2012年7月10日 (火)

ソフトクリーム2012年〜17

ソフトクリーム2012年〜16
ソフトクリーム2012年〜16
仁木町さくらんぼ山観光農園で
さくらんぼソフトクリームを食べました(300円)
作り物?のさくらんぼの味がするソフトクリームでした

さくらんぼは生で食べた方が美味しいと思います

(★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜16

ソフトクリーム2012年〜17
ソフトクリーム2012年〜17
仁木町のフルーツパークにきでブルーベリーソフトを食べました。(300円)
こちらは果物のブルーベリーをちゃんと使っているような味がするのですが遠いです
でもビックリしたのが最後の一口がブルーベリーの味がしっかりして美味しかったです
溶けかけの方が味が濃いです
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜15

ソフトクリーム2012年〜15
ソフトクリーム2012年〜15
余市町の余市ワイナリーで
ナイアガラワインソフトクリームを食べました(350円)

その辺で食べるブドウのソフトクリームとは訳が違い、食べる前からぶどう?ワイン?の良い香りがして少し固めな食感ですが、お味はとても私好みで美味しかったです
(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜14

ソフトクリーム2012年〜14
ソフトクリーム2012年〜14
石狩市のはまなすの丘公園で
はまなすソフト(確か300円)を食べました。

はまなすの味がよくわからないので何と言ったらよいかわかりませんが
何か特徴のある味がして
食感もよかったです
(★★★)

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

ソフトクリーム2012年〜13

ソフトクリーム2012年〜13
ソフトクリーム2012年〜13
イベント中に仲良し作家さんのpink&blueちゃんとファクトリーのアトリウムにある赤井川村の山中牧場のソフトクリームを食べました(300円)

さっぱりしたお味なのにとてもミルキーでpinkちゃんも言ってましたが
牛乳そのままな感じでイベント会場で、こんな美味しいソフトクリームが食べれるなんて嬉しかったです
(★★★★)

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

ソフトクリーム2012年〜12

ソフトクリーム2012年〜12
ソフトクリーム2012年〜12
江別市にある町村農場が売店リニューアルされていたのでソフトクリーム(250円)を食べました

ここのソフトクリームは家から近いので、何度も食べているので美味しいのはわかっていたのですが
お店はリニューアルされてもソフトクリームの味はリニューアルされていなくて美味しいままでよかったです(笑)

癖のないミルクのお味で甘さ控えめでサッパリして食べ飽きしない本当にミルク感たっぷりのお味です
(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜11

ソフトクリーム2012年〜11
ソフトクリーム2012年〜11
当別町のロイズの太美工場でソフトクリームを食べました(250円)

少し特徴のあるミルクのお味なのですが、食感が滑らかで私好み
お菓子屋さんのソフトクリームにしては、とてもグレードが高くよかったです
これ位美味しいソフトクリームを頂くとテンションが上がります
(★★★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜10

ソフトクリーム2012年〜10
ソフトクリーム2012年〜10
サッポロビール園の中にある所で
黒ビールソフトクリーム(エビス黒)300円を食べました

ソフトクリームのクリーミーさがあり、ほのかにビールの味もしてビール好きの私には美味しかったです(★★★)

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

ソフトクリーム2012年〜9

ソフトクリーム2012年〜9
ソフトクリーム2012年〜9
札幌市中央区の千歳鶴ミュージーアムで
酒粕ソフトクリーム(300円)を食べました。
前から行きたかったのですが先日の女子会で「美味しかった」と言う話を聞き早速行ってきました

酒粕感満載…いい意味でね…とヒバオさんが言ってました。
食感が変わり種特有の?シャーベット感がありましたが、甘さ控えめで食べやすく味は私好みで美味しかったです
(★★★★)

前にも書いたかもしれませんが★は3つついていたら、お金を払っても大丈夫な感じです私的には(笑)3、5以上はかなりレベルが高いと思います私的にですけどね(笑)

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

ソフトクリーム2012年〜8

ソフトクリーム2012年〜8
先程ブログを更新したからお風呂に入ろうとしたら「ソフトクリームもう1つUPしてよ」と言われたのでお風呂上がりに更新しています。
というかソフトクリームは殆ど二人で食べているのだからヒバオさんは味だって知っているし私の感想も誰よりも先取りして聞いているのにブログで見る必要があるのか?とふと思った私です。

またまた前置きが長くなりましたが
こちらも新千歳空港のよつばで食べたソフトクリームです。(280円)
実はよつばのソフトクリームは初めて
牛乳を作っている会社だから当然美味しいと思ったが…最初の一口が昔ながらというのかしら…ミルキーではなく懐かしい感じのお味でした。
(★★☆)

今日は作家さんの女子会でcriccaさんにランチに行きました…が!パスタの写真を取り忘れてしまいました
久しぶりに皆さんにお会い出来て楽しかったです

| | コメント (0)