« ビニールバックたち | トップページ | 少し前に作った作品 »

2010年7月 1日 (木)

今日は旦那サマの話し

最近札幌も暑い日が続いていて、夜も窓を開けて寝ているのですが

旦那サマが暑くて寝苦しそうだったので、翌朝何気に見たら

冬に穿いている厚地のトレーナー地のズボンを穿いていたので

薄いズボンにするよう言ったら「持っていない」って言うので

ユニクロに買いに行きました

でも今の時期は半ズボンしか売っていなくて

寝像の悪い旦那サマが半ズボンだと、今度は布団がかかってなくて

風邪をひいたりしそうだなぁ~と思い

きっと売れ残りだろうなぁと思われる薄めの生地のズボンが一枚だけあったので

それを買って、これじゃ足りないだろうなぁと思い

パジャマの型紙を買って作りました

久しぶりに服を作ったのですが、良い感じに仕上がって

旦那サマに得意げに渡したら、「サイズが大きい」とか文句ばっかりbearing

しかも写真を撮ろうと思ったら「ユニクロのズボンと一緒に撮ろう」と

二枚並べている姿を見て「売り物とは比べ物にならない」って言ってるんだなと

イラangryっとしたのですが撮りました

016ちなみに私が作ったのは、ブルーのしましまのズボンです

昨日初めて私が作った方のズボンを穿いていたのですが

「大きくて穿き心地が悪いwobblyユニクロのズボンがいい」って言っていましたpout

本当に感じの悪い人ですsmile

P1010948 こちらは旦那サマが育てているプランターの野菜です

最近毎日のように収穫ができます

そして初めて「スナップえんどう」が収穫できたので

ブログに載せてみました

~お知らせ~

7月1日と2日はhand made shop こさえるさん臨時休業させてもらいます

宜しくお願い致します

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆7月6日rireさんのイベントに参加します

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

|

« ビニールバックたち | トップページ | 少し前に作った作品 »

コメント

ひばりちゃん、こんにちは^^
わかる~!何気に文句ばっかりだよね(笑)
わが家は、パジャマがわりのTシャツでヒトモンチャク(`ε´)
でも、手作りしちゃうひばりちゃんはエライですっ!!
私的にはボーダーのが好みだわ~(≧m≦)
いいなぁ~洋裁できて♪
スナップえんどうもいいなぁ~おいしいよね。

投稿: hibby | 2010年7月 1日 (木) 11時38分

hibbyちゃんのおうちの
Tシャツでヒトモンチャク…気になりますsmile
やっぱりどこの家でもあるんですね~
ユニクロのズボンも実は
一番大きいサイズしか売っていなかったから
大きいはずなのに、私が作ったズボンの事ばかり
大きいって言うんですよ~pout
しましまの柄ってそういえば
ボーダーって言いますよね
ブログをupしている時に
思いつかなくて…ちょっと恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2010年7月 2日 (金) 10時49分

きっと、照れ隠しだよ~smile
素直に言ってくれればいいのにねbleah

私も、ひばりちゃん作のパンツ、好きだよ~shine

…なんて、我が家もダンナは私の買ってきた服は絶対着ないのpunch

センスが決していい訳ではないのにっ!!
私が着せてるって思われちゃ困るぅ!!って洋服ばかり着てるの…angry

…つい、愚痴っちゃったbleah

投稿: ゆたまも | 2010年7月 3日 (土) 17時15分

ゆたまもちゃん私の作ったパンツ大丈夫ですか?
そう言って貰えると嬉しいですhappy01
うちの旦那も私が買った服着ないんですpout
趣味が合わない…とか言い出してsad
でも確かに趣味は合っていないような気がします
だって私の方がセンス良いもんsmile
なんて言ったら怒られちゃうかな…
私も愚痴ってばかりですcoldsweats01

投稿: ひばり | 2010年7月 5日 (月) 16時48分

こんにちわ。
すごく遅いコメントで失礼します。

ひばりさんの旦那様なので、ちょっと遠慮して書きますが、読んでいてイラっとしちゃいました。
ひばりさんの優しさが分からないのか~!と…ちゃぶ台をひっくり返したい気分です。
わざわざ作ってあげるなんて、私だったら絶対しないのに。
旦那様はひばりさんの優しさに慣れ過ぎてます!
甘えてます!

ひばりさんは、偉いな~。
作ってあげちゃうなんて、偉いな~。
私が男だったら大切にしますぜ。

投稿: みゅぅ | 2010年7月23日 (金) 18時43分

みゅぅさん有難う~heart04heart04
今日はちょっと色々あったので
みゅぅさんのコメントを読ませて貰い
私の事を思って下さるお気持ちに
ジーンときちゃいましたhappy01
自分の気持ちってなかなか相手に
伝わらなくて…なんか難しいですよねcoldsweats01

投稿: ひばり | 2010年7月24日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビニールバックたち | トップページ | 少し前に作った作品 »