« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

スプレーボトルパーカーと…

P1030216 先日革のポーチを紹介しましたが

作っているときにヒバオさんから「革でスプレーボトルパーカー作ってよ」と

リクエストがあったので身頃の部分に革を使ってつくってみました

P1030217_2  やっぱり革は縫いづらいbearing

でもいつもとはまた違った渋い感じで良い感じになりました

P1030215 こちらはヒバオさんが作っていました

これで完成なのか?途中なのか?よくわかりませんが

写真を撮ってみました

今日はもう一つ…

P1030233 約半年ぶりに、前のパート先のお友達に会いましたrestaurant

私は時々「私の考え方って違うのかなぁ~」「こんな事思うのって私だけなのかなぁ」など

ちょっとだけ自分に自信がなくなる時があるのですが

お友達にそうゆう話しを聞いて貰ったときに「私の考えている事は間違っていないよ」と言って貰えて

とってもスッキリ元気になりました

そういえば昨日も、たまたま聞いた話しの中で

「その言ってることわかる~私も似たような出来事があったから」と思う事があったんです

その時に「あれ!?そう思うのって私だけじゃないんだなぁ」と感じることができて嬉しかったんです

自信がなくなると自分の気持ちって伝えるのが怖くなるのですが

わかって貰えない時もあるかもしれないけど、わかってくれる人もいるんだ!!って

勇気がわいてきて、一歩前に進んだような気持ちになりましたhappy01

写真のスイーツはお友達から頂きました

早速食べましたがとっても美味しかったです

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (6)

2011年1月27日 (木)

今日はお店番をしました

今日は「作家の手しごと展.vol3」のお店番に行きました

P1030229 P1030230 P1030232 今回は皆さんの素敵なハンドメイド作品の他に

オシャレな雑貨も沢山あって

とても楽しいお店になっています

今日は先日のイベントで仲よくして頂いた作家さんも

遊びに来て下さりお買い上げ下さり有難うございましたhappy01

イベントは日曜日までやっているので、是非皆様遊びに来て下さいね

もう一つお知らせです

ハンドメイドのお店hana*select さんに委託させて貰っていたのですが

この度私の作品は委託を終了する事になりました

沢山お嫁入りする事ができ感謝の気持ちでいっぱいです

有難うございました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

作家の手しごと展vol3

今日から4プラで「作家の手しごと展vol3」が始まります

P1030218 私は昨日の夜搬入に行きました

P1030219 とってもステキにディスプレイされている

お隣のBaby Romanticaさんのブースも一緒に写しました

今日から30日迄開催するのでお時間のある方は是非遊びに来て下さいね

ちなみに私は明日の27日と30日にお店番をさせてもらいます

P1030212 実は12月に参加させて貰った時に

「革物も作れたら持って行きます」なんて言っていたのに、

ちょうどその頃スプレーボトルパーカーを作っていて間に合わなかったので

今回は…と思い、ファクトリーのイベントが終わった直後から作り始めた

本革のファスナーポーチですnote

今まで革のハギレなどを、ちょこちょこ買い集めていた

お気に入りの物を使いました

ファスナーは持ち手つきポーチのように大きく口が開くようにしています

女性の方はもちろん、男性の方にも使って頂けると嬉しいなぁ~と思い

私としてはシンプル?な感じで持ち手も革でつけましたsmile

P1030213 でも…一つだけ可愛らしく?レースをつけて作ってみましたwink

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

こさえるとイヤーマフ

P1030207 P1030208 今日は新年一回目のhand madeショップこさえるさん
のお店番の日でした

お天気が心配でしたが、雪も降らず途中から晴れてきましたsun

お客様はそんなに沢山は来ませんでしたが

感じのよい方ばかりで、ホッとしながら

手作りをしたり充実した楽しい一日になりましたhappy01

P1030144 今日はもう一つ・・・私の作品を紹介します

P1030142 ブログ友達のみゅぅさんから姪っ子ちゃんのイヤーマフを

お揃いで2つオーダーを頂きました

ぞうさんのニットを使い、お花のモチーフの所には

くまちゃんをつけたり子供らしい可愛い感じに作ってみましたhappy01

みゅぅさんにも気に入って頂けて嬉しかったです

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年1月17日 (月)

イベント終了

土曜日、日曜日と開催された「made inじぶんマーケット」が終了しました

多くの皆様に来て頂き、私の作品も手に取って頂き

沢山お嫁入りすることができ本当に有難うございました

P1030170_2 2日目の昨日のパフォーマンスは土曜日と違う人もいて

切り絵をして素晴らしい作品をパフォーマンスされている方がいて

お隣と後ろのブースの方と一緒に前に行って座り(私はただでさえ一番見える場所にいたのですがcoldsweats01)じっくり見させてもらいました

(お店番をほったらかしにして…smile

P1030171_2 こちらのグループ?の方達は

とっても人気があるらしく観客が多くて、私のブースからあまり見ることができず

隙間からみていました

P1030173 演奏中に絵を描いていたのが、完成したそうなので

写真を撮ってみました

P1030172 そしてこちらはエビフライの妖怪?

「フラちゃん」です

歌もうたっていました

「残さず食べてね」って言ってましたsmile

今回はいつもの手作りイベントとちょっと違った雰囲気で

初めてお会いした作家さんも多く

皆さん親切にして下さり、連絡先を交換したりして

楽しい時間を過ごすことができました

イベントから帰ってきた作品の一部をネットショップ手作り雑貨ひばりやにupしました

こちらもよかったら遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年1月15日 (土)

イベント一日目

restaurantP1030159 今日は「made inじぶんマーケット」一日目でした

私はファクトリーホールでの参加でしたが、あまり知っている作家さんがいなそうで

ドキドキでしたが、会場に着くとお知り合い作家さんが何人かいてホッとしました

P1030160 今回は会議用テーブル一台の大きさだったので

たっぷり作品を置くことが出来てよかったです

P1030161 P1030162 会場はこんな感じでした

P1030164 P1030165 P1030166 ハンドメイドのブースの他にも

パフォーマンス用?のステージがあり、私はその目の前のブースだったので

色々なパフォーマンスを見ることが出来て楽しかったです

P1030167 お昼はお隣のブースの方が見て下さったので

2階で出展されていたお店のビーフシチューを食べました

濃厚なお味でとっても美味しかったです

P1030168 今日お買い上げした作品を紹介します

ファクトリーホールでご一緒のbambi;naさんのネックレス♪

ファーを使っていてお洒落で、どんなお洋服にも合わせやすそうですhappy01

P1030169 80歳のお母様が以前

パッチワークの先生をしていた時に作られた作品が沢山家にあるそうで

整理したいから…と娘さんが参加されていたそうで

なんとこのネコちゃんポーチが500円で売られていたんです

凝ったデザインとさすが先生!!作りもとっても丁寧で

こんなにお安くていいの~?と思いながら、私の母へのお土産にゲットしましたhappy01

今日もお友達や作家さんが沢山遊びに来て下さり有難うございました

明日は天気が良くないみたいですね~

雪に負けずに頑張ります

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

1月15日、16日

札幌ファクトリーの「じぶんマーケット」に参加します

2011年1月26日(水)~30日(日)

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年1月14日 (金)

昨日作ったもの

P1030156 明日のイベントの準備が夕方には終わり

いつものイベント前日よりゆっくり過ごしています

P1030157 人気の柄で持ち手つきポーチ二つと

デジカメポーチとガマ口…本当は二つ作ったのですが

完成してビックリ!!ふたが閉まらないcrying

なので一つしか完成出来ませんでした

明日はファクトリーで「made inじぶんマーケット」に参加します

私のブースはファクトリーホールです

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

1月15日、16日

札幌ファクトリーの「じぶんマーケット」に参加します

2011年1月26日(水)~30日(日)

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

27日は10時から14時まで

30日は10時から15時までお店番をします

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

ファスナーポーチたち

P1030145 P1030146 2か月位前にファスナポーチの裁断をしたのですが

そのままになっていたので、作ってみました

P1030147 ピンクと茶色のアリさんは、水色と同じ感じで

2種類の生地で作る予定だったのですが、

たまたま行ったお洋服屋さんで、色々な生地を合わせた

素敵な洋服を見て、なんとなく刺激されたのか

この二つのポーチもパッチワークっぽくしてみました

柄に柄を合わせるのもどうかなぁ~と思ったのですが

面白いかなぁ~と思い作ってみました

8つのポーチを作るのに、1~2日あれば完成するかなぁと思っていたのですが

今年に入ってからずっと、目の奥?や頭が痛い日が続いて

思うように作れず何日もかかってしまいました

でも昨日位から調子が良くなってきたので、イベントまであともう少しですが

頑張ろうと思います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

1月15日、16日

札幌ファクトリーの「じぶんマーケット」に参加します


2011年1月26日(水)~30日(日)

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

巾着

P1030129マトリョーシカの巾着です

こちらは表です

P1030130 そしてこちらは裏です

実はこの2つの巾着は表と裏の編んでいるヘンプの色が違うんです

途中で糸が足りなくなったので色を変えたという事は秘密で…smile

P1030131 そしてアリス柄でも作りました

こちらは表も裏もヘンプの色は一緒です

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

☆お知らせ☆

1月15日、16日

札幌ファクトリーの「じぶんマーケット」に参加します



2011年1月26日(水)~30日(日)

作家の手しごと展vol3に参加させて貰います
10:00~20:30
4丁目プラザ 7F自由市場
下りエスカレーター広場前
(札幌市中央区南1条西4丁目)

よかったら皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2011年1月 4日 (火)

マフラー

smileP1030127 今頃マフラーを作るなんて遅いかと思ったのですが

自分が欲しかったので作ってみました

P1030128 モコモコの生地にお花柄のコーデュロイの生地を合わせました

合わせる色によってイメージも変わって、個人的には良い感じnote

温かくて肌触りがよいマフラーになりました

長さは短めな感じです

どれを使おうかなぁ~迷っています

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

昨年も沢山の皆様にブログを見て頂き有難うございました

そして多くの作品がお嫁入りすることができ

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今年も更に頑張っていきたいと思っていますので宜しくお願い致します

P1030111 P1030112 P1030113 2011年最初の作品はイヤーマフです

ヒバオさんには「もう遅い」と言われましたが

前回作った分が有難い事に全部お嫁入りしたので

自分の分が欲しかったんですcoldsweats01

せっかく作るなら・・・と思い7つ作り、写真を取り忘れましたが、一つは私の母にプレゼントしました

~おまけ~

110101_001 110101_003 私のお正月はいつもと変わらない食事なのですが

今日は実家に行き、沢山ご馳走を食べてきましたrestaurant

そして沢山お土産も頂いてきたので(無理やり貰った感じでもありますがsmile

私の家の食事もお正月っぽくなりました

写真は携帯で撮ったせいか、あまり写りが良くありませんが…美味しかったです

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »