« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

パスケース

パスケース
初挑戦!パスケースです

委託先のkIkIさんから
ビニールコーティングのパスケースのご要望があり
簡単に作れるかなぁ〜と思っていたらビニールコーティングとパスケースの窓を縫い合わせる所や
四枚のビニールコーティングを縫い合わせるのが
ズレてしまい難しくて心が折れかけながら、なんとか完成しました
今日kIkIさんに納品したので、お店に行かれたら見て貰えると嬉しいです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

〜お知らせ〜
8月11(土)12(日)
サッポロファクトリーのアートマーケットに
仲良し作家さんのpink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰い参加します。

| | コメント (2)

今日はお出かけ

今日はお出かけ
今日は仲良し作家さんのpink&blueちゃんにお付き合い頂き
委託先のkIkIさんに納品に行き、ちょうど同じフロアでCatstailさんがイベント中だったので見てきました。

その後以前pinkちゃんに連れて行って貰った
カフェノーブルさんで
パスタのランチを頂きました
夏野菜たっぷりの美味しいパスタでした。

ハンドメイドや色々な話しをしているうちに
あっという間に時間がたち
手芸やさんでお買い物をして帰って来ました。

楽しい1日になりました

| | コメント (2)

2012年7月27日 (金)

イベントに参加しました

イベントに参加しました
イベントに参加しました
イベントに参加しました
イベントに参加しました
昨日はお声をかけて貰い
ポップコーンマーケットに参加しました。

布小物をはじめ消しゴムはんこや木工作品など幅広い作品が盛り沢山でイベント中は皆さんの作品を見て楽しませて貰いました。

そして昨日も暑い中沢山のお客様にお買い上げ頂き
いつも思うのですが、沢山の物が溢れていて100円で素敵な物も買える世の中で決して安くはない、ただ私が作った…というだけの作品をお買い上げ頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいで幸せです。
皆サマのお陰で、これからも作品作り頑張る事が出来ます。有難うございました

あと沢山の差し入れを頂きごちそう様でした
〜お知らせ〜

8月11(土)12(日)のファクトリーアートマーケットに仲良し作家さんの
pink&blueちゃんのブースにご一緒させて貰います

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

ソフトクリーム2012年〜19

ソフトクリーム2012年〜19
ソフトクリーム2012年〜19
小樽へドライブ中に
NSニッセイ北海讃味のお店の前で車が止まり
魚のソフトクリームが売ってるから行ってこい!と言うので
「さかな〜!!」と思いながらお店に入ったら
ホタテとか加工品が売ってて魚のニオイがするなか
ホッケの魚醤油ソフトを買いました(250円)

私は実は醤油大好きな人なので
個人的には甘じょっぱくてクセになる味でミルクも美味しいバランスの良いソフトクリームでした
(★★★★☆)

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜18

ソフトクリーム2012年〜18
ソフトクリーム2012年〜18
先日のファクトリーのイベントで食べた山中牧場のソフトクリームが美味しかったので
赤井川村に行って食べてきました。
本当はココア味が美味しいと聞いたことがあり
ココア狙いだったのですが品切
ミルクのソフトクリームを食べました(250円)

ファクトリーで食べた時と多分同じ味がして美味しかったです(★★★★)
同じだからUPする必要がないかと思うのですが
ヒバオさんが「載せろ!載せろ!」と言うのでUPしました

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

大収穫!!

大収穫!!
大収穫!!
大収穫!!
大収穫!!
大収穫!!
3、4年位前からひばりママの持ってる土地にひばりパパが中心となり畑を作っていたのですが
初めて応募した市民農園が当たり今年は二ヶ所で畑仕事をしています
早速色々な野菜を収穫しています
初めて植えた大根が沢山出来て毎日煮物やサラダにして食べてます

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

今日はお出かけ

今日はお出かけ
今日は仲良し作家さんの
pink&blueちゃんとお出かけしました。

まずは先日二人で買い物したお店のバーゲンをやってるみたいだったので行きました。
またまた可愛い洋服がいっぱいで…いつも上に着る洋服を買っちゃうので今回はキュロットとpinkちゃんとお揃いの洋服も買いました。
その後、手芸やさんに行ってから
以前委託させて貰っていたカフェ木の葉さんが、移転され木の葉食堂さんに変わったのでランチに行きました。
私が好きだったハンバーグもあったのですが
今回はぶりの照り焼きのランチを頂きました

和食もとても美味しく、小鉢のお料理も美味しかったです。

今日も楽しい1日でした。

| | コメント (4)

2012年7月10日 (火)

ソフトクリーム2012年〜17

ソフトクリーム2012年〜16
ソフトクリーム2012年〜16
仁木町さくらんぼ山観光農園で
さくらんぼソフトクリームを食べました(300円)
作り物?のさくらんぼの味がするソフトクリームでした

さくらんぼは生で食べた方が美味しいと思います

(★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜16

ソフトクリーム2012年〜17
ソフトクリーム2012年〜17
仁木町のフルーツパークにきでブルーベリーソフトを食べました。(300円)
こちらは果物のブルーベリーをちゃんと使っているような味がするのですが遠いです
でもビックリしたのが最後の一口がブルーベリーの味がしっかりして美味しかったです
溶けかけの方が味が濃いです
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜15

ソフトクリーム2012年〜15
ソフトクリーム2012年〜15
余市町の余市ワイナリーで
ナイアガラワインソフトクリームを食べました(350円)

その辺で食べるブドウのソフトクリームとは訳が違い、食べる前からぶどう?ワイン?の良い香りがして少し固めな食感ですが、お味はとても私好みで美味しかったです
(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜14

ソフトクリーム2012年〜14
ソフトクリーム2012年〜14
石狩市のはまなすの丘公園で
はまなすソフト(確か300円)を食べました。

はまなすの味がよくわからないので何と言ったらよいかわかりませんが
何か特徴のある味がして
食感もよかったです
(★★★)

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

お気に入り

お気に入り
こちらはずっと紹介したかった私のお気に入りです

先月ヒバオさんのご両親が札幌にいらして登別の温泉に泊まった時に売店で見つけて、どさくさに紛れて(笑)買って貰っちゃいました

室蘭市で作られてるボルタ君?らしいです

最初ドラムのストラップを探していたのですが見つからなく
ヒバオさんには「ギターならあるよ」と言われたのですが「ドラムじゃなきゃダメなの!!」と言い置物があったので、こちらにしました
何故ドラムがいいの?というヒバオさんに「ドラムを叩いてる人が好きだから」と言ったら呆れられました(笑)

私の汚い作業場に飾って
最近は手作りが出来ず、ゆっくり見ることが少ないのですが手作り中は見て癒されてます

| | コメント (2)

ソフトクリーム2012年〜13

ソフトクリーム2012年〜13
ソフトクリーム2012年〜13
イベント中に仲良し作家さんのpink&blueちゃんとファクトリーのアトリウムにある赤井川村の山中牧場のソフトクリームを食べました(300円)

さっぱりしたお味なのにとてもミルキーでpinkちゃんも言ってましたが
牛乳そのままな感じでイベント会場で、こんな美味しいソフトクリームが食べれるなんて嬉しかったです
(★★★★)

| | コメント (0)

イベントに参加しました

イベントに参加しました
イベントに参加しました
昨日はサッポロファクトリーのアートマーケットに仲良し作家さんのpink&blueちゃんのブースにお邪魔して参加しました。

会場はアトリウムで室内でしたが吹き抜け?巨大な温室?みたいな感じになっているせいか日差しが強くて、今までのイベントの中で1番暑かったイベントでした
なので昨日はpinkちゃんとケンタッキーでランチした後、ソフトクリームも食べました。
そちらの様子は後ほどUPします

昨日も私の作品を多くの方に見て頂きお買い上げ下さり有難うございました

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

革のポーチ

革のポーチ
革のポーチ
革のポーチ
久しぶりのハンドメイドネタです

本革のポーチを作りました

「ヒバリコ」の焼印を押したモチーフをつけてみました

〜お知らせ〜
7月は7日(土)「アートマーケットINアトリウム」10〜17時
こちらはファクトリーの屋内イベントです
仲良し作家さんの
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰います

8日も参加予定だったのですが7日のみの参加になりました

7月11日

Le Village de cotton〜コットン村〜Vol.2
こちらのイベントに私の作品を委託させて貰います

〒594ー0071
**住所**
和泉市府中町1丁目20-1

**場所**
フチュール和泉 三階 和泉市立図書館集会室1

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

ソフトクリーム2012年〜12

ソフトクリーム2012年〜12
ソフトクリーム2012年〜12
江別市にある町村農場が売店リニューアルされていたのでソフトクリーム(250円)を食べました

ここのソフトクリームは家から近いので、何度も食べているので美味しいのはわかっていたのですが
お店はリニューアルされてもソフトクリームの味はリニューアルされていなくて美味しいままでよかったです(笑)

癖のないミルクのお味で甘さ控えめでサッパリして食べ飽きしない本当にミルク感たっぷりのお味です
(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜11

ソフトクリーム2012年〜11
ソフトクリーム2012年〜11
当別町のロイズの太美工場でソフトクリームを食べました(250円)

少し特徴のあるミルクのお味なのですが、食感が滑らかで私好み
お菓子屋さんのソフトクリームにしては、とてもグレードが高くよかったです
これ位美味しいソフトクリームを頂くとテンションが上がります
(★★★★)

| | コメント (2)

アイス、ジェラート6

アイス、ジェラート6
アイス、ジェラート6
南幌町のアイスキャロルで
キャベツとチーズのジェラートを食べました。(350円位)

ヒバオさんが言うには
キャベツはミキサーで砕いたようなザラザラ感が口の中に残り後味がよくなく
チーズはクリームチーズやカマンベールチーズみたいな味…というよりは粉チーズみたいな味だそうです
私も正直言うと味がよくわかりませんでした

ヒバオさんは途中からまた
「写真を撮る」とか言い席を外したため私が頂きました。

南幌町のキャベツは有名ですが
このジェラートより
お隣にある施設の
温泉に入りキャベツ天丼を食べた方がよいかも(byヒバオ)
(★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜10

ソフトクリーム2012年〜10
ソフトクリーム2012年〜10
サッポロビール園の中にある所で
黒ビールソフトクリーム(エビス黒)300円を食べました

ソフトクリームのクリーミーさがあり、ほのかにビールの味もしてビール好きの私には美味しかったです(★★★)

| | コメント (0)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
28日と29日は岩見沢でカントリーフェスタに参加しました

初日は17時から始まったので、お客さん来てくれるのかな…と思ったのですが沢山の方にご来場頂き私の作品もお買い上げ頂き有難うございました

気付いたら7月ですね
6月はあっという間に終わった感じがします
今週位から少しずつ落ち着く予定なので手作りも頑張ろうと思います

〜お知らせ〜
7月は7日(土)&8日(日)「アートマーケットINアトリウム」10〜17時
こちらはファクトリーの屋内イベントです

仲良し作家さんの
pink&blueちゃんのブースにお邪魔させて貰います

よかったら遊びに来てください

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »