« ソフトクリーム36 | トップページ | 昨日は手芸屋さんへ行きましたとファスナーポーチ »

2011年8月31日 (水)

スイカとステキなリング

ひばりママは札幌の田舎の方?にず~っと昔に買った、ちょっとした土地を持っていて

3年位前から、ひばりパパを中心に野菜などを育てています。

そしてひばりパパは今年はスイカに初挑戦!!

一本しか苗を買わなかったのに5つ位実がなり、でも雨などで割れてしまい

結局1つだけ食べごろを待っている状態でした。

日曜日頃,台風が来るかも…とのことで

スイカの事が心配になったひばりパパは、今日の朝7時30分ごろ畑から私の家に電話がかかってきました。

「スイカを採ろうと思うんだけど、今から畑に来れない?」と…

私は車の運転出来ないのに、しかも平日でヒバオさんはいないのに、どうやって来いって言っているんだろう・・・と思いながら

「採っちゃっていいよ」と言うと「おまえたち(私とヒバオさん)に採らせたいんだ!!」と電話口で騒ぎ出したので

「今日でかけるから、帰りに実家に行くよ」という事になり

ファクトリーと4プラへ納品後、急遽実家にスイカを見に行ってきました。

P1070072大事に育てた(ひばりパパが)スイカ大きくなっていました

割ったスイカの写真を撮ろうと思ったら、ちゃんと赤くなっていて、種も黒っぽくて

見た目は売り物みたいになっていて、ひばりパパ大興奮!!

そんな事をしているうちに、撮り忘れてしまいました

食べてみたら、とても甘くて初めてにしてはよい出来だったと思います

どうやらひばりパパは、スイカを植えてから「頭の中はいつもスイカの事でいっぱいだった」と言っていました。他に考える事はないんだなぁ~と思ったりsmile

来年は畑一面スイカ畑にしたいらしいです

~今日のお買いもの~

110831_124617ファクトリーに納品に行った時、ステキなリングを見つけたので

そういえば前に、ビーズのリングが欲しいと、ひばりママが言っていたので

プレゼントしました

サイズもピッタリでデザインもオシャレで、とっても気に入ってくれました

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね


|

« ソフトクリーム36 | トップページ | 昨日は手芸屋さんへ行きましたとファスナーポーチ »

コメント

ひばりちゃんパパのスイカ美味しそう♪
初挑戦とは思えない出来だわhappy02
来年はもっと楽しみになるね~☆

ウチのpinkパパも、家庭菜園のきゅうりを
目標90本と決めていて~見事達成!
今は100本目を目指しているらしいsmile
私…キュウリ星人になっちゃうかも??

投稿: pink | 2011年9月 1日 (木) 10時59分

pinkさんおはようございます

パパさんきゅうり100本を目標だなんて凄いですね

もしかして全部ご家族で食べているのですか
きゅうりはまとめて買うと結構お高めなので、沢山収穫出来ていいですね
他にもパパさん何か育てていますか

投稿: ひばり | 2011年9月 2日 (金) 10時27分

おはよー
pinkパパは、他はプチトマトを数種類。
他にも野菜は作っていたんだけど、
あまり出来が良くないみたいで~。

きゅうりは親戚にあげたり、
父のお友達にお漬け物にして渡したりとか。
しかも今日は何本採れたって日記に
書いてるし~笑えるよcoldsweats01

投稿: pink | 2011年9月 2日 (金) 10時41分

pinkさ〜ん
ひばりパパも、畑を耕した日とか収穫した日とか、日記つけてるんですsmile
私もその事を聞いた時は笑っちゃいましたsmile
プチトマトも植えているのですね
きゅうりのお漬け物美味しいですよねheart01大好きです

投稿: ひばり | 2011年9月 3日 (土) 11時30分

立派なスイカが出来ましたね。

私も田舎育ちだったので、母が父の実家の土地を借りて畑をやっていました。
スイカも作っていました。
黄色いスイカと赤いスイカを作り、美味しかった思い出があります。
今でも妹家族と同居している家の庭で、父と家庭菜園をしています。
作ったものは我が家にはなかなか回ってきませんが、楽しそうにやっているのでそれだけで充分です。

きっとひばりさんのお父様も、スイカの成長が楽しかったんでしょうね。

投稿: みゅぅ | 2011年9月 9日 (金) 16時19分

みゅぅさんのお母さんは赤と黄色のスイカを作っていらっしゃったのですね♪どちらも美味しいですよね
私の父がスイカを作ったきっかけは、小さい頃実家で作ったかららしいのです
きっと色々な思いを込めて作ったスイカなので、収穫出来て嬉しかったんだと思います

投稿: ひばり | 2011年9月10日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトクリーム36 | トップページ | 昨日は手芸屋さんへ行きましたとファスナーポーチ »