« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
昨日は雑貨市場copanに参加しました

朝から沢山のお客様がいらして私の作品も見ていただき、お買い上げ下さり有難うございました

ブースのお隣りさんは私が以前委託させて貰っていたキャラキターさんに委託されているアクセサリー作家さんt-roseさんで、納品の時などに何度かお会いした事はあったのですが、お話しする機会がなく
昨日はハンドメイドの事など色々なお話しが出来て楽しかったです。

そしてお友達作家さんの
pink&blueちゃんのブースは少し離れていたのですが時々遊びに行ってはお喋り(喋ってばかりだったかも)話しながら素敵な作品を見つけてお買い物もしました
ビーズを編み編みしていて、とても手のこんだネックレスに一目惚れしました

主催者の皆さん、作家さん有難うございました。お疲れ様でした

〜お知らせ〜
6月7日
〜Monreve vol.2〜
札幌地下歩行空間
11時〜18時
〜作家さん〜
etoile☆ミシンさん
bigmammyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや
よかったら遊びに来てくださいね

KIKIのスペシャル作家の手しごと店Vol.2
(委託させて貰います)
6月6日(水)?10日(日)
10:00?20:30

4丁目プラザ 7F 自由市場
下りエスカレーター前広場

| | コメント (10)

2012年5月22日 (火)

長財布

長財布
長財布
長財布
ハンドメイドネタは久しぶりかも…

仲良し作家さんのpink&blueちゃんが前から
布の長財布に惹かれていたので5月のお誕生日にプレゼントさせて貰いました。
長財布は初挑戦だったのですが、作るなら小銭を入れるファスナーがL字で大きく開く物がいいなぁ〜と思い型紙から作っていったのですが見事失敗…
お財布の構造自体がよくわからない…
時間も迫っていたのでネットで検索したら
なんと!L字型ファスナーの長財布のフリーレシピがあり、そちらの型紙で作りました。
さすがプロ?なのかな?そちらの型紙は素晴らしくて難しかったけど勉強になりました
ただ…1箇所余計な事をしたばかりに2箇所あるカード入れの1箇所がカード入らなくなってしまいました
直すに直せなくて、せっかくのプレゼントなのに申し訳ないのですが、このまま使って貰う事にしました
pink&blueちゃんごめんね〜お知らせ〜
♪5月26日
雑貨市場copanに参加します
♪6月7日
〜Monreve vol.2〜
札幌地下歩行空間
11時〜18時
〜作家さん〜
etoile☆ミシンさん
bigmammyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや

よかったら遊びに来てくださいね

♪KIKIのスペシャル作家の手しごと店Vol.2

6月6日(水)〜10日(日)
10:00〜20:30

4丁目プラザ 7F 自由市場
下りエスカレーター前広場
こちらのイベントに参加させて貰います
よかったら遊びに来てください

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

ラーメン羅妃焚

ラーメン羅妃焚
白石区のラーメン羅妃焚でこってり味噌ラーメン…?こんな感じの名前のラーメンを食べました(確か850円位)

こってりなのですが、食べ飽きせず美味しかったです(★★★☆)

| | コメント (2)

ラーメン麺屋末蔵

ラーメン麺屋末蔵
ラーメン麺屋末蔵
近所の西友の中に入ってるラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べました(確か600円)
結構前に食べたのですが普通に美味しかったと思います
(★★★)

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ソフトクリーム2012年〜6

ソフトクリーム2012年〜6
ソフトクリーム2012年〜6
新しく出来たカウボーイ家族に行きました。
お食事を頼むとサラダとかパスタとかが食べ放題でなんとソフトクリームの機械があり、こちらも食べ放題!
私はバニラ、ヒバオさんはミックスを食べてみました。
食べ放題にしては美味しい♪
得した気分になりました
(★★★)

| | コメント (0)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
昨日はサッポロファクトリーのアトリウムでアートマに参加しました
お客様の中には外国人の方もいらっしゃり、ご主人らしき人と私の作品を見ながら英語で話ししていて、何を言っているかはわかりませんが時々聞こえる「ベリーナイス」(多分そう言ってると思う)に
とても嬉しい気持ちになりました
天気がよくない中、沢山の方に作品を見ていただきお買い上げ下さり有難うございました

ヒバオさんが迎えに来てくれた時にファクトリーのゲームセンターを通って来たらしくたまたま落ちそうなお菓子があったそうでUFOキャッチャーで取ってきてくれました


〜お知らせ〜

5月26日
雑貨市場copanに参加します

6月7日
〜Monreve vol.2〜
札幌地下歩行空間
11時〜18時
〜作家さん〜
etoile☆ミシンさん
bigmammyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや

よかったら遊びに来てくださいね

| | コメント (4)

2012年5月 9日 (水)

アイス、ジェラート4

アイス、ジェラート4
アイス、ジェラート4
恵庭市にある
カフェテリアジジに行きました。
お店は沢山の人で賑わっていました
確かミルクとストロベリーのチーズケーキみたいな味のダブルだったと思いますが美味しかったです
(★★★)

| | コメント (2)

アイス、ジェラート3

アイス、ジェラート3
北広島市のARTLACZEでジェラートダブルで食べました(確か380円)
去年初めて行って(ブログにも載せたと思いますが)とても美味しかったので家から近いという事もありまた行きました。

今回は杏仁豆腐とクリームブリュレにしてみました
甘めですが美味しかったです
(杏仁豆腐★★★クリームブリュレ★★★)

| | コメント (0)

アイス、ジェラート2


120422_132639



千歳市の花茶で
ジェラートダブルを食べました(350円)
色々な種類があったのですが
ヒバオさんがどうしても
期間限定のふきのとうがよい…との事でハスカップとダブルにして貰いました。
食べる前は警戒していた
ふきのとうですが苦みもありミルキーな甘みもあり癖になるお味でした
ハスカップは想像通り美味しかったです
食べた数日後に
以前クオカードを頂いた
「U型テレビ」で花茶が紹介され、ふきのとうのジェラートをアナウンサーが食べてるのを見て、ヒバオさんは自分のチョイスに間違いはない…と言わんばかりに嬉しそうにしていました
(ハスカップ★★★★
ふきのとう★★★)
ヒバオ
(ハスカップ★★★)
ふきのとう(★★★★☆)

| | コメント (0)

アイス、ジェラート1

アイス、ジェラート1
アイス、ジェラート1
サッポロビール園の一角の建物にビールのソフトクリームがある…という噂を聞き行きました
その頃はまだ雪のある時期でソフトクリームの販売は5月位から…と言われたのですが
そこには「黒ビールジェラート」があり味は
ほとんど変わらないとの事で頂きました(シングル300円)
ビール好きの私だからかもしれませんが
と〜っても美味しかったです
今度はソフトクリーム食べに行きたいです
(★★★★★)

去年もアイスやジェラートをいくつか食べてはいたのですが

気が向いたものしかブログには載せていなくて(面倒くさくて)

ヒバオさんのリクエストにより今年から載せることにしました

こちらの方もよろしくです

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜5

ソフトクリーム2012〜5
長沼町の「あいすの家」で期間限定のマンゴーソフトを食べました(300円)
全体的にミルキーだけどマンゴーの味もして優しいお味で美味しかったです(★★★★)
「あいすの家」のソフトは家から少し近いせいか何度も食べているのですが、どの味も感激する…というような衝撃的な味ではないのですが
ミルクの味がしっかりしてバランスがよく私にとって
ハズさない店で好きかもしれないです

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

料理

料理
料理
料理
料理
少し前から最近までに作って印象に残った料理を写真とってみました。

きんかんを甘く煮たもの
パンケーキ
かぶのカルパッチョ
鶏肉を塩麹と柚子こしょうで味付けしたもの
こんな感じの物を作ってみました
どれも美味しかったです

〜お知らせ〜

5月12日
サッポロファクトリーのアトリウムでアートマに参加します

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

お知らせ

明日はetoile☆ミシンさんとBigmammyさんと一緒に芸術の森のアートマーケットに出展予定だったのですが、雨が凄くて中止になりました。
12日に順延になったのですが私は他のイベントとかぶってしまって参加出来なくなりました。
etoile☆ミシンさんとbigmammyさんは出展されるので、12日によかったら遊びに来てくださいね

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »