« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

マトちゃん

マトちゃん
こちらは少し前にプレゼント用に作りました。

マトちゃん柄のポーチと
ティッシュポーチです

〜お知らせ〜
♪カントリーフェスティバルえべつ
11月9日10時30分〜20時
11月10日10時〜15時
江別市民会館 小ホール
こちらのイベントに委託で参加します。
♪11月11日
サッポロファクトリーのアートマーケットに
仲良し作家さんのpink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰います。

♪11月23日
苫小牧よくばりマルシェに参加します。
10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場


ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

| | コメント (2)

2012年10月30日 (火)

新しい委託先

新しい委託先
新しい委託先
この度ご縁があり愛知県の
「cafe&gallery 楠 NAN」さんに私の作品を委託させて頂く事になりました。

以前紹介した
私っぽくない!?ポーチが意外にも(笑)好評で
特にお花柄の在庫が少なかったので委託用に作りました。

「cafe&gallery楠 NAN」さんは景色も良いところでアンティーク製品も扱っているステキなお店だそうです

そんなステキなお店に私の作品を置かせて頂き嬉しいです。

早速昨日発送しました。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい

| | コメント (4)

大根とシソの実

大根とシソの実
大根とシソの実
大根とシソの実
今年初めて市民農園を借りましたが11月迄しか借りれないので
先日最後の大根を抜いて畑を綺麗にしてきました。

春に植えた時は土が粘土っぽくて固かったので曲がったり二股になってからんでいたり…とアートな大根が多かったので
秋まきの大根を植える時にはヒバオさんに綺麗に耕して貰ったお陰で人にあげられるような大根が沢山収穫出来ました。

どうゆう訳か大根を抜くのは私の担当で
初めて大根を作ったので抜くのも初めてな私は最初なかなか重くて抜けないし
途中で先が折れちゃうし…とダメダメで怒られてましたが
段々上手に抜けるようになりました(笑)

小さい頃「大根抜き?」という遊びをしていて
壁に人が腕をくんで座って並び鬼の人なのかな?その人が足を引っ張っていく…みたいな感じだったと思いますが…大根を抜いてる時によく思い出しました(笑)

収穫した大根を干して漬物を漬けてみました。
どうなるか楽しみです

あとプランターで育てた
シソの実も少しですが塩漬けにしました。
これはもう食べてしまいました

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

今日もお出かけ

今日もお出かけ
今日もお出かけ
仲良し作家さんのpink&blueちゃんに会いました。

まずは私の委託先のkIkIさんへ納品に付き合って貰いました。
毎月pinkちゃんには納品に付き合って貰ってごめんよ(笑)

店内のステキな作品を見ていたら、オーナーさんkosatofactoryさんの
とっても可愛いロバのピアスを発見!
私はピアスをしていないのでイヤリングにして貰いお買い物しました

その後はランチ

実は私は天丼やカツ丼など丼物は好きだけど沢山食べられない…
けど豚丼は食べるスピードも早く好きみたいだ…という話しをpinkちゃんとしていて
今度豚丼を食べに行こう…という事になり

狸小路のHUGマートにある
よろずやさんで豚丼を食べました。
今日は100円引きでお得でした

ワサビがお肉に乗っていてジューシーで本格的なお味がして美味しかったです
店内は狭いですがお店の人が気さくな方で雰囲気もよいお店でした

その後は、モヤモヤを発散させるぞぉ〜という事で(笑)カラオケへ

今回は歌った事がない曲などに挑戦したりで
気づいたら3時間歌い帰ってきました…が!!

帰り道でpinkちゃんがカラオケ屋さんのトイレに誕生日に私が作らせて貰ったお財布を忘れた事に気付き慌ててカラオケ屋さんのトイレに行きました。

pinkちゃんは「せっかくひばりちゃんが作ってくれた財布なのに」と気にしていましたが
私は財布はまた作れるので財布の中身が無事か…それだけが心配でした(笑)
奇跡的にトイレにお財布があったのでpinkちゃんは安心してバックに入れたのですが
私は「お金抜かれていない?」ってうるさい位言い中身を確認して貰った所お金もお財布も無事でホットしました。
そんな感じで二人の楽しい時間は終わりました。

| | コメント (4)

2012年10月22日 (月)

昨日はイベント

昨日はイベント
昨日はイベント
昨日はイベント
昨日は
「手作り雑貨市場copan.12」に参加しました。

会場には一番乗りで早く着いてしまい準備などでご迷惑かなぁ〜と
思いながら入って行ったのですが
主催者のフミチェンコ。さんは快く対応して下さり有難うございました

ディスプレイをしている時に忘れ物をした事に気付きました。

私「手作り雑貨ひばりや」のキャラクターの「ヒバリコ」のキーホルダーが少なくなったので前日慌てて5羽作ったんです。
その5羽は持ってきたのですが残っていたヒバリコを忘れてきたんです

ボードにスカスカなままヒバリコを飾りました

イベントには沢山のお客様に来て頂き私の作品をお買い上げ下さり有難うございました。
そして仲良し作家さんやお隣やご近所のブースの作家さんも楽しい方ばかりで
お話しをしながら楽しい時間を過ごす事ができイベントは終了しました。

次回は28日のファクトリーの予定だったのですが中止になりました。連絡が遅くなりすみません
来月のイベントに向けて頑張ります。

〜お知らせ〜

♪カントリーフェスティバルえべつ

11月9日10時30分〜20時
11月10日10時〜15時
江別市民会館 小ホール

こちらのイベントに委託で参加します。

♪11月11日
サッポロファクトリーのアートマーケットに
仲良し作家さんのpink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰います。

♪11月23日
苫小牧よくばりマルシェに参加します。
10時〜15時
苫小牧駅前プラザegao 3階特設会場

| | コメント (4)

2012年10月16日 (火)

昨日はお出かけ

昨日はお出かけ
昨日はお出かけ
昨日は用事を済ませた後
仲良し作家さんのpink&blueちゃんと
1日にやった「pinkとひばりvol.1 」の打ち上げを兼ねたランチに行きました。

pinkちゃんパパさんオススメの「海の音」さんでお寿司や天ぷら、うどんなど豪華なランチを頂きました。
とても美味しいのに金額もリーズナブルで嬉しかったです
pinkちゃんと近況や色々なお話しをして
pinkちゃんが好きなお店で私も場所は違うのですが行ったことがあるお洋服屋さんへショッピング

またお揃いのお洋服を買っちゃいました(笑)

その後私は委託させて貰っている
smile☆eggさんのハンドメイドイベントsmily.13に行きました。

沢山のお客様で賑わっていて素敵な作品がいっぱいで凄く迷いましたが
レジンを使った名刺入れとカルトナージュのリバティプリントを使った鏡を購入しました。
ちょうど名刺入れが欲しかったし、イベントの時に鏡を持っていく可愛い物を探していたので良い買い物が出来ました。

smily.13は今日もやってます
是非お近くの方は足を運んでみて下さい

♪私のネットショップ♪
「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

♪お知らせ♪

〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (6)

2012年10月13日 (土)

アイス、ジェラート10

アイス、ジェラート10
アイス、ジェラート10
十勝野フロマージュでジェラートを食べました(ダブル320円)

カマンベールだったかな?チーズ系の物と
夏のミルク(夏期限定らしい)のダブルにしてみました
一口目食べた瞬間から美味しいのがわかりました
(笑)
チーズもこんなに濃厚な物は初めて…という感じだし
夏のミルクは個人的にはお気に入り〓
ミルキーだけどどこか優しく食べ飽きしないお味で
とても美味しかったです
(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜25

ソフトクリーム2012年〜25
ソフトクリーム2012年〜25
野付半島ネイチャーセンターでソフトクリームを食べました(確か300円)

昔懐かしの味っていうのかな?
って言うほど小さい時はソフトクリームほとんど食べませんでしたが(笑)
ミルク味というよりはバニラ…という感じで甘いだけのソフトクリームでした
(★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜24

ソフトクリーム2012年〜24
ソフトクリーム2012年〜24
道の駅の阿寒丹頂の里でソフトクリームを食べました(250円)

甘めなお味でしたが
ミルキーでした(★★★)

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

茶ぶどう

茶ぶどう
先程我が家には美味しい巨峰が届き食べていたら
小さい頃に食べていたブドウの話しになり

北海道育ちの私が「茶ブドウ、黒ブドウ、白ブドウを食べていた」と言ったら

東京育ちのヒバオさんに「何それ〜」と言われました。

それでブドウの事を調べたら
黒ブドウ、白ブドウ、赤ブドウがあると書いてあり
「黒ブドウ、白ブドウはなんとなくわかった!でも茶ブドウなんてない!」とバカにされたのですが「あのブドウは赤ではなく茶ブドウだ」って私も引かず二人であーでもない!こーでもない!と言い合っていて詳しく調べたら
どうやらデラウェアというブドウは北海道では茶ブドウと呼ばれている事がわかり北海道以外では?なのかな?
茶ブドウが通じない事がわかりビックリしたのでブログに書いてみました。

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (4)

2012年10月 5日 (金)

イベント用に作ったポーチ

イベント用に作ったポーチ

10月15日〜16日に
私が委託させて貰っている
smile☆eggさんで
イベント「smiley13」があるので
今日の午後に納品に行きます

今回はsmiley13の為の作品を作りたいと思っていたのですが昨日やっと完成しました

アリスの生地を使いピンクの生地やさくらんぼのフリフリしたレースで
少し甘めなポーチにしてみました

今日はしかもsmile☆eggさんの美容室BamBooHairさんでcut+ヘッドスパを予約したので、そちらも楽しみです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

♪♪
私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

♪♪
〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します


♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (2)

私らしくない?作品たち

私らしくない?作品たち
私らしくない?作品たち
私らしくない?作品たち
先日の「pinkとひばりvol.1」では
pinkちゃんはがま口は作られますがアクセサリー作家さんで私は布小物を作るので
イベントの作品は好きな物を作ろうと思っていたのと
私の作風だけだと、好き嫌いがあるだろうから色々なテイストの物を用意しようと思い
今まで使った事のない生地でポーチを作ってみました。

完成して思ったのは…
やはりいつもの私っぽくはない

でも…これはこれで好きかも!
私からすると私が作った作品はどんなテイストでも私っぽいのかな…と思ったり
生地選びだけでなく、柄の使い方、ファスナーの色使いや縫製の仕方など色々な所に自分らしさがあるような気がした作品になりました

イベントでは意外にも!?と言っていいのかな(笑)
お花柄のポーチたちがお嫁に行く事が出来ました。
有難うございます
これをきっかけに私の作品の幅を広げられるよう努力したいと思います
♪♪

私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/
♪♪

〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

「pinkとひばりvol.1」でお買い物

「pinkとひばりvol.1」でお買い物
「pinkとひばりvol.1」でお買い物
「pinkとひばりvol.1」でお買い物
「pinkとひばりvol.1」でお買い物
「pinkとひばりvol.1」でお買い物
昨日の「pinkとひばりvol.1」ではお客様がいなくなった時にpinkちゃんのワゴンに行きお買い物をしました。

pinkちゃんのママさんの刺繍の作品2点一目惚れをしました。
初めてママさんの作品を見させて貰ったのですが
とても丁寧に刺繍されていて素晴らしいデス。

そしてpinkちゃんの作品は私が見たときは少なくなっていたのですが、いつもより選び放題だったので(笑)迷いましたが
パープルのネックレスとギターのストラップをお買い物しました

とてもお気に入りで早速使いたいと思います。

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

♪♪
〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (4)

「pinkとひばりvol.1」終了

「pinkとひばりvol.1」終了
「pinkとひばりvol.1」終了
「pinkとひばりvol.1」終了
昨日は仲良し作家さんのpink&blueちゃんと
初めて二人だけのイベント
「pinkとひばりvol.1」がありました。

二人でワゴンやテーブル、椅子など運ぶの大変かなぁ〜と思ったのですが、もの凄くスムーズに準備が進みディスプレイも想像以上に早く出来てホッとしていたら
次々お客様が来てくださり大盛況でした♪

本当はpinkちゃんとワゴンを1台ずつ使おう…って言っていたのですが、1区画1台しか借りれなかったので半分ずつと私はテーブル2つを使いました。

pinkちゃんの作品はアクセサリーで細かいのでワゴンを埋めるの大変かなぁ〜と思ったのですが、沢山のキラキラとステキな作品でいっぱいで感動しました。
多分初めてpinkちゃんのこんなに沢山の作品を見たような気がします(笑)

お客様からも「可愛い〜」と言って貰う度に気分が上がり本当に嬉しかったデス。

そしてpinkちゃんとゆっくりお話しする時間がない位多くのお客様に作品を見て頂き沢山お買い上げ頂き本当に有難うございました。
手作り作家さんも来てくださり有難うございます
pinkちゃんのママも来て下さり沢山お買い上げ有難うございます。

二人でイベントが出来て
落ち着いた気持ちで本当にリラックスできて楽しいイベントを過ごす事が出来たのはpinkちゃんのお陰デス有難うね♪
来年になると思うけど「pinkとひばり」を続けていけたらいいなぁ〜と思います
今日は筋肉痛とかなく元気でネットショップ「手作り雑貨ひばりや」に作品をUPして今終わりました。
よかったらこちらも見て貰えると嬉しいデス。
〜お知らせ〜

私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

♪♪
〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します


♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »