« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

リース

リース
今日はまとめてブログを更新しています

先日法事でヒバオさんのご実家に行った時にお義母さんが作ったエコクラフトのリースがとてもステキで見ていたら
本と材料を沢山頂いちゃいました

早速帰ってきてから作ってみました

最初はエコクラフトが長いので編むのが大変だったのですが形が出来てきたら楽しくなりました。手の力によって、キツかったりユルかったりしているので今度作る時は一定の力で編もうと思います。
久しぶりにエコクラフトを作ったのですが楽しかったです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net
〜お知らせ〜
10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

♪♪
私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

♪♪
〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します


♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (2)

ラーメン「ロッキー狩勝店」

ラーメン「ロッキー狩勝店」
ラーメン「ロッキー狩勝店」
さっぽろオータムフェスト2012が始まりましたね

私達はいつからか毎年のように楽しみに行くようになりました

今年は第2期に行ってきた時に

モツ味噌ラーメンを食べました(700円)

モツが柔らかくて美味しかったけど
モツの煮込みに麺を入れた感じのお味でした
美味しかったです(★★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜23

ソフトクリーム2012年〜23
ソフトクリーム2012年〜23
久しぶりのソフトクリームネタです

夏は畑仕事が忙しかったので、なかなか食べに行く機会がなくて(笑)

大通ビッセ?の中にある
Boocaで食べました(315円)

わりと伸びるソフトクリームだなぁと思ったのですが後は特に
アイスクリームで食べたことのあるようなお味でした(★★★)

| | コメント (0)

昨日はお出かけ

昨日はお出かけ
昨日はお出かけ
昨日は仲良し作家さんの
pink&blueちゃんに会いました。

私が委託でお世話になってる
kIkIさんに納品に付き合って貰いその後ランチ
2人で食べるのは初めての中華料理
ヒバオさんが「ボリュームもあり値段もそんなに高くない」と言ってたので今回行ってみたのですが
本当にボリュームたっぷりで美味しかったです

2人で沢山お話しして手芸屋さんに行き10月1日のイベントの打ち合わせをして帰ってきました。
「pinkとひばりVol.1」は初めての2人だけのイベントなので、当日は大変なのかもしれませんがpinkちゃんとなら全然心配していなくて、きっと楽しいイベントになるんだろうなぁ〜と思いながら楽しい時間を過ごしてきました。

そしてpinkちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました。

色違いで?お揃いのハイソックスと私のお洋服に合うように選んでくれた靴下です
私はレギンスがとても似合わないので(笑)ハイソックスを穿くことが多いので嬉しいです
とっても可愛くて穿くのがもったいないけど早速使わせて貰いマス。
pinkちゃんいつも有難う

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net
〜お知らせ〜
10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばりVol.1」を開催します
11時〜18時迄デス
♪♪
私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/
♪♪
〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

♪♪
10月28日

サッポロファクトリーのアートマーケットに
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します

| | コメント (4)

2012年9月18日 (火)

オクラ

オクラ
オクラ
オクラ
何度かオクラを育てた事はありますが
札幌は寒いせいか収穫は出来なかったのですが
今年は4本収穫出来ました。
まとめて収穫出来るといいのですが(笑)

法事で家にいない間に
大きくなっていたので
今日は2本収穫して早速頂きました。
とても美味しかったです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

またハロウィン

またハロウィン
前回UPした
ネコちゃん型の巾着を作った時に、生地が余ったのでポーチを作りました。

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net
〜お知らせ〜
10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

私が委託させて貰ってる
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます
★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41
詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

〜手作り雑貨市場copanvol.12〜
10月21日(日)
11時〜18時マデ
〜住所〜
札幌市北区北24条西5丁目
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
こちらのイベントに参加します

| | コメント (4)

2012年9月 5日 (水)

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
作品が完成してから、ずっとUPしよう…と思っていて
すっかり遅くなりました。

初めてハロウィン生地を使ってみました

紐を引っ張ると
ネコちゃんになる巾着です

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »