« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

スイカとステキなリング

ひばりママは札幌の田舎の方?にず~っと昔に買った、ちょっとした土地を持っていて

3年位前から、ひばりパパを中心に野菜などを育てています。

そしてひばりパパは今年はスイカに初挑戦!!

一本しか苗を買わなかったのに5つ位実がなり、でも雨などで割れてしまい

結局1つだけ食べごろを待っている状態でした。

日曜日頃,台風が来るかも…とのことで

スイカの事が心配になったひばりパパは、今日の朝7時30分ごろ畑から私の家に電話がかかってきました。

「スイカを採ろうと思うんだけど、今から畑に来れない?」と…

私は車の運転出来ないのに、しかも平日でヒバオさんはいないのに、どうやって来いって言っているんだろう・・・と思いながら

「採っちゃっていいよ」と言うと「おまえたち(私とヒバオさん)に採らせたいんだ!!」と電話口で騒ぎ出したので

「今日でかけるから、帰りに実家に行くよ」という事になり

ファクトリーと4プラへ納品後、急遽実家にスイカを見に行ってきました。

P1070072大事に育てた(ひばりパパが)スイカ大きくなっていました

割ったスイカの写真を撮ろうと思ったら、ちゃんと赤くなっていて、種も黒っぽくて

見た目は売り物みたいになっていて、ひばりパパ大興奮!!

そんな事をしているうちに、撮り忘れてしまいました

食べてみたら、とても甘くて初めてにしてはよい出来だったと思います

どうやらひばりパパは、スイカを植えてから「頭の中はいつもスイカの事でいっぱいだった」と言っていました。他に考える事はないんだなぁ~と思ったりsmile

来年は畑一面スイカ畑にしたいらしいです

~今日のお買いもの~

110831_124617ファクトリーに納品に行った時、ステキなリングを見つけたので

そういえば前に、ビーズのリングが欲しいと、ひばりママが言っていたので

プレゼントしました

サイズもピッタリでデザインもオシャレで、とっても気に入ってくれました

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね


| | コメント (6)

2011年8月30日 (火)

ソフトクリーム36

110805_134358近所のセイコーマートのソフトクリームです(105円)

値段のわりに美味しかったので、手軽に食べれて個人的には好きです

お値段が少し高い物も売っていたので、今度はそちらも食べてみたいです

(★★★)

| | コメント (0)

保温保冷バック

P1060946こちらは先にネットショップで紹介しましたが

P1060949ずっと前に買ったナイロンの生地があって、可愛くて使いたかったので

保冷のバックって時期外れかな?って思ったのですが

保温も出来るので、一年通して使えるかなぁと思い作ってみました

P1060951ファスナーをつけて

P1060954黒の方にはつけ忘れたのですが

バックの中にナイロン生地にファスナーを付けたポケットを付けました

保冷材とかいれたらいいかなぁ~と思って

2つとも、イベントでお嫁入りする事が出来ました。有難うございます

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね










| | コメント (2)

2011年8月27日 (土)

イベント報告

今週はイベントが2つありました

P1070031P1070032P1070034ミクシーの日記にも書きましたが

25日は「カンフェス江別」に参加させて貰いました

前日搬入したのですが、ブースが早い者勝ちだったので

初参加のくせに図々しくsmile出入り口の前の凄く良い場所を選びました

江別のイベントは多分初めてなのでドキドキしていたのですが

仲良しのお友達やetoileさんも遊びに来て下さり気持ちが和みました

いつも有難うございます

P1070037P1070039そして今日は「madeinじぶんマーケット」に参加しました

仲良し作家さんもいらっしゃったし、前回のじぶマをきっかけに仲よくさせて貰っている作家さんと娘ちゃん達も来て下さり楽しい時間を過ごしました

イベントでは沢山作品がお嫁入りする事ができました

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます

9月はイベントの予定はないので(たぶんsmile

10月に向けて、また頑張ろうと思います

あっ!!その前に委託用の作品完成させなくちゃ!!

~イベントでお買い上げした物~

P1070044今日のイベントで仲良し作家さんpink& blueさんのバックチャームを

お友達のプレゼントにお買い上げしました

その時に、とても可愛いリングを見つけて、しかもサイズがぴったり!!

自分用にも買っちゃいました

なのですが…今写真を載せようとしても載せられないwobbly何故だろう

とっても可愛い~のに残念crying

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね










| | コメント (4)

2011年8月22日 (月)

ファスナーポーチ

P1060885P1060886こちらの生地は何度も作っている人気柄のファスナーポーチです

P1060887
そしてこちらは新しい生地です

動物柄はネコやうさぎ柄が人気なのですが

時々「鳥柄の作品はありませんか?」と言われる事があるので作ってみました

こちらもKIKIさんに納品しました

★お知らせ★

9月のこさえるさんのお店番ですが

1日は都合が悪く、代わって貰ったので

15日と29日になります

宜しくお願いします

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★8月27日

「made inじぶんマーケット」に参加します

イベントは27日28日の二日間開催されますが

私は27日のみの参加になります

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね







| | コメント (4)

2011年8月18日 (木)

リバティーシリーズ

P1060884私のお気に入りのリバティープリントを使い

バックを作りました。

肩ひもはゴワゴワした?リネンを使ってみました

P1060888そしてこちらもリバティープリントを使ったポーチです

せっかく高級な生地を使っているので、レースやリネンも

いつもより高級な物を使い、上品な感じに仕上げました

P1060889下のリネンの部分にタック?を入れてみたのですが

生地は多く使う割に、特にあってもなくても良かったかなぁ~と思ったりもしたのですが

アクセントになり結構気に入っています

P1060890こちらの作品はKIKIさん
へ納品しました

写真は急いでいる時に写したものなので、下手な写真なので

是非お店で見て貰えると嬉しいです

★お知らせ★

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★8月27日

「made inじぶんマーケット」に参加します

イベントは27日28日の二日間開催されますが

私は27日のみの参加になります

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね










| | コメント (4)

2011年8月16日 (火)

ソフトクリーム35

P1060537豊浦町の「とぼっくす」でいちごソフトを食べました(350円)

P1060540申し訳ないのですが、私好みではありませんでした

よくスーパーなどで100円前後でケーキ風な?アイスがあったのですがご存知ですか?

そのピンク色のアイスを思い出す味だったんです

そのアイスはそれはそれで美味しかったのですが、350円という金額は

私が食べたソフトクリームの中でも高額です

それで、この味なんだ・・・というのが率直な感想です

ちなみに私が今年一番美味しいと感じたソフトは今のところ250円です

たいてい最初の一口目は、私が食べるのですが

その時の顔を見ると、ヒバオさんはそのソフトクリームの味がだいたいわかるそうです

この時は、大人げないけどちょっと不機嫌だったかも…

だって!!上に乗っかっているイチゴが、また酸っぱくて…

ヒバオさんが「そんな時はソフトクリームを口に入れると酸っぱくなくなる!?」とか訳のわからない事を言いながら、イチゴが入っている私の口にソフトクリ―ムも詰め込んできたので、もっと酸っぱいじゃないか!!pout

「助けて~」って感じでしたcoldsweats01

ソフトクリームに果物は乗せない方がいいような気がします

でもこれは、あくまで私の感想です

(★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム34

P1060460ニセコのミルク工房さんで食べました(250円)

P1060466ミルキーなお味で私好み

でも…ちょっとあっさりめかな…

(★★★☆)




| | コメント (0)

ソフトクリーム33

P1060433京極町のふきだし公園で、山ぶどうソフトを食べました(300円)

P1060436ソフトクリームのクリームっぽい感じではなく

固くてシャーベットみたいな食感でした

味はブドウで普通に美味しかったです

(★★★)





| | コメント (0)

ソフトクリーム32

P1060376以前食べて美味しかった

遠軽町の「トゥリリアムオカダファーム」のソフトクリームを

新しくなった新千歳空港で見つけたので、また食べました(300円)

P1060381一度目は美味しいけど2度目はいまいち…って事があったりするのですが

このソフトクリームは2度目も美味しい~

でも以前食べた時より、食感がツルツルしているような…前回より私好みのような気がします

ただ単に私の体調?の問題なのかしら

(★★★★☆)


| | コメント (0)

お知らせ

皆さんお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

ブログの更新が遅くなってしまいました

実は私の作品を委託させて貰っていた

クーパーズタウンさんが10日でお店を閉めました

私はクーパーズタウンさん限定の子供服や小物を委託させて頂いていたので残念です

11日にetoile☆ミシンさんや作家さん4名で、作品を引きとりに行き

110811_114500近くの暖龍でランチをしてきました

クーパーズタウンさんには、閉店が決まってからも

沢山子供服を売って下さり、短い期間でしたがお世話になり有難うございました

~少し前の作品~

P1060165P1060166こちらのサニタリーポーチは


P1060167P1060168ネットショップで先に売り出されているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

★お知らせ★

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★8月27日

「made inじぶんマーケット」に参加します

イベントは27日28日の二日間開催されますが

私は27日のみの参加になります

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね










| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

4プラに行きました

今日KIKIさんのお店オープンしました

P1060905P1060907P1060906遊びに行かせて貰ったのですが

店内は、とてもオシャレにディスプレイされていて

kosatoさんらしいステキなお店でしたよ

P1060904今回リバティー作品をいくつか作ったのですが

コーナーを作ってくれましたheart04

P1060909お花を贈らせて貰ったのですが

ネットで頼んで、質問や要望などを書いたのですが

返事がこなかったので、ちゃんと届けて貰えるのか心配だったのですが

要望通り届けて下さっていたのでよかったですsmile

P1060911可愛い作品がいっぱいあったのですが、一目惚れして

kosatoさんのネックレスお買い上げしました

そしてもう一つ!!

同じ自由市場で今日からp-noriさん主催の

cat's tailのはんどめいど日和 vol.2 ~Summer Vacation!~ が始まりました

P1060901ブレて綺麗に撮れていなくてに写真が一枚だけなのですが

こちらもステキな作品がいっぱいで、夏らしいお店でした


P1060912_2沢山欲しい手芸材があったのですが、厳選してお買いものしました

何を作ろうか楽しみです

イベントは14日迄です

是非皆さん4プラに遊びにきて下さい

★お知らせ★

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね


















| | コメント (4)

2011年8月 8日 (月)

ソフトクリーム31

P1060371千歳空港の「きのとや」で

P1060374ソフトクリームを食べました(315円)

お菓子屋さんのソフトクリームって感じがしました

どんな感じ?と聞かれると困りますがcoldsweats01

お上品な味がしました

(★★★)




| | コメント (0)

ソフトクリーム30

P1060284_2札幌市中央区「花畑牧場」で

P1060291バニラのソフトクリームを食べました(350円)

濃厚なお味で美味しかったです

(★★★★)




| | コメント (0)

納品に行きました&バックinバック

10日にオープンするkikiさんに納品に行きました

なかなか作品が進まず、昨日の夜やっと全部完成したと思ったら

今日の朝確認したら「一つ足りないwobbly

なんとか間に合わせ午後にお出かけする事ができました

P1060892今日は納品した一部を紹介します

こちらは「バックinバック」です

P1060895こちらは後ろです

P1060896中はこんな感じです

中にはファスナー付きのポーチとホック付きのポケットがついています

P1060897そしてこの「バックinバック」の特徴は

そのポーチが外せるんです!!

P1060899こんな感じ

P1060900そして!!ポーチを使わない時は、ホックでとめて、たためるんです

写真を撮り忘れましたが、このポーチにバックが入るので

持ち運びも便利!!バックinバックを作るまで色んな事を考えて、心が折れそうになりsmile

やっと作ったと思ったら何度も失敗して、心がまた折れそうになりましたが

なんとか完成しました

こちらが手作り雑貨ひばりやの「バックinバック」です

こちらはkikiさん限定の作品になります。kikiさんでしか買えません(今のところ)

P1060891P1060893


P1060894柄違いで4点作りました

もし気になった方がいらっしゃったら、是非10日オープンのkikiさんで見て貰えると嬉しいです

★お知らせ★

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                        8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

★8月10日に kosatofactoryさんの実店舗kikiさんが4プラにオープンします

私の作品も委託させて貰う事になりました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね






















| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

ソフトクリーム29

P1060187洞爺湖町のレークヒルファームで

P1060210「まきばのソフトみるく味」(330円)を食べました

ここのお店のリンゴのシャーベットが大好きで…

それも悔しいのですがsmileヒバオさんが最初頼んだのを貰ったら

物凄く私好みheart04

それからダブルでリンゴを頼むようになりました

話がズレましたが…

ソフトクリームは食べた事がなかったのですが

噂で!?「あっさりしている」と聞いていました

話が長くなりましたが感想は、ソフトクリームも美味しい~heart04

私には濃厚でミルキーでしたよ

このお店は何を食べても美味しいような気がします

(★★★★☆)


| | コメント (2)

ソフトクリーム28

P1060226洞爺湖町の水の駅で

P1060246シソソフトを食べました(280円)

食べた瞬間「ん??」

なんだかよくわからないお味でした

日陰の椅子に座って食べていたのですが、ヒバオさんは一口食べたら、日光浴をしているのか?

私から離れた場所から帰ってこない…

早く食べないと、すぐ溶けるので気付いたら一人で食べたような気がします

暑い日だったので食べる事が出来た…というような感じでした

美味しくない…というよりはよくわからない味で、私は好みではありませんでした

(★★)





| | コメント (2)

2011年8月 1日 (月)

持ち手付きポーチ

P1060153こちらはいつ作ったんだろう?

多分先月だと思いますが…

P1060154P1060155P1060156いつもと同じ持ち手付きポーチですが

いつもと違うんです!!

実は撥水加工?の糸を見つけたので使ってみました

表はビニールコーティングで、裏は撥水加工の生地を使っているのに

糸は今まで綿?だったので・・・

いつもより細い糸なので、縫えるか心配でしたが大丈夫でした

今日はお知らせがあります

定期的に4プラでイベントを主催されていて、私も参加させて貰いお世話になっていたkosatofactoryさんが、なんと8月10日に4プラにお店kikiさんをオープンされる事になりました。

そして私の作品もkikiさんに委託させて貰う事になり、今納品用の作品を制作中です

私もいつかお店とか持てたら幸せだろうなぁ~私は夢のまま終わりそうですが…

夢を実現させるなんて素晴らしいですheart04

きっとステキなお店になるんだろうなぁ~と今から楽しみです

オープンされたら是非皆さんも遊びに来て下さると嬉しいです

★お知らせ★

★【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】に参加させて貰います
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

★「手作りフェスティバルin北海道」ファースト・ステップ・ブースに参加させて貰います

      日時 平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
                       8日(土) 10:00~16:00
      会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

★8月10日に kosatofactoryさんの実店舗kikiさんが4プラにオープンします

私の作品も委託させて貰う事になりました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね









| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »