« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

フライヤー

フライヤー
3月26日にイベントがあるのですが初めてフライヤーを作りました。
いつもは主催者さんに作って貰っていたので、どんな風に作ったらよいか分からず、皆さんの作られた素敵なフライヤーを参考に作りたかったのですが、こんな時に限って手元になく試行錯誤しながら作りました…と言ってもヒバオさんに手伝って貰ったのですが

皆さんのフライヤーより寂しかったかな?とも思ったのですが自分で作ったせいか愛着がわいてます

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日のアートマーケットは違う日に変更になりました

3月26日
札幌地下歩行空間憩いの空間で「Monreve」というハンドメイドイベントをします
〜作家〜
etoile☆ミシンさん
BigMommyさん
手作り雑貨ひばりや

11時〜18時迄
よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

今日はランチ

今日はランチ
今日はランチ
今日は手作り作家さんのetoileさんとランチに行きました♪
11月にランチをしたクッチーナでパスタとサラダとスイーツのセットのマドンナランチ?を食べました。
私はキノコやお肉が入ったパスタにしましたが美味しかったですよ〜
スイーツもミルフィーユやパウンドケーキがちょこっとずつ食べれて美味しかったです♪
etoileさんとは、いつもの事ですが色々な話しに盛り上がりお店に長居しちゃいました

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
〜お知らせ〜
2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します
2月25日の
サッポロファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加予定だったのですがイベントが中止になりました

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

去年作った物

去年作った物
去年作った物
去年作った物
去年作った物があり今年作った物が紹介出来ず残念です

色々作りました

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

ソフトクリーム2012年〜1

ソフトクリーム2012年〜1
ソフトクリーム2012年〜1
2012年も早速ソフトクリーム食べましたよ!

今年第一回目にご紹介するソフトクリームは…
新千歳空港の月寒あんぱんで
こしあんソフトクリーム(250円)を食べました。
月寒あんぱんの前を通り過ぎた時に、ヒバオさんが「月寒あんぱんに、こしあんとかぼちゃがあるよ」と言ってきたんです。
あんぱんの中味の話しをしているのかと思ったら「ねぇ〜」とか言われてお店の前に来たら、なんとソフトクリームじゃないですか!
かぼちゃはこの前食べたし、ヒバオさんはかぼちゃの話しじゃなく、こしあんソフトを食べろと言ってるのもわかった。
でもヒバオさん、あんこ食べないから私が一人で食べる事になる…と思うと渋り続けたのですが結局食べる事に…
話しは長くなりましたね

町村牧場とのコラボ?みたいですが
お味は意外に美味しい!!
あんこの食感は少しありながらも、なめらかで食べやすく、ヒバオさんも美味しく頂きました。
ただ…食べた後はちょっと喉が乾くかも
(★★★☆)

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

デジカメポーチ

デジカメポーチ
デジカメポーチ
デジカメポーチ
デジカメポーチ
厚めのキルト芯を入れてデジカメポーチを作りました。

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜

2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日
サンプラザファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加します。

よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

昨日はお出かけ

昨日はお出かけ
昨日は仲良し作家のpink&blueちゃんとワッフルを食べに行きました。

先月に行ったお店で、デザートのワッフルもとても美味しそうだったのですがお食事とデザートだと多いので、前回はお食事、今回はデザートを食べに行こう!と時間を午後からにしました。
色々種類があって迷ったのですが、イチゴとアイスクリームがたっぷり乗ったワッフルにしました。
中がフワフワのワッフルとソフトクリームの相性が抜群で美味しかったです
二人で大笑いをしたり、知らなかった裏話的な話しにビックリしたり、時には二人で携帯片手に調べ物をしたり限られた時間の中で、色々な事をしたような気がしてとても楽しかったです♪

| | コメント (2)

2012年1月14日 (土)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
テレビのCMで見た時から
ずっと気になっていた
マックの「ブルーベリークリームチーズパイ」食べました。

予想通り私好みで美味しかったです
期間限定らしいので機会があったらまた食べたいです

| | コメント (0)

バックインバック

バックインバック
バックインバック
バックインバック
少し前に作ったバックインバックです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜

2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日
サンプラザファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加します。

よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

持ち手付きポーチ

持ち手付きポーチ
持ち手付きポーチ
少し前に作った持ち手付きポーチです
今日は一段と寒いですね〜
そんな中、最後の?親知らずを抜きに行きました

昨年、一度に二本抜いたのもあり意外とリラックスして、待ってる時間にウトウトしたりしているうちに終わりました♪
〜お知らせ〜

2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日
サンプラザファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加します。

よかったら遊びに来て下さい

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

三方麺


こちらも札幌オータムフェストで
P1070166旭川ラーメン「三方麺」で醤油ラーメン(700円)を食べました

P1070161こちらは「梅光軒」のスペシャルバージョン?みたいでした

梅光軒っぽいお味で美味しかったです

(★★★☆)

| | コメント (0)

ラーメン「炙」

P1070139札幌オータムフェストで

函館塩ラーメン「炙」で塩ラーメンを食べました(700円)

P1070140私はラーメンは小さい頃から大好きなのですが

塩味って殆ど食べた事がないので味の比較ができないのですが…

あっさりしていて美味しかったです

(★★★☆)

実はこの時、ラーメンを買ってテーブルに置いてすぐ

向かいのお店に水を買いに行きラーメンを置いてあるテーブルに戻ろうとしたら

いきなりテレビ局の人に呼び止められ

「ラーメン食べている所を映させて欲しい」と言われ…

「どうして私がラーメンを買ったのを知ってるのかしら」と思いながら

恥ずかしいのでお断りした、ちょっとした思い出があります




| | コメント (0)

ラーメン「梅光軒」

P1060384千歳空港の「梅光軒」で醤油ラーメンを食べました(700円)

ここのラーメンは何度か食べた事があるのですが

私好みです

(★★★★)


| | コメント (2)

2011年度ソフトクリーム

本当は昨年中にソフトクリーム記事を全部載せたかったのですが

伸ばし伸ばしにしていたらヒバオさんに

「今日中に食べ物ネタは全部upしなさい!!」と言われ慌てて書いています

昨年はブログに載せるようになったのもあると思うのですが

例年より沢山のソフトクリームを食べたような気がします

ソフトクリームネタはヒバオさんが載せたら?と言ったのがきっかけで始めたのですが

最近はソフトクリームネタを楽しみにして下さる方も増えて

私もヒバオさんも喜んでいます。

私はいくら二人で食べているとはいえ(8割は私が食べているような気もしますが)

こんなに沢山食べて体は大丈夫なのだろうか?と心配なので

「来年は引退します」と早い時期から言っていたのですが無視されています

もう結構あちこちで食べたので、昨年程ではないとは思いますが

ヒバオさんがまだまだ、やる気みたいなのでsmile今年もソフトクリームネタを宜しくお願いします。

話が長くなりましたが…

2011年度私が食べた中で一番美味しかったソフトクリームは・・・こちら

もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが…

江別の「トンデンファーム」のソフトクリーム250円です

ここのソフトクリームを初めて食べた時は私好みのお味で衝撃的でした

なので「ソフトクリーム45」の50円高い新作のソフトを食べても

正直言って「250円の方がいいなぁ~」と思いました

ちなみに変わり種ソフトクリームの中で一番美味しかったのは…こちら

西興部町の道の駅で食べたイチゴソフト(260円)です

なかなか遠くて行けないと思うのですが、また食べてみたいと思うソフトクリームでした

この二つ以外にも沢山美味しいソフトクリームがありました

1年を振り返り思ったのですが、その時の気分とかもあると思うので

(★★★★)と(★★★★☆)はそんなに変わらないような気もしたりします

是非機会があったら皆様もソフトクリーム食べてみて下さいね

| | コメント (0)

ソフトクリーム45

ソフトクリーム45
ソフトクリーム45
2011年最後に食べたソフトクリームです。

12月頃、江別の「トンデンファーム」のチラシが家に入り、新作のソフトクリームが出来た…と書いてたので、寒い中ヒバオさんに連れて行って貰い「濃厚ソフトクリーム」←こんな感じの名前だったと思います
を食べました(300円)
確かにクリーミーな感じはあり美味しかったです

(★★★★)

| | コメント (0)

ソフトクリーム44

110811_184714家の近所のマックでソフトクリームを食べました

(確かその時は100円だったような気がします)

これはおススメ!!

安くてもちゃんと?ソフトクリームの食感を感じる事ができ美味しいです

(★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム43

P1070178テレビ塔の近くのセイコーマートで

北海道クリーミーソフト(168円)を食べました

P1070180以前セイコーマートの105円のソフトは食べた事がありますが

そちらよりクリーミーで上品?なお味でした

値段の割にはこちらも105円の方もとても美味しいと思います

(★★★)


| | コメント (0)

昨日はイベント

昨日はイベント
昨日はイベント
昨日はイベント
昨日はサッポロファクトリーのアートマーケットに参加しました♪

今回は仲良し作家さん「pink&blueちゃん」と一緒のブースです
今年初めてのイベントなのでpinkちゃんと楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思いお誘いしましたら、お忙しい中快くOKして下さいました〜

サッポロファクトリーでは仮面ライダー?のイベント?があり朝から沢山のお客様で賑わっていました

ちょうど1年程前にサッポロファクトリーで「じぶんマーケット」というイベントに参加した時に仲良くして下さった作家さんも遊びに来てくださり、以前お買い上げ頂いたティッシュポーチにデジカメを入れて使って下さり
「ティッシュがクッションになっていいよ」とティッシュポーチを見せて貰い、こうゆう使い方もいいなぁ〜と自分の作品を使って下さって嬉しい気持ちになりました♪有難うございます

pink&blueちゃんとは、いつもですが色々な話しをして楽しい時間を過ごしました。

そしてpink&blueちゃんの作品を見る度に、キュンキュンしてしまう私…
昨日は私の干支の辰のストラップとバックチャームをお買い上げしました。二つともとても可愛くてお気に入りです♪

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜
2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日
サンプラザファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加します。

よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

ティッシュポーチ

ティッシュポーチ
ティッシュポーチ
ティッシュポーチ
ティッシュポーチ
少し前に作った
ティッシュポーチです

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/

〜お知らせ〜

1月8日
サッポロファクトリーのアトリウムでアートマーケットに参加します。
「pink&blue」ちゃんと一緒のブースです

2月4日、5日
札幌サンプラザのアートマーケットに参加します

2月25日
サンプラザファクトリーの催事場で、アートマーケットに参加します。

よかったら遊びに来て下さい

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

ポーチ

ポーチ
ポーチ
フェルトモチーフを使ったポーチです。

動物を使う事が多かったのですが、可愛い女の子?お人形?のモチーフを使い新鮮な?斬新な?ポーチが完成しました

〜お知らせ〜

1月8日
サッポロファクトリーのアトリウムで
アートマーケットに参加します。
よかったら遊びに来てください

ネットショップ「手作り雑貨ひばりや」
http://hibariya.ocnk.net/
宜しくお願いします

| | コメント (4)

2012年1月 1日 (日)

アルパカッソ!!

アルパカッソ!!
アルパカッソ!!
最近UFOキャッチャーでアルパカッソを見つけたら挑戦していて、ちょっとしたマイブームなのですが、今日私の実家に帰った時に、近くのゲームセンターに行ってみました。
そこで初めて大きな
ベイビーアルパカッソをGET〜(ヒバオさんが)
あと小さな
ベイビーアルパカッソも…
新年早々二つも我が家に来てくれて、今年はよい年になりそうな予感がします

| | コメント (4)

新年…

新年…
明けましておめでとうございます

30日、31日と私の部屋(作業場)の大掃除をしました。
ヒバオさんは掃除は好きじゃなさそうですが、断捨離が大好きなので私の部屋のいらない物を捨てるのが楽しみだったみたいで目をキラキラさせていました。
私の部屋に多かった物…余計な?紙と箱が沢山あり、ヒバオさんのご指導のお陰で全部処分し私の部屋は綺麗に広くなり新年を迎える事が出来ました。
今年はヒバオさんのお世話にならないように何でも取っておかないで不要な物は捨てるようにしようと思いました

昨年も多くの皆さんに私の作品を見て貰ったり、お買い上げ下さり有難うございました
今年も頑張りますので宜しくお願いします

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »