« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

今日は最後のこさえるさん

今日は最後のこさえるさん
今日は最後のこさえるさん
今日は最後のこさえるさん
こさえるさんのお店番をさせて貰ってから、多分1年と9ヶ月位経ちました。
最近作品作りも追い付かなくなってきたので、今日でお店番を辞めさせて貰う事にしました

こさえるのお店番は大変勉強になり、楽しい時間だったので寂しくなりますが、これからは作品作り頑張ろうと思います
スタッフの皆さんにもお世話になり有難うございました

今日は私が最後なので…と仲良し作家さんのemiさんが遊びに来てくれ、差し入れも下さり有難うございました
おしゃべりして楽しくお店番を終了する事ができよかったです

| | コメント (4)

2011年9月27日 (火)

携帯から

携帯から
何度も携帯から更新できないか…と挑戦して失敗

今度こそ…と思い更新しています
UPできるかな

写真は私の好きなアルパカちゃん達

UFOキャッチャーでヒバオさんに取って貰った物と自分で取った物です

| | コメント (4)

リバティプリントのシュシュ

P1070057P1070058先月の話ですが、委託先より

「リバティプリントのシュシュを納品して欲しい」との連絡があり

夏にも作った事があったのですが、「大人っぽくエレガントな感じ」との事で

秋っぽい感じにしてみました

P1070055こちらはサテン生地なのかな?光沢の良い服地と合わせてリバーシブルにしました

P1070056裏にするとこんな感じ

結んだ時にチラッと見えるリバティプリントがポイント!!

P1070054こちらはシンプルにレースがないタイプ

やっぱりリバティプリントは見ているだけで癒されます

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

第2回さっぽろストリート  アート・マーケットin札幌駅前地下歩行空間

日時:10月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

※私は15日(土)のみ参加させて貰います

★10月17日(月)、18日(火)

smile eggさんの雑貨イベントsmiley vol.11に委託させて貰います
 

★10月22日(土)

手作り雑貨copan vol.10に参加します

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね













| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

昨日はお出かけ

昨日は台風の影響でお天気が心配だったのですが大丈夫だったので

仲良し作家さんのpink& blueさんとランチをしました

110922_120845ラパウザでエビのトマトクリームパスタを頂きましたrestaurant

エビが沢山入っていて濃厚なお味で美味しかったです

その後二人で私の作品も委託させて貰っているKIKIさんに遊びに行きました

写真を撮ってくればよかったcrying

いつお邪魔してもオシャレな雑貨や皆さんのステキな作品がいっぱいで

「10月分の納品分がまだ完成していないので、頑張らなくちゃsign03」と最近ダラダラしている私にはとても刺激的でした

それから手芸屋さん2軒で足りない物やカットクロスを買い、pink& blueさんとお別れしました

なかなかゆっくりお話しする機会がないので、昨日は二人で

好きな手作りが出来ることに幸せを感じ、

作品をお買い上げ下さるお客さんがいて下さり幸せで感謝だよね・・・って

大切な事を改めて感じ、ステキな時間を過ごせましたheart04

110922_162307そしてpink& blueさんからステキなハロウィンのプレゼントを頂きました

こうもりの可愛いチャームがついた袋の中には

これまた可愛いお菓子がいっぱいで食べるのがもったいないです

いつもお気遣い有難う~ですlovely

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

第2回さっぽろストリート  アート・マーケットin札幌駅前地下歩行空間

日時:10月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

※私は15日(土)のみ参加させて貰います

★10月17日(月)、18日(火)

smile eggさんの雑貨イベントsmiley vol.11に委託させて貰います
 

★10月22日(土)

手作り雑貨copan vol.10に参加します

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね





| | コメント (4)

2011年9月16日 (金)

ティッシュポーチ

P1070027こちらも少し前に作ったティッシュポーチ

このひつじ柄可愛くて好きです

P1070028そして私が大好きなアルパカ柄

P1070029こちらは何度も作っている生地です

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

第2回さっぽろストリート アート・マーケットin札幌駅前地下歩行空間

日時:10月15日(土)・16日(日)11:00~17:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

※私は15日(土)のみ参加させて貰います

★10月17日(月)、18日(火)

smile eggさんの雑貨イベントsmiley vol.11に委託させて貰います
 

★10月22日(土)

手作り雑貨copan vol.10に参加します

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね




| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

ソフトクリーム37

P1060699北竜町のひまわりがいっぱい咲いている所で

P1060704ひまわりソフト(300円)を食べました

香ばしくて意外に美味しかったです

(★★★☆)





| | コメント (0)

持ち手付きポーチ

P1070020こちらの普通のコットン生地は持っていて

何度か作品を作っているのですが

ビニールコーティングを見つけたので買っちゃいました

アリスはイベントでも人気があります

P1070021こちらはネコちゃんシリーズ

手前のピンクのネコちゃんも新しく買った生地です

P1070022こちらはいつもの人気柄です

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★10月22日(土)

手作り雑貨copan vol.10に参加します

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね







| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

フエルトモチーフでポーチ

P1070017何度か紹介していますが

フエルトのモチーフを使ってポーチを作りました

P1070018P1070019いつもは小さいポケットをつけていたのですが

今回はチャームなどを使ってみました

ファスナーにつけているチュール?は段々大きくなっているような気がしますsmile

あと今日はお知らせが一つ…

10月7日、8日の「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースを

参加しない事にしました。

この企画は初の試みだというのは知っていたのですが

手作りフェスティバルに一度も参加した事がない人が対象というのは

募集の時には何も言われなかったし、他の作家さんから聞くまで知らなくて、(取りまとめしている方も主催者さんに言われるまで知らなかったみたいでした)

今日その参加者さんを取りまとめているお店に行ったので

「実は私は去年他の方のブースですが作品を出した事がある」と正直にお話ししたうえで

取りまとめているお店の方とお話しした結果参加しない事にしました

言わなかったらわからないだろうなぁ・・・とも最初思ったんです

でも出られない作家さんもいるのに、自分だけズルをしているみたいなのも心苦しいし・・・と思ったりsmile

でもこれでスッキリしました

10月は色々とイベントがあるので、そこで頑張ろうと思います

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね


   








| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

昨日は手芸屋さんへ行きましたとファスナーポーチ

昨日は手芸屋さん「ユザワヤさん」のオープンの日でした

たまたま別の用で、大通りに行ったので帰りに寄ってみました

店内には生地をカットして貰う人や、お会計を待っている人や、普通に店内を見ている人などで沢山人がいて残念ながら生地は見る事が出来ませんでした。作家さんにも何人か、ばったりお会いしました

ファスナーとかちょっとしたものを買い、さっさと帰ろう!とお会計を並んでいたら

私の少し前にetoileさんも並んでいました

私は11時30分ごろヒバオさんにメールで「今会計を待っています」とメールを打ったのですが、会計終了したのは13時過ぎsmile

並んでいる時が一番商品を見やすくてよかったかも

そしてetoileさんと帰りにチロリン村に行き遅いランチrestaurant

110902_142221私は鶏肉となすが入ったゆず風味のパスタを(後半お腹いっぱいになり、食べて貰いましたがsmile

110902_142403_2etoileさんが頼んだ、ブロッコリーとホタテが入ったミートソースも分けて貰い

サラダも食べました。

楽しい一日でした

~作品~

P1070014_3前にお客様に「鳥柄はありませんか?」と言われた事がある事を書きましたが

ひつじ柄も聞かれた事があったので、今回作ってみました

P1070015_3P1070016_5そして、私が好きなアルパカheart04柄です

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »