« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

がま口と巾着とペンケース

P1040389 前回からこの形でがま口を作り始めたのですが

結構めんどうで、何度も失敗して、型紙を作りなおしてやっと完成したのに

生地屋さんでこうゆう両サイドを縫い合わせている

がまぐちの型紙が売っていたのを見て

「ガーンcrying」ちょっとショックでしたsmile

作り手によって同じように作っていても形が違うんだ…と自分に言い聞かせる事にしましたsmile

そんな事は仕方ない事なのですが、自分で型紙作ったぞ~…とブログでアピールさせて下さいcoldsweats01

前回のがま口が有難い事にお嫁入りして手元になかったので作りました。

P1040391 そしてこちらは巾着です

黒いうさちゃんの巾着は、土曜日のイベントの時にお嫁入りしたのですが

なんと、私よりず~っと若いsmile(10代か20代前半位だと思うのですが)男の子がお買い上げ下さったんです

しかもご自分用に…

どうも可愛い物が好きなかたらしいのですが、最初は冗談かと思い

「可愛い~」と何度も言って下さる彼に何と声をかけようか戸惑ってしまいました

ひばりやの作品が女性だけではなく、男性のかたにも気に入って頂けるなんて

とっても嬉しかったです。有難うございました。

P1040397 そしてこちらはマリンのペンケースです

イカリの革モチーフをずっと前に買ったまま使ってなかったので

季節を先取り?して作ってみました

一つイベントから一緒に帰ってきた物があるので、ネットショップに載せてます

よかったら見て下さいね

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月29日 (日)

copan終了~

P1050083 「手作り雑貨市場copan vol,9」が先程終了しました

昨日は搬入時間より30分くらい早く着いて、ブースのセッティングをしていたのですが

アクセサリーも持って行ったせいか、細かいものが多すぎて

開始時間になってもブースが完成していない、そのうち段々疲れてきちゃって

ダメダメな状態のまま、イベント開始しましたsmile

P1050087 昨日は作品を置いて帰れたので2日目は

開店の15分位前に会場に着いたのですが、

ブースの位置を少し前にずらさないといけなくなり

またバタバタしながらのイベント開始になりました。

実は私は花粉症で、薬を飲んで行ったので、鼻水やくしゃみは出なかったのですが

ボーっとしていて、しかも目や鼻がガザガザで・・・いつも以上に見苦しい顔なので

今時期のイベントで皆様にお会いするのが恥ずかしいんです

でもそんなガサガサの私に、「ブログを見てます」とか名前を覚えて下さっている方が

沢山いらっしゃってお声をかけて下さり、お隣の作家さん達も仲よくして下さり、とても嬉しかったです。

そして、このイベントでも、沢山の作品がお嫁入りする事ができて

本当に有難うございました~

P1050088 こちらの作品はイベントでよくお会いする作家さん

fizo mozoさんのマッチです

P1050089 P1050090 ヒバオさんがマッチを持ちながら「ある日森の中…」と言い出したので

何かなぁ~と思っていたら、この可愛いイラストの後ろには

英語で、「森のくまさん」が書いてあるんです

英語に訳せるなんて凄いなぁ~と頭の悪い私は感心しちゃいました

そして素晴らしいアイディアだなぁと、とってもお気に入りです

イベントでお買いものした物を紹介します

P1050086 こちらは仲良し作家さんぴこぽっちさんのお母様

ジュエリーさんが作られた作品です

ブローチにもなるし、髪もとめられるピンもついていて

黒のリボンにお花のモチーフやオシャレなパーツがいっぱいついていて

とっても豪華heart04

お買いものしてすぐ、髪につけさせてもらいました

P1050085 そしてこちらは、ブースがお隣の作家さん

petit fraiseさんの作品です。

レジンで作られたロボット

一目ぼれしちゃいました~

こちらも早速携帯につけています

とっても楽しい二日間でした~

~お知らせ~

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (10)

2011年5月26日 (木)

スプレーボトルパーカー

P1040398 作品は色々作っているような気がするのですが

なかなかブログを更新する余裕がなく、載せたい作品がいっぱいになったので

これから少しずつ紹介しようと思います。

以前イベント先で、ネコちゃん柄のスプレーボトルパーカーが欲しいと

言って下さった方がいらっしゃったので、作ってみました

P1040400 こちらは何度も作っているゾウさん柄

水色がイベントから戻ってきて手元にあるので、ピンクと黄色で作りました

今回はお袖をリンゴ柄にして、春らしい可愛らしい色合いにしてみました。

実は私…もう一種類ゾウさん柄のニット色違いで3色持っているんです。

ゾウさんが大好き…という訳ではないのに…coldsweats01

ヒバオさんには「なんでゾウばかり持っているんだよ」って言われた事がありますsmile

いつかそのもう一種類のゾウさんも作りたいなぁと思っています

~お知らせ~

apple5月28日、29日

手作り雑貨市場 copanに参加します。

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

ソフトクリーム6

P1040972 砂川の高速道路のサービスエリアの

このお店で「岩瀬ソフトクリーム」(300円)を食べました。

P1040973 2010年高速道路ソフトクリームランキング全国2位らしいです

濃厚なお味で美味しかったです。

千歳の道の駅で食べたソフトクリームと似ている感じがしました

(★★★★)

番外編

P1040831 初山別の道の駅で食べました

P1040830 バニラアイスクリーム美味しかったです

| | コメント (6)

ソフトクリーム5

P1040693 平岡梅林公園のこちらのお店で

梅ソフトを食べました(270円)

P1040698 梅とクリームのバランスが良くて

想像より美味しかったですsmile

(★★★)

| | コメント (0)

こさえるさんに行ってきました

P1040983 今日はhand madeショップこさえるさん
のお店番の日でした

P1040982 P1040984 ゴールデンウィークがあったので、久しぶりだったのですが

可愛い作品が沢山ありました

P1040989 作品を納品したので写真を撮ってみました。

午前中はrainのせいか静かなお店でしたが

午後からは、仲良し作家さん達が来て下さり、賑やかな店内でした

P1040991 pink& blueさんから差し入れも頂いちゃいましたhappy02

いつも有難うございます

~お知らせ~

apple5月28日、29日

手作り雑貨市場 copanに参加します。

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月16日 (月)

ソフトクリーム4

P1040663 恵庭のむらかみ牧場の、このお店で牛乳ソフト(260円)を食べました。

P1040666 何か特徴のあるお味がするのですが、何の味かはわかりませんでした。

(★★★)

| | コメント (0)

コップ入れとファスナーポーチ

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 が

昨日終わり、夜に搬出に4プラに行ってきました

沢山のお客様に来て貰い、私の作品も沢山お嫁入りして頂き

有難うございました

次はcopanに向けて頑張ります

P1030682 コップ入れを作ろうと思って、ずっと前に裁断した物を見つけたので

作ってみました

P1030748 こちらは先にネットショップにupした

ファスナーポーチです

お陰様で、二つともイベントでお嫁入りしました

有難うございます

apple5月28日、29日

手作り雑貨市場 copanに参加します。

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

apple作家の手しごと展
~最終章~




2011年6月7日(火)~12日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月14日 (土)

ラーメン「拉麺shin」

P1040246 ひばりが丘で食べました。

醤油ラーメン(確か750円)

魚のおだしなのかな・・・とっても私好み

(★★★★)

ただ…

P1040247 ヒバオさんが注文した「あつもり」(750円)の方が

魚の味が強くて、もっと私好みheart04

次回は絶対これを食べよう…と思いました

(★★★★★)

私の悪い癖…自分が注文したものよりヒバオさんが注文したものを、気に入る事が多いのですcoldsweats01

| | コメント (2)

ラーメン「味の時計台」

P1040241 家の近くのお店で約15年ぶりに食べました

P1040243 白味噌ラーメン700円を食べましたが

15年前は味噌ラーメンが美味しかったイメージがあったのですが

個人的に好みの味ではありませんでした

(★)

| | コメント (2)

ソフトクリーム3

P1040567 白い恋人パークの、このお店でソフトクリームを食べました(確か300円)

P1040569 個人的にはアイスクリームがソフトクリームになったようなお味でした…って

どんな味だ・・・って感じですがsmile

(★★)

| | コメント (0)

持ち手付きポーチたち

P1030704 ティッシュポーチを紹介後にupしようと思っていましたが

ずっかり遅くなりました。

こちらの持ち手付きポーチですが

ドット柄と花柄は初めて作りました

P1030702 P1030703 黒のマトちゃんは2回目だと思いますが

茶色のマトちゃんは初めてかも…です

P1030705 P1030706 持っている生地ほとんど使いました

全部で何個作ったのだろう…たぶん27個だと思います

P1030708

P1030707

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

apple5月28日、29日

手作り雑貨市場 copanに参加します。

apple6月1日~30日まで

bambi;naさんのおうちショップのイベント

「特別な、てしごと展」に委託させて貰います。

よかったら遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

お店番に行ってきました

P1040592 昨日は

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 のお店番に行ってきました。

P1040589沢山の 素敵な作品と一緒に、私の作品も置かせて貰っています

P1040588 cat'stailさんのチャームやレースなどの

手芸材料がいっぱいで、お店番している時ず~っと見ていました

とってもステキなお店になので、是非皆さん遊びに来て下さいね

私はこれからお店番に行ってきます

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

私は12日、13日の10時~15時迄お店番をさせて貰います。

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ソフトクリーム2

P1040373 モエレ沼公園のこのお店のソフトクリーム(300円)です

P1040375 個人的には、もう少し牛乳っぽい味の方が好みかな・・・

でもこれは私の好みなのでsmile

(★★)

| | コメント (0)

木の葉さんに行ってきました

今日はpink& blueさんをお誘いして、久しぶりに「カフェ木の葉さん」へ

納品とランチをしました

(私からお誘いしたのに、遅刻してごめんなさいsmile

P1040401 何を食べようか迷ったのですが、イタリアンハンバーグにしましたrestaurant

トマトソースとチーズがとっても美味しくてお気に入りメニューです

P1040405 デザートもとっても美味しかったです

実はpink& blueさんにお誕生日プレゼントを渡したくて、お誘いさせて貰いました。

P1040259 去年の私の誕生日の時に、ステキなネックレスを頂いたので

その時から、ストールをプレゼントしよう!と思って今回作りました。

pink& blueさんのお名前にちなんで、柄を選んでみました

片面はリバティプリントでもう片面は鮮やかなピンクのダブルガーゼです。

自分用のストールも作ったのですが、ガーゼ生地は肌触りが良くて好きです。

P1040260 そしてもう一つ

以前髪の毛を二つに結ぶ時に使えるシュシュが欲しい・・・って

言ったいたような気がしたので、こちらもリバティプリントで作りました。

P1040407 なんとpink& blueさんからプレゼント頂いちゃいましたhappy02

パールの豪華なリングときのこがキュートなストラップです

とっても私好みで可愛いです

P1040408 そしてチーズ味のクッキーは

チーズ好きなヒバオさんへ…いつもお気遣いを頂き有難うございました。

楽しいおしゃべり、美味しいランチの後は

ファクトリーに行ってきました。

今日はこれから、明日から始まるイベント

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 の搬入に行きます。

是非遊びに来て下さいね

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

私は12日、13日の10時~15時迄お店番をさせて貰います。

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

ソフトクリーム1

P1040234 千歳の道の駅のこのお店の

P1040238 生クリーム入りのソフトクリーム(250円)を食べました

生クリームが入っているせいか、クリーミーで濃厚なお味でした

とても美味しかったです

(★★★★)

| | コメント (2)

ゴールデンウィークの出来事

ゴールデンウィークは今日で終わりますね

皆さんは何をして過ごしましたか?

私は、お友達とランチに行ったり、色々お出かけしたり充実していました。

今日はその様子を書こうと思います

P1030895 5月2日に「TOKIOライブ」を見に行ってきました~

2008年以来だったので、ず~っと楽しみにしていました。

4列目の席だったのですが、実は前回は1列目だったので

その時よりは遠かったのですが、でも!メンバーがちゃんと見られるし良い席でした

ライブ中はとっても幸せ気分で楽しかったですheart04

P1030897 P1030898 グッズも買っちゃいました

普段持っても可愛いバックです

P1030896 そしてストラップshine

ヒバリコと勝手にコラボして、世界に一つだけのストラップになりました

そして5月4日の朝、携帯の目覚ましが鳴った時に

珍しくニュースなどを携帯で見て、その時にアルパカの写真が載っていたのを見て

「アルパカ見たいなぁ~」と寝ぼけながら言ったのがきっかけでsmile

恵庭の「えこりん村」にアルパカ見にヒバオさんに連れて行って貰いました

P1030959 P1030965 おりの中にいた3頭アルパカがいました

可愛くて癒されますlovely

P1040039 P1040040 アルパカとふれあいの時間があったので、並んでふれあいました

触ってみたら、とても綺麗で、フワフワしていて温かかったです

今年中にもう一度見に行きたいと思うくらい可愛かったです

~おまけ~

P1030894 ブログ友達のゆたまもちゃんに以前パーツを頂いたので

入れ物!?につけてみました

自分で作って言うのも…って感じですが、可愛く完成しました

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

happy01

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »