« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

お出かけしました

お出かけしました
お出かけしました
今週は仲良し作家さんの
pink&blueちゃんに月曜日はイベントで、水曜日はpink&blueちゃんに先日連れて行って貰ったお洋服屋さんの
pinkちゃんお気に入りの店員さんが今月いっぱいで退職されるそうでショッピングに行き、またまたお揃いの洋服を買っちゃいました
そして今日はイベントの時に使う
お買上げ下さった作品を入れる袋がなくなったのですが、お互いなかなか買いに行けず私は月曜日も急遽100円ショップで買った袋で代用したので次回のイベント迄に…という事でpinkちゃんと買いに行き帰りに委託先のkIkIさんへ納品に付き合って貰いました。

水曜日はショッピングモールでチーズのハンバーグとパンを…そして今日はマザーリーフで菜の花の和風のパスタとワッフルをモリモリ食べました〜
「今週は1日置きに会ってるの知ってた?」なんて二人で笑いながら色々なお話しをして楽しい時間を過ごしました。

〜お知らせ〜

☆4月6日
じぶんマーケットのプレイベントにpink&blueちゃんと一緒に参加します
札幌地下歩行空間
12時〜19時迄

☆4月20日
handmade event
手作り市場 vol.2に参加します。
メモリアル香華殿
札幌市東区北22条東1丁目1-10
10時30分〜14時迄

☆5月5日
芸術の森のアートマーケットにetoile☆ミシンさんとbigmammyさんと一緒に参加します

| | コメント (4)

素敵なプレゼントが届きました

素敵なプレゼントが届きました
素敵なプレゼントが届きました
私がブログを始めた頃から仲良くしてくださっている
みゅぅさんから素敵なプレゼントが届きました〜

アームウォーマーはみゅぅさんの手作りです
イベントの時によくアームウォーマーを使っているので嬉しいです♪
そして毛糸のパンツも
とても可愛くて早速使わせて貰います。

いつもみゅぅさんには
お気遣い頂き有難うございます
大切に使わせて貰います♪

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
イベント終了
昨日はハンドメイドイベント「Monreve」がありました。

朝、食事の後片付けをしていたらヒバオさんに呼ばれテレビを見ると
なんと「Monreve」の事を紹介してくれててビックリしたけどテレビで宣伝して貰えて嬉しかったです
北海道のテレビだと思うのですが先日の新聞に載せて貰ったのを読んでくれてる感じでした。

地下歩行空間のイベントは何度か出たことはあるのですが個人的に借りてのイベントは初めてだったので勝手がわからない事が多かったのですが勉強になりました

昨日は沢山の人が私達のブースを見てくださりお買上げくださり有難うございました
「可愛い作品ですね」と言ってくださる方が沢山いて嬉しかったです。
今までにない位時間が経つのが早くてあっという間のイベントでした
ブースの写真…etoileさんとbigmammyさんのブース撮ろうと思った時に、お客様で賑わってたので
後にしよう…と思ったら忘れちゃいました〜ごめんなさい
とても可愛いブースでした

そしてpink&blueちゃんには
私のブースのディスプレイやお手伝いをして貰いお世話になり有難うございました。
実は昨日pinkちゃんとお揃いのワンピを着ていました〜初めてイベントに来てくれた友達に「いつもイベントの時はこんな可愛い服着てるの?」と言われました(笑)
普段はズボンをはいてるのでスカートの短さに照れましたが、女の子らしい可愛いお洋服でイベントに出るのもいいかも…と思いました。

イベントが始まる迄無事に終われるか心配でしたが楽しい1日が過ごせてよかったです

| | コメント (6)

2012年3月25日 (日)

ソフトクリーム2012年〜4

ソフトクリーム2012〜4
ソフトクリーム2012〜4
新札幌のカテプリの
豆腐工房 菊の家で
豆乳ソフト(250円)を食べました。

さっぱりしたお味でした
(★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム2012年〜3

ソフトクリーム2012年〜3
ソフトクリーム2012年〜3
苗穂のアリオのポッポで
イチゴミルクソフト(170円)を食べました。

値段が安いから、あまり期待をしていなかったのですが意外と美味しかったです
(★★★)

| | コメント (0)

準備完了…で大丈夫?

準備完了…で大丈夫?
準備完了…で大丈夫?
準備完了…で大丈夫?
明日はいよいよ
ハンドメイドイベント
「Mon reve」の日です

初めてワゴンを使ってのディスプレイにドキドキ♪
最近なんか落ち着かず早起きしてしまい…そのお陰か?やっと準備が終わりました…忘れ物がありそうで心配ですが(笑)
そうそう!
昨日の朝「Monreve」の看板がない事に気付きヒバオさんに手伝って貰いながら作りました…と言っても印刷しただけのお手軽な感じですが…
23日の北海道新聞の朝刊の週間ガイドにも載せて頂き(カタカナ表記がちょっと違うのですが)
お世話になってる委託先やショップさんにもフライヤーを置かせて貰い皆さんにご協力頂き本当に有難うございました
明日頑張ります
是非皆さん遊びに来て貰えると嬉しいです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間(E-4)で
「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

ペンケース

ペンケース
ペンケース
少し前にペンケースを作ってみました

以前作ったサイズより
長いファスナーを使いました
裏地と糸は撥水加工の物を使ったので歯ブラシなど入れてもよいかと思います。

26日のイベント「Mon reve」迄あとわずか…バタバタとしています

なんと23日の北海道新聞の朝刊の週間ガイドに「Mon reve」の事を載せて貰える事になりました♪
よかったら見て貰えると嬉しいです♪

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

昨日はお出かけ

昨日はお出かけ
昨日はお出かけ
昨日はお出かけ
昨日は仲良し作家の
pink&blueちゃんとお出かけしました

いつも可愛いお洋服を着ているpink&blueちゃんですが、先日のイベントで着ていたワンピが可愛くて話していた時に
割引していた…という事でpink&blueちゃんの行きつけ?のお店に連れて行って貰いショッピングしました

いつもカジュアルな洋服でパンツ姿が多い私なので甘くて可愛いお洋服は
ちょっと照れてしまうのですが
今年はスカートをはいて足を出すようにしようと思っていたので
pink&blueちゃんと色違いのワンピとカーディガンなどgetしました〜

その後は委託させて貰ってる
カフェ木の葉さんが来月移転されるそうで
私の作品の引き取りを付き合って貰い二人でランチしました〜

木の葉さんのハンバーグはいつ食べても美味しい〜
移転先にも是非ランチに行きたいです
そして今まで御世話になり有難うございました

そしてpink&blueちゃんから星座の本を頂きました

以前誕生日の本を頂いたのですが、当たっている事もあって面白かったので読むのが楽しみです
いつもお気遣い有難うございます

昨日は楽しい1日でした

| | コメント (4)

2012年3月13日 (火)

プレゼントが届きました

プレゼントが届きました
先日ブログに書きましたが3月限定のケーキの写真が「U型テレビ」に映ったのですが
そのお礼に…とクオカードが届きました〜
有難うございます

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
土日はアートマーケットinサンプラザに参加しました
土曜日は一人で日曜日は仲良し作家さんの
pink&blueちゃんのブースにご一緒させて貰いました
作品を手にとって下さった方、お買い上げ下さった方有難うございました
今日からは3月26日の
地下歩行空間のイベントに向けて頑張ります

あっ!その前にオーダー品を作らなくちゃ…

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

ポーチたち

ポーチたち
ポーチたち
フエルトモチーフのポーチとファスナーポーチです
ファスナーポーチのアリス柄は大柄のせいか生地の中に柄が少ないのですが可愛くて気に入ってます

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。
11日もpink&blueさんのブースで参加する事になりました
3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

テレビに映りました

テレビに映りました
先程UPしたケーキ
「ストロベリーザーネ」ですが、北海道でしか見れないテレビだと思いますが
とくダネ!の元リポーターだった大村さんがやってる「U型テレビ」という番組で「春を感じるもの」を視聴者から募集していたので
ストロベリーザーネも3月限定だし送ってみたら…なんてヒバオさんと何気に話して
私は自分の作業場に行ったら、ちょっとしてから珍しく私の汚い部屋に入って来て
「ストロベリーザーネの写真送った!」と言い出し
しかも「厚別区のひばりで送った」とか言い出して、「何で私の名前なの〜」と言いながら二人でテレビを見ていたら
エンディングでなんとケーキの写真が映ったんです!!
二人でキャーキャー言いながら見ていたのですが
ヒバオさんは私の名前を言われたかったのがちょっと不満…私はホッとしました。
コメンテーターの男性は「いいねぇ」と言ってくれて嬉しい二人でした。

私は何よりビックリしたのは…ヒバオさんの写真が美味しそうに映ってて…私の写真とは大違いだなぁと思った事です。
私達二人には2310円のケーキは高価ですが楽しい1日になりました。

| | コメント (2)

ストロベリーザーネ

ストロベリーザーネ

「洋菓子きのとやさん」で毎年3月に限定販売されてるストロベリーザーネというケーキがあり
12年位前に食べて以来食べた事がないのですが、とても美味しかった記憶があったので食べたいなぁ〜と思っていたのですが、ホールでしか売っていなくて、二人で食べるには贅沢では…とヒバオさんは乗り気ではなく、二人で「あーでもない!こーでもない!」と言いながら結局買っちゃいました〜

早速頂きましたが、やっぱりあの時食べた時と同じ!とっても美味しかったです♪

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

スプレーボトルパーカー

スプレーボトルパーカー
スプレーボトルパーカー
なかなか時間がなくて久しぶりに作りました…と言ってもだいぶ前ですが…

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。
3月11日はpink&blueさんのブースにお邪魔させて貰い参加ます
3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »