« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

昨日はお出かけ

昨日はetoile☆ミシンさんに北広島にある「chiruchiruさん」という

ハンドメイドのお店に連れて行って貰いました

P1060766P1060767ナチュラルな感じの素敵なお店には

沢山の素晴らしい作品がいっぱいでした

P1060778お上品なレースを使ったお花のブローチをお買いものしました

ピンもついているので、ヘアーアクセサリーとしても使えるので嬉しいです

P1060770その後二人でランチをして、恵庭のハンドメイドショップkurasiさんに行きました

こちらは、イベントなどでお会いした事があるslowさんのおうちショップなんです

P1060769こちらもナチュラルな感じの店内で

素晴らしい作品がいっぱいで見ていて、とても楽しかったです

しかもbambi;naさんに偶然お店でお会いしたんです!!

色々なお話しが出来て嬉しかったです

楽しい一日でした

★お知らせ★

【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね












| | コメント (2)

2011年7月27日 (水)

ソフトクリーム27

P1060093私の家からわりと近い「六花亭」さんで

P1060098ソフトクリームを食べました(確か250円)

味をちょっと忘れかけているのですが

濃厚でミルクの味がちゃんとしていて、とても美味しかったです

(★★★★)





| | コメント (4)

2011年7月22日 (金)

ソフトクリーム26

P1060025浦臼町の道の駅でヒバオさんが「あそこに変なソフトクリームがある」と言い出して

嫌な予感がしました

P1060026ニンジンとブドウのソフトがあるらしい…

「どっちが食べたい?」とヒバオ。

実は私はニンジンがあまり得意ではないので「ブドウ」と私…

あれ??質問しておいて無視?

「じゃあミックスにして、私はブドウの所を食べるよ」と言っても

どうも私の声はヒバオに届いていない…

お店の中に入り店員さんに「ニンジンのソフトクリームって美味しいの?」と聞いている

「美味しいよ~」と店員

「そんな訳ないでしょ」と心の中で私

その後店員さんはミックスを勧めてくれるのですが、やはりヒバオには届いていない

…わかってたよ。ヒバオは最初からブドウじゃなく、ミックスでもなく、ニンジンソフトが食べたいんだって事

私は諦めてニンジンソフト(250円)を食べました

P1060028話が長くなりましたが、お味は…意外と美味しい~

ニンジンの味はするのですが、フルーツみたいに甘くて食べやすかったです

意外な美味しさに、ヒバオが喜んでいるのを感じました

この頃から、ヒバオは今まで以上に変わり種のソフトに興味を持つようになり

冒険などせず普通にバニラ味のソフトを食べたい私は、ドキドキしていますcoldsweats01

(★★★☆)





| | コメント (2)

昨日はこさえるさんに行きました

P1060408昨日はhand madeショップこさえるさんのお店番でした

P1060411仲良し作家さんのpink& blueさんが納品に来てくれました

可愛い作品が増えました~

久しぶりにお会いして、いっぱいお話しして楽しかったです

P1060410pink& blueさんいつも差し入れありがとうございます

美味しく頂きました。

今日はお知らせがあります

去年の冬から、こさえるさんのお店番をさせて貰っていたのですが

9月でお店番をやめる事にしました

納品や遊びに来て下さり仲よくして下さった皆様、スタッフの皆様、作家の皆様、お客様、

大変お世話になり、楽しい時間を有難うございました。

まだ少しですがお店番があるので、頑張りたいと思います

~おまけ~

P1060422昨日はこさえるさんで、羊毛フエルトをチクチクしていました

ずっと前にやった事があるのに、なかなか思ったように作れず失敗ばかり

丸から作ってみよう…と思い2つ完成しました

★お知らせ★

【カンフェスえべつ 手づくり市とおかしカフェ】
8月25日(木)
10:30~15:30
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホール
http://happy.ap.teacup.com/guppy/

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね











| | コメント (4)

2011年7月20日 (水)

今日はお出かけ

今日はetoile☆ミシンさんクーパーズタウンさんに納品に連れて行って貰いました

P1060405私のブースを作って下さり、ステキにディスプレイして下さって嬉しいです

P1060399


P1060400P1060401P1060402前回納品したTシャツが、有難い事にお嫁入りしたので

今度はスパッツ?も…お揃いで着てもバラバラで着てもいいかな

P1060404ランニングも作ってみました

P1060403実は最近ロックミシンの調子が悪く

何度もミシン屋に見て貰っていたのですが

とうとう「入院させましょう」と言われました

なので、しばらくロックが使えないので、まとめて作りました

P1060407そしてお昼はetoile☆ミシンさんとランチ

今日はラーメンのセットにしました

あんかけラーメン初めて食べたような気がするのですが

想像より熱くて、いつもよりお腹いっぱいになるのが早くて全部食べれず

お腹がすいてきた今は「残してもったいなかったなぁ」と残念です

でも!!ランチについてきた餃子がお持ち帰り出来たので

夕食に出来て嬉しいです

その後、ハンドメイドのお店や手芸屋さんに連れて行って貰い

楽しい一日でした

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね




















| | コメント (2)

2011年7月18日 (月)

ソフトクリーム25

P1050970札幌市豊平区にある「八紘学園」で

P1050974小さいサイズのソフトクリーム(150円)を食べました

噂で?美味しいと聞いていたのですが

お上品なバニラの濃厚な味がして美味しかったです

(★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム24

P1050966札幌市白石区にある茶今天(よじんてん)で

初めてかな?一人で行ってきました

P1050961こちらはお茶の土倉さんにある、喫茶室?みたいな所で

抹茶ソフト(250円)を食べました。

抹茶好きなので美味しく頂きました

(★★★☆)




| | コメント (0)

ティッシュポーチ

P1060151こちらは今月作ったのかな?

upがやっと追い付いてきました

P1060152人気の柄で作りました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね




| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

ソフトクリーム23

110709_132021近所のひばりが丘にある「もりもと」で食べました(270円)

110709_130753普通でした

(★★★)




| | コメント (2)

ソフトクリーム22

P1050939前回行った「あいすの家」で

期間限定の生イチゴソフト(300円)を食べました

P1050941イチゴよりクリームの味が強いのですが

でもフルーツのイチゴの味がちゃんとして、美味しかったです

(★★★☆)




| | コメント (0)

ソフトクリーム21

P1050926夕張郡由仁町の「牛小屋のアイス」で

P1050929ソフトクリームを食べました

ここのアイス屋さんは、とても混んでいて

ジャマイカ風な?人が、冷たい鉄板の上でまぜまぜしたアイスがウリみたいでした

ソフトクリームの味は、バニラの味が強めのお味でした

(★★★)




| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

ソフトクリーム20

P1050854上野幌のmothersで

P1050857ソフトクリームを食べました(250円)

実は噂?で美味しいと聞いていたのでワクワクしながら行ったのですが

甘くて本当に美味しかったです

(★★★★)


| | コメント (0)

ラーメン「遠軽町丸瀬布の道の駅」

P1050620遠軽町丸瀬布の道の駅で

P1050625_2醤油ラーメン(600円)を食べました

値段の割に意外と美味しかったです

(★★★)

ヒバオさんの★★★★★?

P1050627ヒバオさんが食べた「ざるラーメン?」

めんつゆにラーメンをつけて食べるそうなのですが

こちらも意外に美味しかったそうです

おうちでも簡単に作れそうなので

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい







| | コメント (2)

持ち手付きポーチと・・・

P1050298こちらも結構前に作りました

ずっとupしていない作品の写真がたまっていたのですが

段々追いついてきました

P1050299こちらはいつも作っている人気の柄です

P1050186こちらは、フエルトモチーフをつけたポーチです

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね







| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

ソフトクリーム19

P1050817富良野市のカンパーナ六花亭で

P1050818P1050820ぶどうソフト(250円)を食べました。

ブドウのお味が濃厚で、とっても美味しかったです

(★★★★☆)

~おまけ~

P1050827ヒバオさんの★★★★★

「雪こんチーズ」というクッキーにチーズケーキが挟んであり

ヒバオさんのお気に入りです







| | コメント (2)

お弁当袋たち

P1050187こちらも結構前に作った作品です

「手作り雑貨ひばりや」では年中通して売れるお弁当袋

前回作った分が有難い事にお嫁入りしたので、また作りました

P1050188P1050189実は昨日初めて携帯からブログを更新してみたのですが…

更新されていないみたい

私の日記はどこへ消えたのでしょうcoldsweats01

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね








| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

シュシュとマンゴー

P1050058


P1050055
こちらは結構前に作ったシュシュです。

リバティープリントを使っています

P1050056


P1050057
お花柄や、ペイズリ―柄、地図柄?などで作りました

P1050059そして、こちらは自分用に…

実はこの柄お気に入りなので、

P1050060ストールも作りました。

~おまけ~

P1060100先日、地元のテレビで

北海道でマンゴーを作っていて販売している所がある…と言っていたので

マンゴー好きの私は、ヒバオさんにお願いして、浦臼町の神内ファームに連れて行って貰い買ってきました~

とっても甘くて、こんなに美味しいマンゴーが北海道で出来たなんてheart04と感動する美味しさでした

本当はもっと沢山買いたかったのですが、ヒバオさんが「一つsign03」って言っていたので

最初、箱に入った1500円の物だけ買って帰る予定だったのですが

ヒバオさんがいない所で、たまたま2000円が半額の1000円でお買い得だよ…と勧められたので

内緒で(バレてますがcoldsweats01)もう一つ買っちゃいました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね











| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

木の葉さんでランチ

今日はkosatoさんあゆっちさんと「カフェ木の葉さん」に

ランチに行きました

P1050988 以前は月に一度納品にお邪魔していたのですが

最近は作品が追いつかなくて、行く機会が減ってしまったので

久しぶりに大好きなハンバーグを頂きました

いつ食べても、とっても美味しい~です

P1050990 デザートのミルクプリンも美味しかったです

普段なかなか、ゆっくりお話し出来なかったので

今日は色々なお話しをしていたら、時間を見てびっくり!!

凄く長居してしまいました

とっても楽しい一日でした

~お知らせ~

7月2日、3日Yショップこてがわさんでハンドメイドイベント

「手づくりのお店 vol5」+++ナツノハジマリ+++があり

イベント用に私の作品も納品させて貰いました

お近くの方は是非遊びに来て下さい

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »