« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

今日はお出かけ

今日はお出かけ
お久しぶり…のブログになりました

ゴールデンウィークですね
皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は夕方にkIkIさんへ納品に行きました。
新しい作家さんが増えていて素敵な作品がいっぱいでした♪
そしてkIkIさんと同じフロアに移転されたキャラキターさんにも、お邪魔させて貰いました
可愛い雑貨やハンドメイド品に刺激を受けながら
その後、仲良し作家さんのpink&blueちゃんとディナーに行きました
タルタルソースがかかったハンハーグを頂きました。
味の想像がつかないまま頼んでみましたが美味しかったです
サラダやデザートも残さずペロリと食べちゃいました

pink&blueちゃんと楽しくお話しして帰ってきました

| | コメント (4)

2012年4月17日 (火)

ラーメン「龍竜」

ラーメン「龍竜」
ラーメン「龍竜」
JR新札幌駅の龍竜というラーメン屋さんで
醤油ラーメンを食べました(700円位?)
結構前に食べたので金額をハッキリ覚えていないのですが…こんな感じがだったと思います

コクがあり食べ飽きしないお味で美味しかったです確か…
(★★★☆)

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

先日もお出かけ

先日もお出かけ
先日もお出かけ
13日は仲良し作家さんのpink&blueちゃんとランチをしました

とてもお洒落なカフェみたいな所に連れていって貰いました。
和風のパスタのランチを頂き食後にはミルクレープも食べちゃいました
お料理もスイーツも、とても美味しく頂きました

pink&blueちゃんとの楽しいお喋りをしてから
お買い物をして帰りました。
楽しい1日でした

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
金曜日は
じぶんマーケットのプレイベントが札幌地下歩行空間であり
仲良し作家さんのpink&blueちゃんと一緒のブースで参加しました

金曜日も地下歩行空間は人で賑わっていて
私の作品を手にとって
「手が込んでいるね」とお声をかけて下さるかたや、委託先やイベントで私の作品を買ってくれたのがきっかけで私の事を知ってくださったかたや
作品をお買上下さったかた、いつも有難うございます
先日のイベントでご一緒した作家さんbigmammyさんも娘ちゃんと見に来てくださり有難うございました
イベント中はpinkちゃんやお隣りの作家さんとお話しして楽しく過ごしました。

先日購入したお洋服をpinkちゃんとまたお揃いで着ました
でも寒くて、コートが脱げなかったのが残念でしたが(笑)

次は20日に向けて
また作ろうと思います
私達は金曜日のみの出展ですが
じぶんマーケットは8日迄やっていますので
お近くの方は是非遊びに来てください

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

コーヒーセミナー

コーヒーセミナー
コーヒーセミナー
コーヒーセミナー
私は毎日コーヒーをハンドドリップで入れているのですが
(コーヒーメーカーを使っていたのですがガラスの入れ物を何度も割ってしまったので数年前からハンドドリップをしています)
ただコーヒー豆にお湯をジャーって入れてる…って感じなので基礎的な事が知りたいなぁ〜と思い
日曜日にスターバックスのパルコ店で
コーヒーセミナー ハンドドリップ編があったので参加しました

ドリッパーの事とか入れ方により味が違う事とか
実際に自分でいれてみたり
とても勉強になりました
ミルクも泡立てて入れたのですがおうちでも簡単に出来るみたいでやってみようと思いました
帰りにお土産にコーヒー豆と
セミナー限定のカップやストラップなど沢山頂きました

セミナー後教えて貰った事を忘れないよう、毎日いれています

〜お知らせ〜
☆4月6日
じぶんマーケットのプレイベントにpink&blueちゃんと一緒に参加します
札幌地下歩行空間
12時〜19時迄
☆4月20日
handmade event
手作り市場 vol.2に参加します。
メモリアル香華殿
札幌市東区北22条東1丁目1-10
10時30分〜14時迄
☆5月5日
芸術の森のアートマーケットにetoile☆ミシンさんとbigmammyさんと一緒に参加します

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »