« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ソフトクリーム18

P1050620 遠軽町丸瀬布(まるせっぷ)の道の駅のレストランで

P1050632 P1050631 ソフトクリームを食べました(250円)

味は甘さもちょうど良く本当に美味しいheart04

ただ…欲を言うと食感がザラっとしているので

もう少しクリーミーな感じだと個人的によかったなぁ~と

でも今年2番目に美味しいソフトクリームでしたhappy01

(★★★★☆)

| | コメント (0)

お手伝いに行ってきました

今日はp-noriさんが参加される1dayshopのお手伝いに行ってきました

P1050982 素敵な一軒家のおうちの中に、可愛い作品がいっぱい

P1050983 P1050984 p-noriさんの手芸材料も沢山で目移りしちゃいました

沢山のお客様がいらっしゃり、あっという間にイベントが終了し

P1050986 「ふわもち亭」でランチをご馳走になりました

以前連れて行って貰い、私の家から近いので行こうと思っていたのですが

なかなか行く機会がなかったので、久しぶりで嬉しかったです

とっても美味しいベーグルに、ヨーグルトも優しいお味でお砂糖を入れなくても美味しかったです

P1050987 そしてお土産まで…p-noriさん有難う~ございました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火)

ソフトクリーム17

P1050568 西興部(にしおこっぺ)の道の駅で「イチゴソフト」を食べました(260円)

P1050578 う~んheart04

変わり種(私はバニラ以外をそう呼んでいます)は

味のバランスが難しいと思うのですが

イチゴの甘酸っぱい味がしっかりしていて

と~っても美味しい~happy01

でもどちらかというと、ソフトクリームよりアイスに近い感じでした

(★★★★☆)

| | コメント (2)

ソフトクリーム16

P1050515 積丹に行った時にこちらのお店でバニラソフトを食べました(確か270円だったような…)

P1050518 味は…正直言うと、あまり覚えていないのですが

普通だったような気がします

(★★★)

| | コメント (2)

新しい委託先

この度クーパーズタウンさんに委託させて貰う事になりました~

いつも大変お世話になっていて、仲よくして下さるハンドメイド作家さんの

etoile☆ミシンさんに前からお声をかけて貰っていたので、

一度お店にお邪魔させて貰おうと思っていたのですが

今日、etoile☆ミシンさんにお店に連れて行って貰いましたhappy02

P1050947 P1050948 P1050949 店内は海外のおもちゃやお洋服など

オシャレ~な物が沢山あり見ていて、とても楽しいお店でした

こんな素敵なお店に委託させて貰う事ができ嬉しいです

P1050945 P1050946 いつも作っている布小物も納品しましたが

こちらの子供用のTシャツも2点作りました

夏なのでマリン柄を使い、男の子用90cm位のサイズです。

「手作り雑貨ひばりや」の子供服は

クーパーズタウンさんでしか買えません!!

なので、是非お店に足を運んで頂けると嬉しいです

P1050950 帰りは近くの「暖龍」でエビとイカの炒め物のランチを食べました~

ボリュームたっぷりで、とっても美味しかったですrestaurant

etoile☆ミシンさん今日は有難うございました

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

いつものマトちゃんとファスナーポーチ

P1050046 P1050054 もう何度もブログに登場していますが

人気のマトちゃん柄の持ち手付きポーチとティッシュポーチです

P1050052 P1050053 そしてこちらはファスナーポーチ

バンビ柄は初めて作ってみました

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

ソフトクリーム15

110618_112848 北広島のアウトレットの「ショコラティエマサール」で

110618_112612 ホワイトチョコのソフトクリーム(小300円)を食べました。

小さい方を食べたせいか、コーンの存在が大きくて

ソフトクリームが食べたくてコーンを食べると

ヒバオさんがスプーンでソフトクリームを食べて

そしてまた私がコーンを食べて…という感じだったので

ちょっとイラっとした私は「クリームばかり食べて~bearing」と思わず言っちゃいましたsmile

お味はチョコの味がするような新しい感じのお味で美味しかったです

(★★★★)

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

ばねポーチたち

P1050047 P1050048 今年に入って初めてかな…

久しぶりにばねポーチを作りました…と言っても先月のcopanのイベント用に

P1050049 P1050050 P1050051 作った物なので、結構前の作品になりますが

薄めのキルト芯を入れているので、少しフワフワです

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple6月20日、21日

smile☆ eggさんでイベント「smiley vo.l10」に委託させて貰います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年6月17日 (金)

カチューシャ

P1040985 個人差はあると思いますが

P1040986 耳の上に大きめのリボンがくるように作りました。

このカチューシャをつけると、結構頭の上で存在感があると思うので

使う人に抵抗がないよう、色は私にしてはcoldsweats01ダークな色合いにしています

その分生地は薄めに…服地で作りました

これから、段々暖かくなるし、リネンのお洋服に合わせて使ってもらえたらいいなぁ~

でもオールシーズンつけても大丈夫かなと思います

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple6月20日、21日

smile☆ eggさんでイベント「smiley vo.l10」に委託させて貰います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

ソフトクリーム14

P1050349 江別市の「ベイクドarles」で

P1050351 ミルク味のソフトクリームを頼んだのですが…

第一印象から色が…って思ったのですが

一口食べてビックリ!!

「これは何味?」

このお店はミルクとラフランス味があるのですが

ミルクの味ではなく、ラフランスと間違えたのかなぁとも思ったのですが

ラフランスにしてはラフランスの味が物凄く遠い

ミルクにラフランスが少し混ざってしまったような感じ

美味しいとか美味しくないとかというより

良く分からないお味でしたcoldsweats01

(★★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム13

P1050336 江別市の「まちむら農場」で

食べたソフトクリーム(250円)です

こちらも、美味しい~

でも個人的には、もっとミルキーな方が好みかも…

(★★★★☆)

P1050342

| | コメント (0)

ソフトクリーム12

P1050324 江別市の「トンデンファーム」で

P1050320 食べたソフトクリーム(250円)です

これは…とっても私好み~heart04

ミルキーで甘すぎず今まで食べた中で一番美味しいんじゃないかと思いました

(★★★★★)

| | コメント (0)

ラーメン「らーめんむつみ屋」

P1050250 月形町の「らーめんむつみ屋」で

P1050245 北の味噌ラーメン(780円)を頂きました。

普段味噌味はあまり食べないのですが

一口目に思わす「うんhappy02」と言ってしまうほど美味しいお味

しかも麺がたっぷり入っていて満足でした

(★★★★☆)

| | コメント (0)

ラーメン「風」

P1050183 家の近所のラーメン屋さん「風」で

焙煎醤油ラーメンの伊勢海老味(750円)を頂きました。

あっさりしていて、ちゃんとエビの風味もあり

バランスの良いお味で美味しかったです

(★★★★)

| | コメント (2)

イベント終了とスプレーボトルパーカー

13日で「作家の手しごと展~最終章~」が終了致しました。

主催者のkosatoさんには、ちょうど1年位前に

お誘い頂いてから、ずっと参加させて頂き大変お世話になり

本当に有難うございました

そして「作家の手しごと展」では、沢山の素晴らしい作家さんとご一緒させて貰い

お世話になり有難うございました。

そして、沢山のお客様に私の作品をお嫁入りして貰い

とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです

お店番の時には、お友達や仲良し作家さんや多くの方が

遊びに来て下さり、有難うございました

このイベントは私にとって、とても楽しく勉強になる場所でした

P1050312 お店番最後の日に、記念に撮った私のブースです

P1050310 P1050311 本当は、まだ紹介していない作品があるのですが

こちらは最近の私のお気に入り!

マリン柄のスプレーボトルパーカーです

P1050309 実は夏仕様で、若干袖を短くしてみました

本当はもっと短くしたかったのですが、身頃との関係で?こんな感じになりました

でも、ヒバオさんには手が長いと、くたっとするから

夏仕様の方がいい・・・との事だったので、もしかしたら

この短めが定番になるかもしれないです

明日は、私のネットショップupの日!!

早速イベントから帰ってきたスプレーボトルパーカーも載せる予定です

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple6月20日、21日

smile☆ eggさんでイベント「smiley vo.l10」に委託させて貰います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年6月11日 (土)

ソフトクリーム11

P1050229 浦臼町のつるぬまの道の駅で

P1050233 豆乳ソフト(270円)を食べました

豆乳の味がして、クリームというよりは大豆という感じです

私は豆乳好きなので美味しく頂きました

(★★★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム10

P1050212 砂川市の北菓楼のお店で

P1050211 食べたソフトクリームです(300円)

食感がクリーミーで私好み

量がたっぷり入っていて美味しかったです

(★★★★☆)

| | コメント (0)

ポーチがいっぱい

P1040396 P1040789 柄の良いところを使うと、中途半端なハギレが増えて

収納に困っていたのですが、ずっと前に小さめのポーチを作ったら

意外に好評だったので今回も作ってみました

P1040790 P1040791 こちらは小銭入れ位の大きさかな…

P1040792 P1040793 P1040794 P1040795 P1040796 P1040797 こちらは小さい形

「何を入れるの?」って感じの実用的ではないポーチですが

他では売っていない…とお買い上げ下さる方もいらっしゃいます

このポーチはハギレがないと作らないポーチなので

対面のイベントのみで限定販売の予定だったのですが

作品が少ないので、ネットショップや委託などのイベントにも置かせて貰っています

一体全部でいくつできたんだろう?

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

apple6月20日、21日

smile☆ eggさんでイベント「smiley vo.l10」に委託させて貰います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年6月10日 (金)

お店番に行きました

P1050305 7日~「作家の手しごと展 最終章」が始まっています

私は昨日お店番に行きました。

搬入の時ディスプレイをした時に想像より作品が少なくて、せっかくお誘いいただいた

主催者さんに申し訳ないブースになので

それから、ずっと作り続けてやっと少しずつ作品が増えてきました

今日もお店番なので、昨日完成した物など持って行こうと思っています

P1050304 P1050302 P1050300 それでは、そろそろ出かけるのでこの辺で…行ってきます

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

ポーチたち

P1040392 こちらは結構前になりますが

フェルトモチーフを縫いつけて作ったポーチです

アリスはやっぱり今も人気ですね

P1040393 P1040394 P1040395 明日からのイベントに持って行こうと思ったのですが

今、手元には星柄のねこちゃんとお人形のポーチしかないので

昨日4点作りました~

こちらはまた今度紹介します

今日の夜は明日から始まる「作家の手しごと展 ~最終章~」の搬入に行きます

私は9日、10日10時から14時迄お店番をさせて貰います。

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

ソフトクリーム9

P1050107 長沼町の「あいすの家」で

こいみるくソフト(300円)を頂きました。

P1050111 1口目は正直そうでもなかったのですが

2口目を食べた時、「こいみるく」がよくわかりました

私好みのミルキーな感じがして、とっても美味しかったです

でも、もう少し甘みがあってもいいかなぁ~と

個人的な気持ちですが…

(★★★★☆)

| | コメント (0)

ソフトクリーム8

P1050101 千歳市にある「花茶」というお店で

P1050093 ソフトクリームバニラ(280円)を頂きました。

実は少し前に食べたので、記憶力の悪い私は

忘れかけているのですが、確か濃厚なバニラのお味が

美味しかったです。

(★★★★)

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

ソフトクリーム7

P1050170 苫小牧から札幌に帰る途中に

ソフトクリームが好きな私のために

p-noriさんが恵庭のむらかみ牧場に寄って下さいました

今回はマスカルポーネのソフトクリーム(290円)を食べました

バニラのソフトクリームより、こちらの方が個人的に好きなお味で

美味しかったです

(★★★★)

牧場内にある、「スイートオニオンさん」という雑貨屋さんが

ちょうど開いていたので、初めてお邪魔しました

こちらもハンドメイド作品や素敵な雑貨が沢山あり

見ていて楽しいお店でした

| | コメント (5)

p-noriさんとドライブ

今日からbambi;naさんのおうちショップで

イベント「特別な、てしごと展」が始まり私の作品も置かせて貰っているのですが

p-noriさんに連れて行って貰い、イベントを見に&追加納品に行ってきました

P1050163 私の作品を、ステキにディスプレイして下さり有難うございます

P1050164 P1050165 P1050166 bambi;naさんのおうちショップは始めて行ったのですが

素晴らしいハンドメイド作品や可愛い雑貨がいっぱいで

と~っても素敵なお店でした

P1050171 お買い物もしちゃいました

bambi;naさんが作られたネックレスです

カメラのモチーフがお気に入りです

P1050172 マスキングテープやレースのモチーフなども

沢山可愛いものがあり迷ったのですが、こちらをお買い上げしました

P1050173 その後ハンドメイド品や雑貨を扱っているお店

kuri-ri-kuraさんに連れて行って貰いました

素敵なお店の中にはナチュラルなハンドメイド作品や雑貨があり

またマスキングテープ買っちゃいました

P1050168 ランチはangeraさんというカフェで

水菜と鶏と柚子コショウのパスタを頂いたのですが

あっさりしていて、柚子コショウがきいていて、とっても美味しかったです

こちらのカフェにもハンドメイド作品や雑貨が置いてありました

その後、苫小牧のジャスコの手芸屋さんに連れて行って貰ったり

あと、もう一か所連れて行って貰ったのですが、この話は後で書きます

普段なかなか行けない所へ色々連れて行って下さり

長時間運転して下さりp-noriさんいつも有難うございます

楽しい一日でした

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »