image

昨日は仲良し作家さんのpink&blueちゃんとランチをしました。
札幌駅のステラプレイスにある「ポムの樹」へ…
以前pinkちゃんが食べたオムライスにお醤油がついてきたと聞き
私は醤油好きなので食べに行こう…って話してたんです(o^^o)
私達がお店に着いた時には既に並んでいて
相変わらず混んでいました。
そして念願のお醤油(ポン酢らしいです)がついたオムライスを…
ご飯もキノコが入っていて和風な感じでタラコと長芋が混ざっている物とマッチして
とても美味しかったです(=^x^=)

Image_2

ラズベリーソーダーは二層になっていて綺麗だし美味しかったです(o^^o)

その後ビーズ屋さんに行ったりユニクロで家で着る可愛いTシャツもGETして…
しかも安くなっていてラッキーでした
pinkちゃんと色々なお話しをして楽しい時間を過ごしました(o^^o)

ネットショップ 「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

よかったら見てもらえると嬉しいです

〜お知らせ〜

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。

〜Pinkとひばり vol.2〜
4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
11時から18時

| | コメント (2)

2013年3月21日 (木)

今度は自分用に…

Image_5

今テレビを見ながら作りました。
ヘアピンを作っているうちに自分のも欲しいなぁ~と(o^^o)
紅白な色合いになってしまいました。

手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

よかったら見てもらえると嬉しいです

〜お知らせ〜

仲良し作家さんでアクセサリー作家のPink&blueちゃんと
布小物を作っている私手作り雑貨ひばりやで1日だけのハンドメイドイベントをやります。

〜Pinkとひばり vol.2〜
4月3日水曜日
札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間
11時から18時

| | コメント (2)

ビーズのヘアピン

Image

イベントの時に仲良し作家さんのpink&blueちゃんの
リングをお買い上げしたのですが
形がとても気に入り図々しいのですが会った時に
編み方を教えて貰いました(o^^o)

Image_2

pinkちゃんからこのデザインを使って作品を作っていいよ…と
私にだけ特別に許可して貰いました(o^^o)


Image_3
リングを作ろうかと思ったのですが
キラキラしたリングが欲しいなぁ〜と思い作ってみました。


Image_4

ピンの金具にビーズを止めるのが難しかったですが
ビーズってこんなに楽しいんだ(≧∇≦)と感じる事が出来てよかったです

「手作り雑貨ひばりや」

http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜
4月3日水曜日
Pinkとひばり vol.2
11時〜18時
札幌駅前通り地下歩行空間
仲良し作家さんPink&blueちゃんと
二度目のイベントです
皆さまのお越しをお待ちしてます(^O^)/


| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

旅行のおまけ

Image_32

動物園に行く途中に見つけました(o^^o)

Image_33


私のネットショップと同じ名前
でもカタカナだと雰囲気が少し違う(⌒-⌒; )
私のネットショップはこちら

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜
4月3日水曜日
Pinkとひばり vol.2
11時〜18時
札幌駅前通り地下歩行空間
仲良し作家さんPink&blueちゃんと
二度目のイベントです
皆さまのお越しをお待ちしてます(^O^)/

| | コメント (2)

名古屋観光もしました

Image_22
Image_23
東山動物園に行きました。
2人ともコアラを見たことがないので楽しみでした。
だいぶ前に動物占いって流行りませんでしたか?
その時見た本では私は「おっとりしたコアラ」らしいので
なんとなくコアラに親しみを感じていました(笑)
Image_24
Image_25
コアラ達はなかなかこちらを向いてくれず
写真を撮るのが大変でした。
木から降りて走り回っていて意外と素早いんだなぁと思いました。
とても可愛かったです
Image_26
Image_27
名古屋城も見てきました
Image_28
栄を歩いている時に観覧車を見つけて乗ったら
抽選に当たりそこのビルで使える1000円の商品券が当たりました

Image_29
凄い人が並んでいたので何かと思ったら
SKE48CAFE&SHOPwithAKB48というカフェとグッズが売っていたので
グッズ売り場はすぐ入れたのでこちらで商品券と現金を足して


Image_30
片想いfinallyのシングル衣装のキーホルダーをGETしました
せっかく栄に行ったので記念に(笑)

Image_31

札幌で土日地下鉄で使える「ドニチカきっぷ」のようなキップが名古屋にもありました。
「ドニチエコきっぷ」です。
こちらのきっぷには路線図が書いてあり
とても便利でした(o^^o)
初めての名古屋でしたが、とても楽しかったです(o^^o)

| | コメント (0)

名古屋のお料理

旅といえばお料理も大事ですね(o^^o)
Image_14
矢場とんのみそかつを食べました(o^^o)
私は串にささっている方を食べましたが
個人的にはささっていない方が食べやすかったけど
食べた感じはこちらの方が美味しい感じがしました。
甘めのみそダレが食欲をそそります。
Image_15
Image_16
このお店のTシャツや椅子が可愛かったです
Image_17
コメダ珈琲で小倉トーストを食べました。
テレビでみた事はあったけど、まさか自分が食べる事になるとは思いませんでした
名古屋の名物を私に食べさせたい…というヒバオさんの思いに負け挑戦する事に(笑)
マーガリン?がパンに塗ってあるのがあんこと合い
甘すぎず意外に美味しかったです
Image_18
手羽先は意外とコショウがきいていてスパイシーでした
Image_19
どて煮は味噌好きの私好みの濃厚なお味で個人的にお気に入り(o^^o)

Image_20

最終日のランチはサカエチカ飲食街の
長壽亭のみそ煮込みうどん
みそ味のうどんなのかな…と思っていたら
おダシの味もしっかりしていて凄く美味しかったです
煮込みうどんだからうどんは柔らかいのかな…って思っていたら
歯ごたえのよいうどんでした(o^^o)


Image_21
自分のおうちにお土産も買ってきました(o^^o)


| | コメント (0)

愛知県のcafe&gallery楠さんに行きました。

3月15日から2泊3日でヒバオさんと旅にでました。
1番の目的は2012年の11月から委託させて貰っている
【cafe&gallry楠】さんに伺う事でした。
実はヒバオさんの少し遠い親戚の方が楠さんをされていて
昨年お話しを頂き委託させて貰っています。

Image


Image_2


Image_3


Image_4

10時頃中部国際空港に到着してから電車を乗り換えタクシーに乗り
楠さんに迎えに来て貰いお店に到着。
外国から取り寄せた壁や家具のお店で
ある物全てが高級でステキなお店でした

Image_5


Image_6


Image_7
店内には沢山のお客様がいる中私達もランチを…
私はトマトソースのパスタを頂きましたが
お野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。
シフォンケーキにはアートなフルーツが沢山乗っていて
楠さんが切ったそうで手先が器用でビックリしました(o^^o)

その後はギャラリーへ…
実はカフェの中にギャラリースペースがあるのかと思ったら分かれていて
想像よりお店が広かったです

Image_8


Image_9

そこには楠さんが国内や海外から買い付けされた
素晴らしい作品や商品が沢山あり

Image_10

そのギャラリーに私の作品もステキにディスプレイして下さっていました(o^^o)
有難い事にカフェに来たお客様が沢山私の作品をお買い上げ下さり
スカスカになっているのを見て嬉しかったです(o^^o)
周りの公園を散策して帰る事に…

Image_11

楠さんのギャラリーでも販売されている
幸兵衛窯さんのステキなネックレスをプレゼントして下さいました
1804年初代加藤幸兵衛により開窯され
まもなく江戸城本丸、西御丸へ染付食器を納める御用窯になったそうです。
昭和55年に宮内庁正倉院三彩の復元制作を委嘱され
約9年の研究の末「三彩鼓胴」「二彩鉢」を納入したそうです。
これらの功績により平成7年に国指定重要無形文化財保持者
(人間国宝)に認定されたそうです。
またフランスの「ミシュラングリーガイドジャポン」で
2つ星に認定されているそうです(パンフレットをうつしました)

楠さんご夫妻には初めてお会いしましたが
とても優しい方でお気遣い頂いてお人柄を感じました。
是非お近くへ行かれる方は
cafe&gallery楠さんに行ってみて下さい

