« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

お出かけその2

お出かけその2
smile☆eggさんに行った後仲良し作家さんのpink&blueちゃんと待ち合わせ

私が委託させて貰いお世話になっているkIkIさんに納品に付き合って貰い
その後ランチしました

今日は珍しく?和食のランチ美味しかったですよ

その後ビーズ屋さんでお買い物をして
pinkちゃんとは2回目のカラオケに行きました

pinkちゃんは前回のカラオケで替え歌を披露してくれたのですが
今回も替え歌の新曲が出来たとの事で披露して貰い大爆笑♪
内容はヒミツ(笑)

ストレス発散させて元気いっぱいで帰ってきました
今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました

〜お知らせ〜
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます

★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41

詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

私の作品もイベントに出させて貰います。
よかったら遊びに来てください

〜ブログ「布好き日記」〜
http://madotuyo.cocolog-nifty.com/blog/


ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

| | コメント (4)

今日はお出かけしました

今日はお出かけしました
今日はお出かけしました
今日は色々とお出かけしたのですが
まずはこちらから…

私の作品を委託させて貰いお世話になっている
smile☆eggさんに売上金を受け取りに行きました。
smile☆eggさんは美容室をされているのですが
いつもお客様で忙しいので
納品に行っても、すぐ帰ってくるのでお店の様子をお伝え出来なかったのですが今日は写真を撮ってきました。
沢山の作家さんのステキな作品でいっぱいです

そして今日はお知らせです
(前回のイベントの告知を出来なくてすみませんでした)
smile☆eggさんのハンドメイドイベント
「smiley13」が
★10月15日(月)
10時30分〜16時30分
★10月16日(火)
10時30分〜15時30分
開催されます

★住所★
札幌市北区北23条西8丁目1-41

詳しくはこちらをご覧ください
http://238smile-egg.jugem.jp/

私の作品もイベントに出させて貰います。
よかったら遊びに来てください

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

リング

リング
皆さんお久しぶりです

そして手作りネタも久しぶりになりました

先日のイベントで
仲良し作家さんのpink&blueちゃんにリングの作り方を教えて貰ってから
忘れない為に家にあるビーズで作ってみました。

でも今このリングはありません

実は完成して喜んでつけていたら、テグスが取れてしまい壊れました
落ちたビーズを拾い、もう一度作ろう!と思ってから何日も経ちました。

また気が向いたら修理しようと思います(笑)

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

| | コメント (4)

2012年8月18日 (土)

トマト

トマト
ヒバオさんが中心でやっている市民農園では
トマトが鳥に食べられて被害を受けてる畑が多く
私は赤くなってきたら
よく排水口に使う網で1つずつくるみ
トマトのくせに(笑)VIP待遇にしていたのですが
先週イベントや雨で行けずにいる間に
トマトの苗全体が網で覆われていました

ひばりパパがやってくれたのはいいのですが…

お陰様で鳥には食べられていないのですが
私達も「どうやって収穫したらいいの?」という状態になっていて
「赤くなったトマトをとってから網をかけてくれればよかったんだけど」と言いながら収穫したら沢山とれました
ヒバオさんはトマト大好きなので毎日モリモリ食べてます

うちの市民農園の畑は
植えた段階からひばりパパによる釣糸みたいのを張って動物よけをしているのですが他の畑より成長が遅いので正直言うとあまり必要がなく
しかも人間の私達がその糸みたいのに引っ掛かってる始末(笑)
でも毎年とうきびなどを鳥に食べられている
ひばりパパの気持ちを考えると好きなようにやって貰ってます(笑)

| | コメント (4)

スイカ

スイカ
先日のイベントが終了した翌日、私の両親とヒバオさんともの凄い雨の中お墓参りに行きました。
ひばりパパが自分が中心っなってやっている畑に行こう…と言い出し
その畑に行くには2メートルはありそうな雑草をかき分けて行かないとダメで
ずぶ濡れになりながら4人で見に行きました。
色々な野菜が大きくなっていて収穫が期待できそうでした。
その中でも、ひばりパパが一番大事なスイカ
今年はあまり大きくならなくて「ビニールの外すタイミングが悪かった」と反省&寂しそうだったのですが
だいぶ大きくなってきて喜んでいたので、網に入って見づらいのですが写真を撮ってきました
冬の間ずっとスイカの事を考えてきたひばりパパに
どうか食べられるスイカが収穫出来る事を願っています(笑)


ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

10月1日に
札幌駅前通地下歩行空間で
仲良しのアクセサリー作家のpink&blueちゃんと私「手作り雑貨ひばりや」による1日だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」を開催します
11時〜18時迄デス

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
イベント終了
土日はサッポロファクトリーで
アートマーケットに仲良し作家サンの
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加しました。

相変わらず楽しくお喋りをしながら
ソフトクリームを食べたり
日曜日はpink先生にリングの作り方を教えて貰い自分で作ってみました。

pink先生は私がどんなにトロくても、イライラせず気長に優しく接してくれて…恐い先生だと顔色を伺いながらやっちゃうと思うのですが
pink先生には甘えっぱなしで、分かりやすく教えて頂きました。

pinkちゃん有難う

そして2日間沢山の方に私の作品をお買い上げ頂き本当に有難うございます。

実はお知らせがあります。

10月1日に札幌駅前通地下歩行空間の憩いの空間で
pink&blueちゃんと二人だけのハンドメイドイベント
「pinkとひばり」をすることが決まりました。
詳しくはまたお知らせします

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

| | コメント (2)

2012年8月 7日 (火)

ソフトクリーム2012年〜22

ソフトクリーム2012年〜22
ソフトクリーム2012年〜22
富良野のファーム富田でラベンダーソフトを食べました(カップ200円)

こちらに到着した時には
ソフトクリームを2つ食べた後で
「もう食べたくない」という私に「そうだね」と言ったヒバオ
だいぶ前に食べた事もあり味は知ってるので特に食べなくてもいいかなぁ〜と
なのにラベンダーソフトを見かけた途端
食べよう攻撃!?が始まりヒバオの熱意に負け食べる事に…

クセのある味はラベンダーなのかな?
個性的でクリーミーでした
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜21

ソフトクリーム2012年〜21
ソフトクリーム2012年〜21
富良野市のぶどう果汁工場で
ふらのぶどう果汁ソフトクリームを食べました(300円)

今まで食べたぶどう系のソフトクリームは
ミルク<ぶどう
こんな感じのシャーベットに近い物が多かったのですが
こちらのソフトクリームはちゃんとミルク感もあり食感がソフトクリームなんです!
とても完成度の高いソフトクリームだと思いました。
完成度の高いソフトクリームなのに申し訳ないのですが私は実は果汁の味が強いシャーベットっぽい方が個人的に味は好きなのです
だから★をいくつつけたらよいのか非常に迷いました
(★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜20

ソフトクリーム2012年〜20
ソフトクリーム2012年〜20
富良野市の
フラノショップだうんひるで
ふらの生ソフトクリームを食べました(300円)

生クリームを使っているだけあり濃厚で生クリームを感じる事が出来ました。
(★★★)

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

らっきょうとセロリ

らっきょうとセロリ
らっきょうとセロリ
ずっと載せたかったのですが6月頃に八百屋さんで、皮がついたらっきょうが大量に安く売っていたので
「そういえば作家さんで、らっきょうをつけてた人がいたような」と思い出し、そんなに好きな訳じゃないけど好奇心で買って漬けてみました。
一ヶ月が過ぎ食べてみたら甘さも控え目で美味しく出来ました。

セロリはヒバオさんが大事に育てた物です。
大きかったので記念に写真を撮ってみました

| | コメント (0)

アイス、ジェラート8

アイス、ジェラート8
はま寿司でマンゴーシャーベットを食べました(100円)

マンゴーのお味が濃厚で、少しゼリーのようなプルっとした食感もあり
コンビニとかでも買えたらいいのに…という位、私好みの味でした
(★★★☆)

これもUPするつもりはなかったのですが
「写真を撮れ!!」とヒバオさんが言うので食べてる途中に写しました。

| | コメント (0)

アイス、ジェラート7

アイス、ジェラート7
長崎ちゃんぽんのお店でリンガーハットミルクセーキを食べました。(200円)

見た目はアイスみたいなのですが長崎では、この食べるミルクセーキらしいです。

食感がフワフワ?してかわっていました

ミルクセーキ自体どんな味かよくわからず味の比較が出来ない為★は控えさせて頂きます。
どうしても載せて欲しい…とヒバオさんの要望によりUPしました

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »