« copan終了~ | トップページ | p-noriさんとドライブ »

2011年5月31日 (火)

がま口と巾着とペンケース

P1040389 前回からこの形でがま口を作り始めたのですが

結構めんどうで、何度も失敗して、型紙を作りなおしてやっと完成したのに

生地屋さんでこうゆう両サイドを縫い合わせている

がまぐちの型紙が売っていたのを見て

「ガーンcrying」ちょっとショックでしたsmile

作り手によって同じように作っていても形が違うんだ…と自分に言い聞かせる事にしましたsmile

そんな事は仕方ない事なのですが、自分で型紙作ったぞ~…とブログでアピールさせて下さいcoldsweats01

前回のがま口が有難い事にお嫁入りして手元になかったので作りました。

P1040391 そしてこちらは巾着です

黒いうさちゃんの巾着は、土曜日のイベントの時にお嫁入りしたのですが

なんと、私よりず~っと若いsmile(10代か20代前半位だと思うのですが)男の子がお買い上げ下さったんです

しかもご自分用に…

どうも可愛い物が好きなかたらしいのですが、最初は冗談かと思い

「可愛い~」と何度も言って下さる彼に何と声をかけようか戸惑ってしまいました

ひばりやの作品が女性だけではなく、男性のかたにも気に入って頂けるなんて

とっても嬉しかったです。有難うございました。

P1040397 そしてこちらはマリンのペンケースです

イカリの革モチーフをずっと前に買ったまま使ってなかったので

季節を先取り?して作ってみました

一つイベントから一緒に帰ってきた物があるので、ネットショップに載せてます

よかったら見て下さいね

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

|

« copan終了~ | トップページ | p-noriさんとドライブ »

コメント

こんにちわ。
ガマ口、型紙から作ったなんて、凄いです。
尊敬です!
可愛いです。

それと、「可愛いもの好きの男の子」良いですね。
実は、うちの主人も「どうみても女性ものだと思うよ」という雑貨などを、購入したりします。
一応「女性ものだよ」と言うんですが、「男が持っていてもおかしくない」って言って買います。
まあ確かに男性が持っていてもおかしくはないですが…。
主人に言わせると、「良いものは良い」だそうです。

でも、対応に困るのはとっても分かります。

投稿: みゅぅ | 2011年6月 4日 (土) 15時59分

みゅぅさんがま口はサイズによっても
型紙を作りなおさないといけないので
大変なのですが、完成した時の達成感みたいのが好きで、時々作りますhappy01

ご主人の「良い物は良い」という言葉
自分が言われたように嬉しくなっちゃいました
私の作品も、そう言って貰えるように頑張ろうと思いますlovely
実は、私の弟も可愛い物好きで女性物を使ったりしていますsmile

投稿: ひばり | 2011年6月 6日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« copan終了~ | トップページ | p-noriさんとドライブ »