« ネットショップ更新しました | トップページ | 名古屋のお料理 »

2013年3月18日 (月)

愛知県のcafe&gallery楠さんに行きました。

3月15日から2泊3日でヒバオさんと旅にでました。
1番の目的は2012年の11月から委託させて貰っている
【cafe&gallry楠】さんに伺う事でした。
実はヒバオさんの少し遠い親戚の方が楠さんをされていて
昨年お話しを頂き委託させて貰っています。

Image


Image_2


Image_3


Image_4

10時頃中部国際空港に到着してから電車を乗り換えタクシーに乗り
楠さんに迎えに来て貰いお店に到着。
外国から取り寄せた壁や家具のお店で
ある物全てが高級でステキなお店でした

Image_5


Image_6


Image_7
店内には沢山のお客様がいる中私達もランチを…
私はトマトソースのパスタを頂きましたが
お野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。
シフォンケーキにはアートなフルーツが沢山乗っていて
楠さんが切ったそうで手先が器用でビックリしました(o^^o)

その後はギャラリーへ…
実はカフェの中にギャラリースペースがあるのかと思ったら分かれていて
想像よりお店が広かったです

Image_8


Image_9

そこには楠さんが国内や海外から買い付けされた
素晴らしい作品や商品が沢山あり

Image_10

そのギャラリーに私の作品もステキにディスプレイして下さっていました(o^^o)
有難い事にカフェに来たお客様が沢山私の作品をお買い上げ下さり
スカスカになっているのを見て嬉しかったです(o^^o)
周りの公園を散策して帰る事に…

Image_11

楠さんのギャラリーでも販売されている
幸兵衛窯さんのステキなネックレスをプレゼントして下さいました
1804年初代加藤幸兵衛により開窯され
まもなく江戸城本丸、西御丸へ染付食器を納める御用窯になったそうです。
昭和55年に宮内庁正倉院三彩の復元制作を委嘱され
約9年の研究の末「三彩鼓胴」「二彩鉢」を納入したそうです。
これらの功績により平成7年に国指定重要無形文化財保持者
(人間国宝)に認定されたそうです。
またフランスの「ミシュラングリーガイドジャポン」で
2つ星に認定されているそうです(パンフレットをうつしました)

楠さんご夫妻には初めてお会いしましたが
とても優しい方でお気遣い頂いてお人柄を感じました。
是非お近くへ行かれる方は
cafe&gallery楠さんに行ってみて下さい

〒474-0001
愛知県大府市北崎町梨の木3番地 北崎ICを車で3分

℡0562-44-0417
10時から17時まで 水、木曜定休日

|

« ネットショップ更新しました | トップページ | 名古屋のお料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットショップ更新しました | トップページ | 名古屋のお料理 »