〒474-0001
愛知県大府市北崎町梨の木3番地 北崎ICを車で3分

℡0562-44-0417
10時から17時まで 水、木曜定休日

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ネットショップ更新しました

P1090912_4P1090913


今日は久しぶりに作って更新していなかった

スプレーボトルパーカー4点をネットショップにupしました

こちらは春に向けて小花柄で作ってみました。

P1090910_2P1090911_2

こちらはすっかり定番ですね

持ち手つきポーチ4点もupしています。

よかったら手作り雑貨ひばりやへ来てもらえると嬉しいです。

2008年に念願のネットショップを始めてから今年で5年になります

ちょうどその頃からイベント活動や委託など少しずつ忙しくさせて貰い

ネットショップの管理が全然出来ていないことを改めて感じ

これでいいのかなぁ~と思うようになりました。

なのでここは思い切って3月いっぱいでKIKIさんを卒業させて貰い

4月からはネットショップやブログも全然更新出来ていないので

そうゆうのをもう一度立て直しながら手作りしていきたいと思います。

KIKIさんのオーナーのkosatoさんには

4プラの催事で作家の手しごと展を主催されていた頃からお世話になり

今回の事も快く聞いてくださり、しかも4月3日に「pinkとひばり」のイベントをするのですが

KIKIさんは3月31日で委託が終了で、その後そのイベントに間に合うように

作品を返して下さると言って下さり最後までkosatoさんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです

本当に今まで有難うございました。今月末まで宜しくお願いします。

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜
4月3日水曜日
Pinkとひばり vol.2
11時〜18時
札幌駅前通り地下歩行空間
仲良し作家さんPink&blueちゃんと
二度目のイベントです
皆さまのお越しをお待ちしてます(^O^)/

今日は久しぶりにパソコンからupしたのですが

携帯からだから写真が小さいのかと思ったらパソコンでも画像が小さいcoldsweats01

どうしたら見やすい写真になるのかしら…機械音痴の私には課題が山積みです(笑)







| | コメント (3)

2013年3月 7日 (木)

また更新が遅くなりました。

最近なかなか更新が出来ずごめんなさい…>_<…
2月末に仲良し作家さんのpink&blueちゃんとランチしました。
Image

前回お店に行ったら混んでいて帰ってきたお店へ…

Image_2
今回は無事に入る事が出来ました(o^^o)
前菜プレートも食べるのがもったいない位綺麗で
パスタも美味しかったです


Image_3

スイーツも色々な物が少しずつついてきて
楽しみながら頂きました。

そのあとはビーズ屋さんに行ったり楽しい時間を過ごしました(o^^o)


ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜
4月3日水曜日
Pinkとひばり vol.2
11時〜18時
札幌駅前通り地下歩行空間
仲良し作家さんPink&blueちゃんと
二度目のイベントです
皆さまのお越しをお待ちしてます(^O^)/

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

ポーチ納品しました

Image


Image_2

フエルトモチーフを使いポーチを作りました
この5点はKIKIさんへ27日に納品しました(^O^)/
昨日用事があり4プラに行ってお店を見た時
お店の入口付近?っていうのかな?
お店に着くとすぐ目にとまる場所に早速ディスプレイして下さり
有難うございます(o^^o)

そして4プラホールではKIKIさんのオーナー
kosatoさんの作品など素敵なウェディングイベントが開催されていました

Sweet Antique Wedding
2月23日〜3月3日(日)
10時〜20時30分
最終日は20時まで
4丁目プラザ7階4プラホール

素敵なアクセサリーやウェディングドレスにうっとり(o^^o)
実は私は自分のウェディングドレスを作ったので
その時の事を思い出しながら見させて貰いました
私が作ったドレスはショボくて(笑)
展示されてるドレスはとてもステキでした

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

今日私のネットショップもUPしたので
よかったら見て下さいね(o^^o)

〜お知らせ〜
4月3日水曜日
Pinkとひばり vol.2
11時〜18時
札幌駅前通り地下歩行空間
仲良し作家さんPink&blueちゃんと
二度目のイベントです
皆さまのお越しをお待ちしてます(^O^)/

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »