« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

サニタリーポーチ

P1020894 P1020895 P1020896 P1020897 先日のイベントにギリギリ完成した

サニタリーポーチです

本当はボトルケースをネットショップにupの予定だったのですが

急遽、こちらの12点のうち10点をupします

明日upするとお伝えしましたが、パソコンの調子が悪いので

これから載せようと思います

是非皆様遊びに来て下さいね

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

☆12月4日5日に小樽で「よさこいクラフトフェスタ」に参加します

作家の手しごと展vol.2*冬のおくりもの*
 2010年12月10日(金)~12日(日)
 4丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター前広場
 札幌市中央区南1条西4丁目
 10:00~20:30

私は10日(金)の10時から15時迄お店番をしますので

よかったら遊びに来て下さいね

☆12月19日

ファクトリーのアートマーケットに参加します

よかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

イベントが終わりました

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」に金曜日と日曜日参加しました

winwinは2月以来の参加だったのですが

その時とは作家さんが結構変わっていて、はじめまして・・・の方が多くて新鮮な感じがしました

P1020879 P1020880 P1020881 私のブースを色々な角度から撮りましたsmile

私のブログを見て下さっている作家さんや

委託先で私の作品を見て下さった作家さんもいらっしゃったし

いつも来て下さるお客様も来て下さりとっても嬉しかったですhappy02

そして今回のイベントでも沢山の作品がお嫁入りする事ができて

本当に有難うございました

実はお知らせがあるのですが…

昨日12月1日にネットショップにパーカーのボトルカバーを

upする事をお伝えしたのですが

実は有難い事に今回のイベントで完売してしまったのです

なのでパーカーのボトルカバーは1日にup出来なくなってしまいました

もしかしたら楽しみにして下さった方がいらっしゃったらごめんなさい

なるべく早く作って12月中にはup予定なので宜しくお願い致します

1日は違う物をup予定ですので、こちらもお楽しみにhappy01

P1020882 イベントではお買い物も楽しみの一つなのですが

こちらは仲良しの、pink& blueさんの作品です

ツリーはこれからの季節にぴったりですね~xmas

キラキラしていて可愛いです

あと可愛い鏡をお買い上げしたのですが写真を撮り忘れちゃいましたweep

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

☆12月4日5日に小樽で「よさこいクラフトフェスタ」に参加します

作家の手しごと展vol.2*冬のおくりもの*
 2010年12月10日(金)~12日(日)
 4丁目プラザ7F自由市場 下りエスカレーター前広場
 札幌市中央区南1条西4丁目
 10:00~20:30

私は10日(金)の10時から15時迄お店番をしますので

よかったら遊びに来て下さいね

☆12月19日

ファクトリーのアートマーケットに参加します

よかったら遊びに来て下さいね

| | コメント (14)

2010年11月27日 (土)

パソコンが復活!?

皆さんこんばんは~

パソコンの修理に来て貰い、今の所は動くようになりました

でもいつ壊れてもおかしくない状態らしいので

また急に更新できなくなるかもしれませんが

パソコンが動く間はこれからも更新したいなぁと思っていますので

宜しくお願い致します

P1020874 P1020875 P1020876 P1020877 早速皆さんに新作をご紹介します

実は以前から「ヒバオさん」にファブリーズなどのスプレーのケースを作って!!と

言われていたのですが、面倒なので作りたくなくて聞き流していたら

「前はあれ作って…って言ったら作ってくれたのに~pout」とブーブー言いだしたので

「作ってみたけど難しくて作れなかった~」作戦に出ようsign03と思いながら型紙を作り始めました

そうしたら完成しちゃって、しかも想像よりも可愛いかもheart04

これを見せたら量産させられそうだなぁと思いながら、でも完成が嬉しくて見せたら

気に入ってくれて50着とか100着とか言われましたが結局10着作る約束をしましたsmile

P1020878 小さくても洋服なので作るのが大変crying

イベントも控えていて、作りたい物がいっぱいなのに

思うように進まず、ピリピリしましたが1週間かけて、なんとか10着作り終えました

昨日から始まったイベントでもお嫁入りできて

ヒバオさんが喜んでくれて私も作ってよかったなぁと少しだけ思いました

12月1日にパソコンが使えたらネットショップに

こちらの作品をup予定です

皆様遊びに来て下さいね~

P1020871 23日ヒバオさんの誕生日だったので

今年は委託させて貰っている「カフェ木の葉」さんの奥様にお願いして

チーズケーキを作って貰いましたcake

とっても美味しくてヒバオさんも喜んで食べていました

木の葉さん有難うございました

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さい

☆12月4日5日に小樽で「よさこいクラフトフェスタ」に参加します

| | コメント (6)

2010年11月23日 (火)

お知らせです

一週間新作を作っていてやっと完成したので載せようと思ったら

なんとパソコンが壊れちゃいましたcrying

27日に修理予定なので直るといいのですが・・・

それまでお返事など遅くなりご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

カルトナ-ジュに挑戦!!

前からやってみたかったカルトナ-ジュの講習会に先週参加したのですが

完成出来なかったので、今日もさり~さんに講習会を開いてもらい

私を入れて4名の生徒さんと作りました

皆さん作ったものはそれぞれ違うのですが

P1020862 私はスケジュール帳を作りました

金具もつけて本格的ですnote

P1020863 今日も時間内で終わらなくて、こさえるさんのお当番さんに

遅くまでお付き合い頂き

さり~先生に居残りで教えて貰い(手伝って貰い)

残りは家で完成させました

こんな感じで大丈夫なのかなcoldsweats01

P1020864 手帳を入れてみました

最初は完成できるか心配でしたが、少しずつ形になるのが嬉しかったです

出来の悪い私に親切に教えてくれた、さり~先生有難うございました

そして参加した、皆さんとお話ししながら作ってとっても楽しかったです

こさえるのお当番さん帰りが遅くなってしまってごめんなさい有難うございました

せっかく教えて頂いたので、しかもカルトナ-ジュの本を2冊も持っているので

是非また作ってみようと思います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

2010年11月14日 (日)

持ち手付きポーチ

P1020800 11月4回目の手作り雑貨ひばりやのupは明日15日を予定しています

今回は持ち手付きポーチです

こちらのマトリョーシカたちは売れ筋です

グレーのマトリョーシカは、もう生地がわずかで品切れしていて手に入らないので

もし気になっている方がいらっしゃったらお早目のご注文をオススメします

(色違いの紫はまだ在庫があります)

P1020801 そしてこちらのネコちゃんは初登場!!

いつも品切れしていたのですが、やっと買う事が出来たので早速作りました

P1020802 委託先やイベントにあまり持っていく事がない

落ち着いた生地で作りました

P1020803 私が持っている生地の売れ筋は、どこに行ってもだいたい売れ筋の事が多いのですが

こちらのパンダ2色は、委託先では人気がなくて困った事がありました

でもイベントに持っていくと一番にお嫁入りしたりして

場所によって売れたり売れなかったりする、珍しい生地です

今回11点と手元にある4点の合計15点upの予定です

明日皆さんのお越しをお待ちしています

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

耳かけって言いますか?

今週は火曜日にカルトナ-ジュ講習会に参加しただけで

(今ステキな作品を制作中なので完成したらupしますねhappy01

珍しく特に予定のない日が続いているので

レジンをやったり(こちらも完成したらmixi日記にupします)

録画がたまっている「ハングル語講座」を見たりしていました

そしてこの2日間!!夢中になって作った物があるので紹介します

P1020770 私は小さい頃から「耳かけ」って言ってるのですが

きっともっとオシャレな呼び方がありそうな気がするのですが・・・smile

先日アクセサリー屋さんでステキな耳かけを見つけて

手に取って値段を見たら4000円もしたので

「これは買えないなぁ~」と思ったら

「ふわふわした生地がうちにあるので作れるかもhappy02」と思い

P1020764 市販の耳かけを買って、つけると顔に中に入っている紙?みたいな物が当たるので

開けて中の綿を調整して閉じ、周りに綿を増やして

ふわふわの生地を縫いつけました

上の棒?みたいな所には2色のレースを巻いてみました

P1020771 そしてまだ金具をつけていないのですが

こちらを耳かけにつけます

このお花のモチーフは、tenna+さんが紡いだ毛糸を使っています

優しい色合いで温もりのあるので大好きです

P1020773 つけるとこんな感じnote

見た目だけでなく、つけた感じもやわらかくて

寒い日にピッタリですhappy01

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

昨日もお出かけしました

最近お出かけばかりしているので

手作りが進んでいない…とヒバオさんに怒られそうですsmile

昨日はさり~さんと1day雑貨イベントwinzakka ×cimacuma+ withに遊びに行きました

会場の写真を撮り忘れたのですが

P1020748 マスキングテープやP1020749 綺麗な色の毛糸やP1020750 抹茶小豆シフォンを

お買いものしました

P1020745 イベントの帰りはさり~さんにファクトリーへ納品に付き合って貰い

P1020747 遅めのランチrestaurant

ファクトリーの中華料理店で「ラーメンとチャーハンのセット」を食べました

けっこうなボリュームでしたが、お腹ぺこぺこだったので

全部美味しく頂きました

とっても楽しい一日でした

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいね

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »