« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ティッシュポーチ④

P1030697 こちらのティッシュ側を撮るのを忘れてしまいました

P1030698 P1030699 昨日のイベントでも、有難い事に

ティッシュポーチは沢山お嫁入りして嬉しいです

P1030700 P1030701 これで、ティッシュポーチの紹介は終わります。

実は持ち手付きポーチも、まとめて作ったので

次回は持ち手付きポーチを順番に紹介します

~お知らせ~

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年4月29日 (金)

イベント終了

今日は「芸術の森アートマーケット」があり

ヒバオさんにrvcar乗せて貰い出発しました。

家を出た時は晴れていたのに、芸術の森に近づくにつれて

雨が…

少ししたら止むかなぁと思っていたのですが、どんどん強く降ってきてweep

中止になるのかと思ったりもしたのですが、雨の中の開催になりました

P1030776 作品を出し始めると、雨が降り…の繰り返しで

ブースが完成するのが、とても遅くなりました。

P1030779 午後からは晴れるからsunとの事だったのですが

一日中雨が降り、風が強く、今までも雨のイベントはありましたが

全然比べ物にならない位、凄い天気で

イベントの半分以上は作品にブルーシートをかけている状態でした

ヒバオさんは本当は芸術の森の中にある、美術館などに行く予定だったのですが

こんな落ち着かない天気だったので、私のブースで雨や風から作品を守ってくれていました

一緒にイベントに来てくれたのは、これが初めてなのに

荒れた天気で、なんだか申し訳ないですcrying

こんな天気の中、沢山のお客様に来て頂き、いつも来て下さる作家さんも来て下さり

作品をお買い上げ下さり本当に有難うございます。

雨が降っている所に、作品を置いておくのが嫌でcoldsweats01

30分くらい早く帰りました。

駐車場に行くときに、なんと今度はあられ?みたいな物が降ってきて

凄い天気の一日でしたsnow

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年4月28日 (木)

ティッシュポーチ③

P1030690 P1030691 まだティッシュポーチが続きます

アリさん柄も人気の柄です

P1030693 P1030694 そしてこちらは最近お気に入りの柄です

P1030695 P1030696 明日芸術の森でイベントがあるのですが

天気が良くなさそうで・・・weep

寒そうなので厚着して風邪を引かないようにしたいです。

イベントには興味のない、ヒバオさんですが

芸術の森に行った事がないみたいで、明日一緒に参加します…と言っても

多分、別行動になりそうですがsmile

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

ティッシュポーチ②

P1030685 この生地は、私が持っているマトちゃん柄で一番人気です

P1030686 何度作ったかわからない位作ってます

白の2色が人気ではあるのですが、意外に!?黒も人気があったりします。

P1030687 P1030688 この生地も人気note

でもあまりマトちゃん柄ばかりだと・・・と全体のバランスを見たときに

作るのをやめたりする事が多くて、他のマトちゃんより登場回数が少ないかも…

P1030689 P1030692 私が持っているマトちゃん柄で2番人気の生地です

今日はマトちゃんシリーズにしてみました。

~おまけ~

P1030722_2 初めて「沖縄そば」を食べました

想像以上に美味しくてビックリhappy02

P1030724 紫芋のアイスクリームも濃厚なお味で美味しかったです

P1030719 大通公園のお花が綺麗でした

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

ティッシュポーチ①

restaurantティッシュポーチを32個かな?(ちゃんと数えていないのですがsmile)作りました~

何度かにわけて紹介します。

P1030683 こちらは委託用に作りました

P1030684 後ろをひっくり返すとこんな感じです。

売れ筋柄、私が好きな柄…

あれも、これも・・・と選んでいるうちに沢山の数になってしまい

飽きっぽい私は、段々飽きてきちゃいました。

これからしばらくティッシュポーチが続くと思いますが

お付き合い頂けると嬉しいです

~おまけ~

P1030681 ヒバオさんに「食べたいものある?」と聞いたら

「グラタン」と言われたので作りましたrestaurant

そういえば、前にも食べたい物を聞いたら

「グラタン」と言われたような気が…smile

リクエストがないと作らない料理ですcoldsweats01

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

ヒバリコ

P1030587 P1030588 P1030590 P1030591 P1030592

久しぶりに「ヒバリコ」を作りました。

珍しく沢山作りました。

「ヒバリコ」を作った当初は、適当だったのですが

目には涙ぼくろ?をつけてみたり

口の縦線?は4本…とか、どうでもいいような

こだわりがあったりしますsmile

P1030633 先週ファクトリーに行ったので納品してきました。

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年4月15日 (金)

素敵なプレゼントが届きました

今日はブログ友達のみゅぅさんから

素敵なプレゼントが届きました~

P1030634マトちゃんがとっても可愛いheart04

ジュートのバックですbag

ラッピングされた袋から出してみた瞬間

「可愛い~lovelylovely」と思わず言ってしまいましたhappy01

これからの季節にピッタリのバックです

P1030635 マトちゃんのポストカードも一緒に入っていました

いつもみゅぅさんには気を使って頂き有難うございますhappy02

大切に使わせて頂きます

~おまけ~

P1030613 ブログ友達のhibbyちゃんのブログで見て美味しそうだったので

私も昨日作っちゃいました

P1030618 プリンとスポンジ生地を一緒に焼いた

プリンケーキです

こちらのレシピを見て作りましたrestaurant

とっても美味しくできました~

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年4月13日 (水)

巾着と山ちゃん

P1030556 今日紹介する作品もイベント用に作った巾着です

こちらも写真を撮り忘れたので、会場で撮りました。

P1030557 人気のうさぎ柄やバンビ柄と

そして最近買ったネコちゃん柄で作ってみました。

話しは変わりますが…

「世界の山ちゃん」って手羽先のお店?なのかな?ご存知ですか?

私は一度ヒバオさんに連れて行って貰った事があるのですが

最近体型が気になっていて、ヘルシーな食事をしているヒバオさんが

「山ちゃんの手羽先が食べたいheart04…」と言ったので

お店に食べに行こうかとも思ったのですが、自分で作った方が安くて沢山食べられるので

レシピを探して作ってみました~

P1030601 こちらのレシピを見て作ったのですが、

手羽先を買ったのも初めてだったのでcoldsweats01

ちゃんと作れるか心配だったのですが…

レシピのおかげで、とっても美味しく出来ました

ヒバオさんも「美味しい~lovelylovely」ととても喜んで食べていました。

P1030604 手羽先より手羽元の方が安かったので、両方買って作ってみましたsmile

素敵なレシピを有難うございました

最近ヒバオさんが、私のブログは手作りの作品ばかりだ…と言われたので

料理ネタも入れてみましたcoldsweats01

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2011年4月12日 (火)

スプレーボトルパーカー

P1030554 今日も先日のイベント用に作った作品を紹介します。

P1030555 今回は花柄を使い春らしい色合いにしました

写真を撮り忘れたので、イベントが始まる前に撮りました

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

ティッシュポーチ

P1030540 今日は、先日のイベント用に作った

ティッシュポーチを紹介します

P1030541 ティッシュを入れる所と、裏をひっくり返すと

ポーチになっていて、リップなどちょっとした物が入ります。

イベントでもとても人気なので沢山作りました。

P1030542 「作家の手しごと展」でもおかげさまで

沢山お嫁入りできたので、手元にはほとんどありません

なので近いうちに作ろうと思います。

話しは変わりますが…

私は花粉症なのですが、少し前から目はかゆいし、鼻水やくしゃみが止まりませんweep

でも症状が出るのって、毎年もっと遅かったような気がするのですがwobbly

札幌でも花粉症始まっているのかなぁ~

それとも違う病気?なのかしら・・・と心配だったりしています

~お知らせ~

apple4月29日、芸術の森「アートマーケット」に参加します。

apple5月11日(水)~15日(日)

p-noriさん初主催イベント!!

私の作品も参加させて貰います。

「cat's tailのはんどめいど日和vol.1 ~クチュリエのタマテバコ~」 

 四丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター

よかったら皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」その2

P1030583

昨日のブログに日本手芸普及協会さんのサイトで

tulip被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集tulipの事を書きましたが

よくイベントなどで、お客様から「男の子用はありませんか?」と言われる事があるので

キルティングの生地は持っていないのですが

キルト芯を入れてふんわりさせて作りました。

P1030582 乗り物柄?が少ししかなかったので

こちらはチェックの生地と合わせて作りました。

全部で4枚ですが、早速送ろうと思います

先程日本手芸普及協会さんのサイトを見ましたら、

目標の1000枚達成したそうです。

知らずに送ってしまいましたcoldsweats01

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

「作家の手しごと展vol.5」は日曜日で終わりました。

今回も沢山の皆様にお嫁入りして頂き本当に有難うございました。

毎月1~2度位イベントが入っているので、あとネットショップも

今まで以上に頑張りますhappy01

日本手芸普及協会さんのサイトで

tulip被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 tulipをしていたので

P1030580 P1030581 昨日作ってみました。

キルティングで…と書いてあったのですが、普段使わないので

2種類しか持っていないのですが、普通の布でも大丈夫みたいなので

これからまた作ろうと思います。

4月15日が一回目の!?締切らしいのですが、4月中は受け付けるみたいです。

手作りが被災者のかたのお役に立てるなんて…

こんな事位しか出来なくて…

でも私が出来る事をしていきたいと思います。

もしご協力できる方がいたら嬉しいなぁ~と思い

サイトを張らせて貰いました。

詳細が書いてあるのでよかったら見て下さい

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

ファスナーポーチ

P1030538 P1030539 水曜日から3日間「作家の手しごと展vol5」のお店番に行ってきました。

沢山のお客様が来て下さり、お店も賑わっていました。

イベントは日曜日まで開催しています。

是非お時間のある方は遊びに来て下さいね

そしてイベント用に作ったファスナーポーチです。

春なので、明るい色合いにしてみました

早速お嫁入りしたポーチもあります

有難うございます

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

作家の手しごと展vol.5

2011年3月25日(金)~4月3日(日)
10:00~20:30
4丁目プラザ7F自由市場
下りデスカレーター前広場
(札幌市中央区南1条西4丁目)

今回は前半と後半で作家さんが入れ替わります

私は後半3月30日~4月3日まで、作品を置かせて貰います

3月30日、31日、4月1日、10時~14時までお店番をします

よかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »