« 持ち手付きポーチ | トップページ | お知らせです »

2010年11月16日 (火)

カルトナ-ジュに挑戦!!

前からやってみたかったカルトナ-ジュの講習会に先週参加したのですが

完成出来なかったので、今日もさり~さんに講習会を開いてもらい

私を入れて4名の生徒さんと作りました

皆さん作ったものはそれぞれ違うのですが

P1020862 私はスケジュール帳を作りました

金具もつけて本格的ですnote

P1020863 今日も時間内で終わらなくて、こさえるさんのお当番さんに

遅くまでお付き合い頂き

さり~先生に居残りで教えて貰い(手伝って貰い)

残りは家で完成させました

こんな感じで大丈夫なのかなcoldsweats01

P1020864 手帳を入れてみました

最初は完成できるか心配でしたが、少しずつ形になるのが嬉しかったです

出来の悪い私に親切に教えてくれた、さり~先生有難うございました

そして参加した、皆さんとお話ししながら作ってとっても楽しかったです

こさえるのお当番さん帰りが遅くなってしまってごめんなさい有難うございました

せっかく教えて頂いたので、しかもカルトナ-ジュの本を2冊も持っているので

是非また作ってみようと思います

☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆

私のネットショップ手作り雑貨ひばりやもよかったら遊びに来て下さいね

~お知らせ~

手作り★癒し系イベント「WIN-WIN」


■11月26~28日

■会場⇒札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル5F(茶色の建物です)

■営業時間⇒11月26(金)…12:00~18:45 
      ⇒11月27(土)・28(日)…11:00~17:00

私は26日(金)と28日(日)の2日間参加させて貰います

久しぶりのwinwinなので今からとても楽しみです

皆さん遊びに来て下さいね

|

« 持ち手付きポーチ | トップページ | お知らせです »

コメント

先日は体験会へ参加して頂き、どうもありがとうございました。
2度にわたりお疲れ様でした!
私の時間見積もりが甘く、
当初の予定より大幅に時間を要してしまったこと、
ごめんなさいね。
最終日は、
こさえるスタッフさんにも遅くまで付き合って頂くこととなり、
申し訳なかったですcoldsweats01こちらも、ごめんなさい。

こうして完成品を見ると
私まで達成感を味わえて嬉しいですhappy01
あらためて、完成おめでとうございますscissors
布や配色もぴったりでしたねwink

ひばりちゃん始め、
みなさんのお陰で楽しい手作り時間を共有できて嬉しかったです。
これを機に、今度は手持ちの本からでも何か作って見て下さいwink

投稿: さり~ | 2010年11月18日 (木) 08時32分

さり~さんおはようございます。

こちらの方こそ、覚えの悪い生徒で…何度も教えて頂き有難うございました

教えて貰った事を忘れてしまわないように、落ち着いた時にでもまたカルトナージュやろうと思います

投稿: ひばり | 2010年11月19日 (金) 09時46分

すごい!すごい!
素敵に出来てますね。
世界に1つの手帳ですね。
羨ましいです。

カルトナージュ、挑戦したこと無いので、想像が出来ません。
でも、初めてでこんなに上手に作っちゃうひばりさん、凄いです。
手帳をついつい手にとっちゃいそうですね。
次回の作品も楽しみにしています。

投稿: みゅぅ | 2010年11月22日 (月) 17時28分

先日はお店番&木の葉さん、お疲れさま。
ひばりちゃんのスケジュール帳~
布もドット柄も可愛い!
やはり布作家さんにはかなわないなぁ♪
仕上がりがきれいだもんねhappy01
私もとうとう完成したよ。
思わぬ失敗もちょっとありだけど…

では、WINまでもうすぐだね。
作品制作頑張ろう!

そして、ヒバオさまへ
Happy Birthday~birthday

投稿: pink | 2010年11月23日 (火) 18時29分

みゅぅさん初めてのカルトナージュはとても楽しかったですheart01

先生の教え方が上手なので、完成する事が出来ましたが、1人で作ったら
きっと失敗ばかりしそうですsmile
カッターやカッターマットなど道具を揃えたので
色々作ってみたいと思います

投稿: ひばり | 2010年11月26日 (金) 09時29分

pinkさんお返事遅くなってごめんなさい

そしてヒバオさんの誕生日覚えていて下さい有難うございますheart01
木の葉さんのチーズケーキもとても美味しくて、写真も撮ったので、パソコンが直ったら載せたいと思いますnote

pinkさんの手帳完成
おめでとうございますnote
色合わせがpinkさんぽくて可愛いですよね~heart01
是非今度見せて下さい

今日はこれからWinWinですね~
私はさっきやっと準備が終わりましたsmile
2日ご一緒なので楽しみです♪
宜しくお願いします

投稿: ひばり | 2010年11月26日 (金) 09時36分

こんにちは!1日目にひばりこちゃんをおうちに連れて帰らせてもらったsugarです。
すごく気に入って帰りの地下鉄でも眺めて一人でニヤニヤしてましたhappy01が、息子も気に入ってしまい強奪されましたcryingブログにひばりこちゃん、載せましたのでお暇なら覗きに来て下さいheart02

投稿: sugar | 2010年11月28日 (日) 00時28分

sugarさん遊びに来て下さり嬉しいです♪

そしてひばりこをお買い上げ下さり有難うございました

息子さんにも気に入って貰えてよかったです

イベントでお話しして、ブログを見てくださっている事を知り感動しましたnotes
またお会い出来るのを楽しみにしています

投稿: ひばり | 2010年11月28日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち手付きポーチ | トップページ | お知らせです »