« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月19日 (火)

ソフトクリーム2012年〜9

ソフトクリーム2012年〜9
ソフトクリーム2012年〜9
札幌市中央区の千歳鶴ミュージーアムで
酒粕ソフトクリーム(300円)を食べました。
前から行きたかったのですが先日の女子会で「美味しかった」と言う話を聞き早速行ってきました

酒粕感満載…いい意味でね…とヒバオさんが言ってました。
食感が変わり種特有の?シャーベット感がありましたが、甘さ控えめで食べやすく味は私好みで美味しかったです
(★★★★)

前にも書いたかもしれませんが★は3つついていたら、お金を払っても大丈夫な感じです私的には(笑)3、5以上はかなりレベルが高いと思います私的にですけどね(笑)

| | コメント (4)

アイス、ジェラート5

アイス、ジェラート5
アイス、ジェラート5
砂川市の岩瀬牧場で食べました。
ソフトクリームは昨年食べたのですがジェラートは初めて…
しぼりたて味と生イチゴ味のダブル(300円)

感想はソフトクリームとはまた違った食感で、ミルキーであっさりした味わいで美味しかったです
生イチゴも美味しかったです(★★★★)
ソフトクリームと違って味の比較がいまいちわからないのですが…こんな感じです

| | コメント (0)

昨日はお出かけ

昨日はお出かけ
昨日はお出かけ
昨日は仲良し作家さんのpinkちゃんとランチをしました。
パルコのお洒落なカフェみたいた所でハンバーグを食べました
デザートもついてきてお得なランチでした
ヒバオさんに「またハンバーグ食べたの?」と言われました
考えてみたらpinkちゃんと会う時ってハンバーグ食べる事が多いかも
私がハンバーグ好きだからかも…(笑)
長々と色々なお話しをしてお店を出てから
実はパルコに私の好きなお洋服屋さんがあり二人で見に行きました。

一度お店を出て帰ろうと思ったのですが二人とも気になった洋服があり、再びお店へ…
久しぶりに行ったせいか目新しく可愛い洋服が沢山で興奮しながら鏡の前で合わせていました
このお洋服屋さんはポップなテイストなので普段のpinkちゃんのテイストと違い気に入って貰えるかな…と思ったのですが
またまたお揃いでお洋服買っちゃいました
来月のイベントでお揃いで着てると思います(笑)

楽しい1日でした

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

もう1つイベント終了

もう1つイベント終了
もう1つイベント終了
もう1つイベント終了
もう1つイベント終了
もう1つイベント終了
6月6日(水)〜10日(日)迄委託先のkIkIさんで「スペシャルな作家の手しごと店vol.2」があり私は8日と9日にお店番をしました
ちょうどMonreveと重なって6日と7日にイベント用の作品を用意出来ない私に色々とお気遣い頂きkosatoさん有難うございました。そしてお店とイベントで大変だったと思いますがお疲れ様でした。

8日は仲良し作家さんのpinkちゃんが前日イベントでお疲れの所4プラに遊びに来てくれて、カフェノーブルでワッフルをご馳走になっちゃいました
とても美味しかったですlovelypinkちゃんいつもお気遣い有難うです

〜お知らせ〜
カントリーフェスティバルいわみざわに参加します
6月28日 17時〜20時
   29日 10時〜15時
岩見沢市民会館展示室

| | コメント (2)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
6月7日は札幌地下歩行空間で「Monreve」がありました。
沢山のお客様に見て頂きお買い上げ頂き有難うございました。

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜8

ソフトクリーム2012年〜8
先程ブログを更新したからお風呂に入ろうとしたら「ソフトクリームもう1つUPしてよ」と言われたのでお風呂上がりに更新しています。
というかソフトクリームは殆ど二人で食べているのだからヒバオさんは味だって知っているし私の感想も誰よりも先取りして聞いているのにブログで見る必要があるのか?とふと思った私です。

またまた前置きが長くなりましたが
こちらも新千歳空港のよつばで食べたソフトクリームです。(280円)
実はよつばのソフトクリームは初めて
牛乳を作っている会社だから当然美味しいと思ったが…最初の一口が昔ながらというのかしら…ミルキーではなく懐かしい感じのお味でした。
(★★☆)

今日は作家さんの女子会でcriccaさんにランチに行きました…が!パスタの写真を取り忘れてしまいました
久しぶりに皆さんにお会い出来て楽しかったです

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜7

ソフトクリーム2012年〜7
ソフトクリーム2012年〜7
皆さんお久しぶりです
気付いたら今月更新していなかったのですね
6月に入ってからイベント2つ参加したり他にも充実した盛り沢山な内容の毎日を送っていました
最近のブログは食べ物ネタが多いので違うネタにしたかったのですが
ヒバオさんのリクエストによりソフトクリームを載せます。

前置きが長くなりましたが
新千歳空港で
しおソフト(300円)を食べました。
味はミルキー感はいまいちでしたが甘じょっぱい感じで良い感じ
でも食感にソフトクリームを感じられずシャーベットっぽい感じでした
まあまあ美味しかったです
(★★★)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »