« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

ヒバリコの巾着

Image_3

以前親戚の方に「手作り雑貨ひばりや」のキャラクター
ヒバリコをつけた巾着をオーダー頂いたのですが
またオーダーして下さいました。


Image_4
前回作らせて貰った赤のストライプの生地と
黒系の巾着を…との事で作りました。
喜んで貰いよかったです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

お知らせ〜
2月11日
サッポロファクトリーアトリウムで
アートマーケットに仲良し作家さんの
pink&blueさんと一緒に参加します。
前回のアートマは欠席したので今回は体調を整えて参加します*\(^o^)/*

| | コメント (4)

ソフトクリーム2013年〜1

Image
先日東急でミルクやチーズのイベント?があり行った時に
食べました。(確か380円)
Image_2

ソフトクリームの上にチーズがかかっていて
ソフトクリームは甘めで生クリームみたいなクリーミーで
チーズとの相性よかったです(★★★☆)

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

ONE PIECEの巾着

Image

私の甥っ子ちゃんがONE PIECEが好きなので
プレゼントに作りました。

Image_2

私はONE PIECEを実はよく知らないのですが
チョッパー?のハンコを買ったので
下のデニムの部分と裏地に押してみました。

甥っ子ちゃんも気に入ってくれたみたいで
よかったです(^O^)/
(甥っ子ちゃんにはプレゼントしました…何度もしつこいですが念のため(⌒-⌒; ))

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

洋服作った

Image_3

実は2年位前かな?
自分の洋服を作っていたらロックミシンの針板が壊れて
中途半端なまま置いてあったのですが
針板を変えたし(その時から2度変えましたが)
部屋着を作ったついでに完成させました。
こんな寒い日に半袖の洋服を作っても…って感じですが(⌒-⌒; )
暖かくなったら着ようかな

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

昨日作品をUPしたのでよかったらのぞいて下さい

| | コメント (6)

2013年1月 6日 (日)

ラーメン白樺山荘

Image_6


昨日初詣の帰りにラーメン共和国にある
白樺山荘で辛醤油ラーメンを食べました(880円)
有名なラーメン屋さんですが多分私は初めてだと思います。
ちょい辛にして貰ったのですが食べやすい辛さで
焦がしたような醤油のスープにひき肉のような
背脂のような物が入っていて美味しかったです
しかもゆで卵が無料で頂けて嬉しいです
Image_7

ヒバオさんは辛味噌ラーメンを食べました。
こちらも美味しかったですよ
(★★★☆)

| | コメント (2)

新年早々作りました。

Image_2

実は元旦に実家でひばりママに怒られた時に
私の作業部屋には物が多くて整理整頓が出来ないから
物を捨てろ‼と言われました。
その時に意気投合したヒバオさんも
「ひばりの荷物を置き切れないから僕の部屋にも置いてあるんですよ」と言い出し
その時のヒバオさんはとても咳をしている人には見えず
いきいきしていました(笑)
2人から捨てろと言われても捨てる物がない私は
嫌だと言い続けていたら
私はもともと洋服を作っていたのでニット生地が沢山あるので
それで服を作って減らせ‼という事になりました。

Image_3

先程完成したヒバオさんの部屋着上下です
上と下がバラバラですが…

Image_4


Image_5
こちらは私の上下です
ヒバオさんのを作った残りで私の分がとれた為
お揃いみたいになってしまいました(~_~;)
洋服を作ったのは久しぶりでしたが
意外と納得のいく物が出来てよかったです

| | コメント (2)

新年のご挨拶

すっかりご無沙汰しているうちに新しい年になりました。
私は先月の22日が誕生日で
その日の朝、脚立に足の指をぶつけもの凄く痛く
「1つ年をとったから足をぶつけた…>_<…」と大騒ぎしながらむかえ
クリスマス頃からヒバオさんの体調が悪くなり
それから看病の日々が続いたと思ったら
私も風邪がうつり熱が出ました。
そうしたらヒバオさんにまた違う症状が出て
病人が病人を看病しているうちに私は治りました。
29日に本当はイベントに参加予定でしたが
熱が出た事もあり看病疲れもあり欠席させて貰いました。
ヒバオさんは具合が悪かった事をブログに書かれるのを嫌がると思い
仲良し作家さんのpink&blueちゃんもブログに書かないでいてくれたのですが
あえて書きました。
なぜなら元旦にヒバオさんの調子も少しずつ良くなり
私の実家に行ったのですが
咳をしているヒバオさんを見て
私が綺麗にしないから調子が悪くなったんだ…とひばりママに言われ
元旦早々に怒られて帰ってきました(笑)
しかもひばりママは加湿器を買ったのですが
使わないのであげる…って言ったのに
段々咳をしているヒバオさんにあげる為に買ったような事を言い出したのでウケました(笑)
看病して移され怒られ…やってられない‼と思い
これは暴露してやろう‼と思いブログに書きました。

お陰様でヒバオさんはすっかり元気になり
5日にドニチカ切符で北海道神宮に初詣に行きました。
ご心配下さった皆様有難うございました。

こんなかんじで私の新年は始まりましたが
今年もみなさまヨロシクお願いします*\(^o^)/*
Image


| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »