« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

今日もお出かけ

今日もお出かけ
今日もお出かけ
今日もお出かけ
今日は手作り作家さんの
etoile☆ミシンさんとBigMommyさんとお出かけしました

最初は大丸でネットで買い物した事のある
check&stripeさんのイベントがあり見に行きました。
こんなに人気があるお店なんだ〜と改めて感じる混雑の中お買い物をしました。

その後、札幌地下歩行空間で私もお会いした事のある作家さんが参加されてるイベントがあり見に行きました。
私も個人的に初めての
地下歩行空間イベントが3月26日にあるのでディスプレイなど色々参考にさせて貰いました。

その後は委託させて貰ってるkIkIkIさんに納品に行きました。
店内にはお客様が賑わっていました♪
etoile☆ミシンさんのお知り合いの作家さんが参加されてるイベントがkIkIさんと同じ階でやっていたので見に行きました。豪華なお菓子を頂いたのですが写真を撮る前にヒバオさんと食べちゃいました。とても美味しかったです
その後は三人でランチ

今気付いたのですがパスタの写真も忘れました〜

その後はユザワヤ&カナリヤに行きました

色々な所に行き楽しい1日でした。

今日はお知らせがあります

3月26日のハンドメイドイベント「Monreve」に
仲良し作家さんのpink&blueちゃんも参加して下さる事になりました〜♪

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。
11日はpink&blueさんのブースで参加させて貰う事になりました。
3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
pink&blueさん
手作り雑貨ひばりや

11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (6)

2012年2月25日 (土)

ソフトクリーム2012年〜2

ソフトクリーム2012〜2
ソフトクリーム2012〜2
実はwinwinに行った時に
仲良し作家のemiちゃんに「これからソフトクリーム食べに行くの?」と聞かれヒバオさんと「いやいや」なんて言ってたのですが食べちゃいました〜

新札幌のカテプリの
どんぐりでソフトクリームを食べました(230円)
パン屋さんのソフトだから…と思ったら甘めで結構美味しいお味
クリームの量も多いね…と言いながら食べていたら
「そろそろコーンにいきなよ」とヒバオさんに言われ「クリームが食べづらい」とか言い出し
実は二人ともあまりコーンが好きじゃないのですが食べてビックリ!

なんとコーンの下の方にはコーンフレークが入っている!
Wコーンかよ〜と思いながら頂きました。

コーンが好きな人にはよいかもしれません

(★★★)

| | コメント (4)

ご心配おかけしました

ご心配おかけしました
ご心配おかけしました
先日ブログで
体調がいまいちだったとお伝えしましたら
沢山の方から温かいメールを頂き本当に有難うございました

ここ数日ちゃんと休憩して運動をしながら手作りもゆっくりですがやっています
ご心配おかけしました

今日はヒバオさんとドニチカキップでお出かけをしました。

最初は琴似で開催しているイベントwinwinに行きました。
会場に着くと仲良し作家さんのemiちゃんがチラシを配ってスタッフさんしていました。

一周して皆さんのブースを見てから
「あれ?見たことある人がいる!
しかも去年のイベントに出た時にお客様で会場にいた人だ!」と…

またまた高校の時の同級生に会ったんです!!
一度も同じクラスにはなった事はないのですが名前は覚えていたので
思い切って声をかけさせて貰いました〜
その人はカラー診断?をしていたのでヒバオさんをemiちゃんのブースにお邪魔させて貰い、やってもらいました
私は春の色が合うそうです。

その後は円山に凄く好きなハンバーグ屋さんがあるので二人で食べました。

竈さん…という所なのですが以前友達に連れていって貰ったら、ハンバーグのお肉がレアにして貰えたのが衝撃的で、これはヒバオさんにたべさせたい!と今回行きました。

レアでトロトロのハンバーグはとても美味しく、ヒバオさんにも気に入って貰いよかったです

その後はカナリヤに行ったり用事を済ませて帰りました。

あともう1つあるので
これからブログにUPします
ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。
11日もpink&blueちゃんのブースで参加させて貰う事になりました
3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

ヒバリコの革タグ

ヒバリコの革タグ
ヒバリコの革タグ
何か人と違う事を…と思ったのがきっかけで
自分でイラストを書き
ヒバリコの焼印を注文して届きました〜

火傷をしたら大変!!とドキドキしながら革に押してみたら
「うん!良い感じ」とストラップとチャームにしてみました

実は先週位から肩こりからか目や顔?や頭の調子が悪く、薬を飲んでもなかなか良くならなかったので用事がない時は寝てる時間が多く、ただでさえネガティブと言われる私ですが(笑)体調が優れないと何でもがマイナス思考…
私の作品を人にはどんな風にうつっているんだろう…とか悶々と考えたりしていました(笑)
でも最近やっと通常の生活が出来るようになると
「人は関係ない!自分が自分の作品を好きでいたらいい」と前向きに心も体も…体は完璧ではありませんがだいぶ元気になりました。

健康で過ごせるって有難いなぁ〜と改めて感じるひばりです。

手作りを1週間位ほとんどお休みして、しかも時間はあるのに出来ないなんて(涙)手がウズウズして辛かったです

今はタイマーを使い
50分ハンドメイドをしたら10分休む…という規則正しい生活を送っています
調子が良いとついタイマーを使わずに作り続けるので調子が悪くなった時にヒバオさんから「タイマーを使わないで遠くを見て目を休めないからでしょ」と怒られたので反省しました

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年2月18日 (土)

スープカレーと…

スープカレーと…
スープカレーと…
最近テレビでスープカレーを見るとヒバオさんに「スープカレー作って!」と言われていたので作りました。

家に残っていたスパイスで作ったのですが美味しく出来ました

そして今日はetoileさんと近所でスイーツを食べました。

抹茶のアイスケーキ美味しかったです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

昨日はお出かけしました

昨日はお出かけしました
昨日はお出かけしました
私は昨年、念願の?一人カラオケに行ったのですが、ランチを食べながら歌うのは落ち着かない…という話しを
仲良し作家さんのpink&blueちゃんにしたのをきっかけに、昨日二人でランチカラオケに行きました。

pinkちゃんは小学生の頃に合唱団に入っていたそうで、久しぶりのカラオケだったみたいですが
とても上手でした♪
二人でご飯を食べながら色々な歌を歌い
最後にはなんと
「さそり座の女」の替え歌で「おうし座の女」をpinkちゃんのお誕生日の本を見ながら歌詞もオリジナルで作って歌ってくれるサプライズがありました。

ラッキーな場所は高速道路…とか
ラッキーなナンバーは3…とか
ラッキーな食べ物はわさび漬け…とか
そんな内容の歌に私は大爆笑!!

「今までカラオケに行って替え歌を考えて来てくれた人、初めてだよ〜」と言いながら3時間半位楽しくカラオケにいました

そしてpink&blueちゃんから、次回は私も替え歌を…という事で私の誕生日の本をプレゼントして貰いました。
早速読んだら、結構当たってて面白い〜
でも上手に替え歌に出来るかな…次はあるかしら…なんて(笑)
pinkちゃん有難うございました 。

そして帰りは、以前から気になっていた
しまくま堂さんのお店
「あるれ舎」さんに行ってきました。
可愛い妹さんとお店の模様替えをしている最中に
お仕事のお邪魔をしちゃってごめんなさい

店内の写真を撮らせて貰うのを忘れましたが、レトロな感じで可愛く珍しい雑貨が沢山で素敵なお店でした〜

あれもこれも…と欲しい物があり迷ったのですが
妹さんの手作りの
tennaさんの手紡ぎ糸の巾着を買いました。
オレンジと紺色の素敵な色合いで丸く可愛い形にお気に入りです

昨日は楽しい1日でした

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (4)

2012年2月13日 (月)

リメイクバック

リメイクバック
リメイクバック
リメイクバック
リメイクバック
今年に入って一番最初にに作った
デニムをリメイクしたバックです

やっと今年の作品を紹介でしました(笑)

昨年ヒバオさんのご実家に行った時に親戚の皆さんにお会いしたのですが、いとこのお姉さんが私のネットショップをチェックしてくれているそうで、デニムのバック可愛い…と褒めて下さったのでプレゼントしたいなぁ〜と思っていたのですがイベントがあったりで、なかなか作れず忘れた頃になってしまいましたが、やっと完成しました。

今回はちょっと高級なデニムで作ったので
革タグも綺麗に取って
ヒバリコと一緒につけてみました。

このバックの特徴は
ファスナーの部分に布をつけてポケットになってる所です
意外に面倒なわりに
そんな所を開け閉めしたくないわよ…って感じなのですが…

完成してお渡ししたら
気に入って頂けたようで
よかったです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (4)

2012年2月11日 (土)

素敵なプレゼント

素敵なプレゼント
今日の夕方
アイス好きの私にプレゼントが届きました♪

早速頂きましたが
甘酸っぱく爽やかなお味でとても美味しかったです

ご馳走様でした〜

| | コメント (0)

がま口

がま口
がま口
こちらも昨年作った物ですが、ころんとした形のがま口です

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

イベントが終わりました

イベントが終わりました
イベントが終わりました
イベントが終わりました
土日はアートマーケットに参加しました。
会場の札幌サンプラザは違う方主催のイベントで行った事はありますが、ファクトリーさん主催では初めての場所だったのでドキドキでした

最近お隣さんが多かった仲良し作家さんの
pink&blueちゃんとは
土曜日はお向かいさんのブースで目が合うと照れちゃうね…なんて言ってたら
日曜日は背中合わせになり
椅子に座ってお話ししながら楽しく過ごしました。
がま口の写真はpink&blueちゃんの作品です。

最初にこの生地を知ったのはpink&blueちゃんの、がま口作品を見た時で
とても可愛くて、じっくり作品を見たかったのですがイベントでは、すぐお嫁入りしてなかなか見れなかったので写真を撮らせて貰いました。

そして!!!
日曜日はお向かいさんのブースに
どこかで見たことがあるなぁ〜と思っていた人が
なんと高校一年生のクラスメイトだったんです

その人にチャキラ診断?というインドのカードを使った占い?をやって貰いました。
三枚のカードを引いたのですが、過去、現在、未来のどのカードにも
人に尽くすカードが出たそうなんです。
前世が人に尽くす事を生き甲斐にした美しく清い世界で生きていたので
争いや、強い口調の人がいる今の世界での暮らしを辛く感じている…との事でした。
普段聞けないような興味深い話しに面白かったです
最高のカードを引いたらしいので記念に写真を撮らせて貰いました。

二日間、寒くて雪が降った中イベントに来て下さり作品をお買い上げ頂き有難うございました

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
3月10日アートマーケットに参加します。

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや
11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

リバティプリントを使ったポーチ

リバティプリントを使ったポーチ
リバティプリントを使ったポーチ
こちらも昨年作った物ですが、リバティプリントを使ってポーチを作りました。

明日から
アートマーケットが始まります
準備は終わりましたが、忘れ物がありそうで心配です

〜お知らせ〜
2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します
4日…11時〜18時
5日…10時〜17時までです

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »