« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

プチオフ会

今日はブログを始めた頃からのお友達

ひび~ちゃんと久しぶりのプチオフ会をしました~happy01

P1020327 嵐が大好きなひび~ちゃんに実は

新しく出たアルバムをわがまま言って作って貰いましたsmile

P1020326 この他にもパンを焼いてきてくれたり

P1020328 こんなに沢山の可愛いスタンプや

紅茶など沢山プレゼントを頂きましたwink

ひび~ちゃん有難うございます

楽しいおしゃべりに美味しいお食事で、今日も楽しい一日でした

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します

*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (6)

2010年8月29日 (日)

今日はお手伝い

P1020320 今日はp-noriさんのお手伝いで

石狩のカントリーフェスタに参加しましたhappy01

P1020321 p-noriさんのご厚意に甘えて

私の作品も置かせて貰っちゃいましたnote

暑い中、沢山のお客様が来て下さり

私の作品も沢山お買い上げ頂き有難うございましたhappy02

P1020323 P1020324 そしてお友達へのプレゼントに

お買い物もしましたnote

帰りは写真を撮り忘れましたが

ステキな雑貨屋さんのカフェで美味しいケーキを頂き

楽しい一日でしたlovely

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します

*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

最近作った物

008 今月はイベントがないのでわりとゆっくり過ごしています

手作りも少しずつですが作っています

009 010 こちらは委託用ですnote

~おまけ~

042 069 先週旭山動物園に行ってきましたcar

私は2度目だったのですが、旦那サマは初めてだったので

楽しそうに動物を見ていました

☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します。


*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金)

こさえるさんと木の葉さん

P1020123 P1020124

昨日はhand made shop こさえるさんのお店番の日でした

P1020122 久しぶりに作品2点ですが(持ち手付きポーチ)

納品しましたsmile

P1020126 そして帰りはカフェ木の葉さんで、いつものメンバーに会いましたhappy02

昨日は暑かったのでパフェにしてみました

ヨーグルトのお味が爽やかでとても美味しかったですheart04

P1020125 こちらは木の葉さんへ納品した作品note

P1020127  昨日は楽しいお話しの他にさり~さん

お花のモチーフ編みを教えて貰いましたwink

細編みしか編めない私は何度も失敗しながら

やっと一つ完成shine形がいびつですが…coldsweats01

次回は2重のお花の作り方を教えてもらいます

P1020128 忘れないように…と家で編んでみました

でも間違えて覚えていそうな気がします…smile

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot


Parisのおみやげ展

2010916日(木)~20日(月・祝)
10
002030
4丁目プラザ7F自由市場
下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)


パリの蚤の市で買いつけた
古いレースやボタン、鍵、ポストカード、切手、キーホルダーなどの雑貨と
奇跡のメダイ教会のメダイ
それらを素材に使ったアクセサリーと
作家さんのすてきな手作り品
そしてcat's tailさんの手芸材料を販売します。


*参加作家さん*

cat's tail
(手芸材料、布こもの)
手作り雑貨ひばりや
(布こもの)
Beaute De Sommeil
(消しゴムはんこ)
モカテリコ
(革こもの)
kosato factory
(アクセサリー、ポストカード)

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店hana*selectさん

8月17日にネットショップがリニューアルオープンしました

私の作品も委託させて貰っています

| | コメント (6)

2010年8月12日 (木)

うに

023昨日は旦那サマの仕事がお休みだったので

早いのですがお墓参りに行き、帰りにドライブしてきましたcar

増毛町(ましけちょう)の駅前のお寿司屋さんに入ると

019 お店の中で獲れたての甘エビが大量に置いてありました

写真を撮っていたら、タダで甘エビを頂きましたhappy02

と~っても甘くて美味しかったです

020 そして私は赤うに丼(バフンウニ)と

021 旦那サマは赤うに丼とにぎりのセットを頂きましたrestaurant

お口の中でとろけてとっても美味しかったですlovely

026 そしてお寿司屋さんに行く前に

厚田漁港の朝市でムラサキウニを買いました

1㎏1000円でした

ちなみにバフンウニは1㎏2000円だったので

ムラサキウニにしましたsmile

二人で殻から身を出して夕食もうに丼にして食べましたhappy02

贅沢な一日でした

~おまけ~

028 029 昨日プランターで獲れたお野菜です

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2010年8月10日 (火)

ネコちゃんがいっぱい&初収穫

P1020066 P1020067 P1020068 P1020069 P1020070

画像を沢山upしましたが

新しい委託先への作品です

この度、お声をかけて頂き8月17日に

リニューアルオープンされるsayahanaさんのネットショップに

私の作品も仲間入りさせて貰う事になりましたhappy01

ステキな作家さんの素晴らしい作品がいっぱいのネットショップなので

皆さん楽しみにしていて下さいheart04

~おまけ~

P1020075 P1020076 私は「ヤングコーン」(ベビーコーンとも言うのかな?)が好きで

スーパーで水煮?になっている物を時々買うのですが

沢山食べたいなぁと思い、ネットで種を購入してプランターに植えて貰い

今日の朝収穫してみました~happy02

夕食で頂こうと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

ファスナーポーチ

P1020071 前回のブログで紹介した

小さめのサイズでファスナーポーチを作りました

今回のポーチ達は表はリバティーを使ってちょっぴり豪華にしてみましたshine

大人っぽくちょっとレトロな感じにしたのですがいかがでしょうかsmile

P1020072 この女の子の布は、初めて使ってみました

最初はいまいちかなぁ~って思ったけど

完成したら意外にいいかなぁ~って思っていますhappy01

P1020073 P1020074この4点は 来月の委託分の作品です

いつも月の後半ギリギリで慌てて作っていたので

この時期に作っているなんて私にとっては凄い事で嬉しいですheart04

8月はイベントがないので9月10月のイベントに向けて

今からスピードアップして頑張りますhappy02

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

昨日はこさえるに行きました

P1020060 昨日はこさえるのお店番の日でした

お店の中はわりと涼しいので、30℃になると天気予報で聞いても

大丈夫かなぁって甘く考えていましたcoldsweats01

12時頃には、だまっていても汗が出てきて

持って行ったペットボトルを全部飲んでしまい

一人だから買いに行けなくて…3時まで我慢しようかなぁと思ったのですが

今日pink blueさんが納品に来てくれるので、

図々しくお願いしてお茶を1本買って来て貰いましたhappy02

お茶の他にもお菓子も頂き、いつも有難うございます

P1020065その後場所を貸して下さっている社長さんから

アイスの差し入れを頂きました~note冷たくて美味しかったですlovely

P1020064 pink blueさんの可愛い作品が増えました~

P1020063 そしてこちらは昨日納品になった作品ですshine

~おまけ~

P1020059 実はアリスの生地でpinkさんから

ファスナーポーチのオーダーを頂いたので作らせて貰いましたnote

いつものサイズより少し小さめですhappy01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2010年8月 4日 (水)

ステキなプレゼントが届きました

P1020058 今日はお友達のゆたまもちゃんからステキなプレゼントが届きましたpresent

カレンダーとってもステキで、早速自分の部屋に飾らせて貰おうと思いますlovely

そして可愛くラッピングされているので

開けるのがもったいなくてそのまま写真を撮りましたが

このコーヒーは、ちゃみペンさんが欲しがる貴重なコーヒーなんですlovely

どんな味がするんだろうcafe飲んでみたいけど

貴重なコーヒーだからまだ飲めないsmile飾っておこうとおもいますheart04

ゆたまもちゃんいつも気にかけて下さり有難うございます

大切にしますhappy02

~おまけ~

Pnori_052 Pnori_053 ばねポーチを作りました

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

デジカメポーチと大収穫祭?

Pnori_050 またアリス風?の生地で作りました

デジカメポーチです

今は色々便利な革の持ち手が売っていますが

私が作り始めた頃見かけなかったのと

使っている革のひも?の触った感じが好きなので

それにナスカンをカシメでとめて持ち手を作っています

Pnori_051こちらは赤ずきんちゃんです

~おまけ~

P1020049 プランターで育てた野菜を収穫しましたhappy01

P1020056 P1020054 うちのベランダはこんな感じで

野菜を育てています

最近「あぶら虫」が大量に発生していて

私は「あぶら虫チェック係」にされたので

虫は苦手な私にはちょっと辛いですwobbly

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »