« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

持ち手付きポーチ

Pnori_048 前回カナリヤのイベントの時に

水色の生地で作ったら、すぐお嫁入りしてくれたので

ピンクも買って色違いで作ってみましたhappy01

Pnori_049 そしてこちらのマトちゃんは

何度も作っているので見飽きている方もいらっしゃるかと思いますがsmile

人気の柄ですnote

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

ファスナーポーチ

P1020034 初めて使う生地です

不思議の国のアリス…今はもう遅いかなぁと思ったのですが

ちょっと冒険coldsweats01

ファスナーには時計のチャームがついています

P1020035 そしてこちらは三匹のこぶたpig

なぜ今回アリスと三匹のこぶたの生地を使ったかというと

委託先から8月は物語風で…とのことだったので選んでみました

やっと今、委託先の分が完成したので

これからオーダー品と新しい委託先への作品作りに入ります

今月は思ったより進まなかったような気がしますsmile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

イベントに行ってきました

今日は天気も良かったので

ファクトリーのアートマーケットに遊びに行きましたhappy01

仲良しの作家さんが参加していたので

おしゃべりしてきました

P1020029 そしてお買い物もしてきました

pink&blueさんのマリンのネックレスshine

私も使わせて貰っているのですがとっても可愛いので

プレゼントにhappy01

P1020028 そしてこちらもプレゼントなのですが

袋をこっそり開けて撮影しましたsmile

sayahanaさんのブースでお買いものした

arin*さんさんのシュシュです

淡いピンクのお花がとっても可愛いですlovely

皆さんのステキな作品を見ていると

私も作りたくなり少し急いで帰りましたcoldsweats01

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2010年7月22日 (木)

木の葉さんでランチ

いつも木の葉さんに納品に行く時は

こさえるさんのお店番が終わってからなので

スイーツやドリンクを注文する事が多いのですが

今日はお店番がない日なので、いつもより早めに行ってランチを頂きましたrestaurant

P1020023 食べたい物が多くて迷ったのですが

食べた事がない角煮セットにしてみました~

お肉も味がしみていて、ボリュームたっぷりのお料理ですが

モリモリ全部食べちゃいましたsmile

と~っても美味しかったですlovely

いつものメンバーとおしゃべりをして、とっても楽しい時間でしたheart04

P1020026 そしてもう一つ嬉しい出来事が…

pink&blueさんからプレゼントを頂いちゃいましたhappy02

可愛い蝶のブローチですshineshineいつも気を使って頂き有難うございます

早速使わせて貰いますlovely

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (8)

2010年7月21日 (水)

ナチュラル?

P1020020 明日「カフェ木の葉さん」に納品する

斜めがけバックですbag

木の葉さんではこのバックが相性が良いみたく

お嫁入りしたので、本当は2つ納品したかったのですが

集中できなくて一つしか出来ませんでした

来月までにもう一つ…あと二つ位完成させたいですsmile

P1020021 先日のイベントでpink&blueさんがお買い上げしていた

リネンを使ったバレッタがステキで

「私にも作れるよ~」なんて嬉しいお言葉を頂き

調子にのって作ってみましたcoldsweats01

テーマは「ナチュラルshine

でも普段色々な色を使っている私には難しい&作っていて眠くなりましたbleah

P1020022 レースをメインにしてリネンやビーズを使ってみました

お洋服にも合わせやすく良い感じheart04

4つ完成したので1つは自分用にしようかなぁと思っています

~おまけ~

P1020019朝旦那サマが 「今日のブログネタに・・・」と

今年初収穫のなすをくれました

丸くて美味しそう…でも一つだけなので

何を作ろうかなぁと考え中ですsmile

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

コースターとティッシュポーチ

029 ハギレでコースターを作りましたcafe

030 ティッシュポーチも作りました

031 裏はこんな感じです

~おまけ~

007 今年の春からプランターの他に

畑にお野菜を植えているのですが

ラディッシュを収穫しました~

プランターで出来たものと違って、とっても大きくて

「ラディッシュって放っておくとこんなに大きくなるんだなぁ」と勉強になりました

009 沢山出来て嬉しいです

033 こちらはかぼちゃの花です

綺麗だったので飾ってみました

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

今日はこさえるさんでお店番

P1020001 P1020002 P1020003

7月1日はhand made shop こさえるさんが臨時休業したので

今月初めてのお店番です

久しぶりに行ったら店内はすっかり変わっていました

そして今日は作家さんが増えましたhappy01

仲良しのpink&blueさんが委託して下さる事になり

納品にいらっしゃいました

P1020005 ステキな作品がいっぱいで、うっとりしながら見ていました

P1020006 そして可愛い缶に入ったチョコレートを頂いちゃいました

pink&blueさんいつも有難うございます

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

バイトに行ってきました

P1010988 今日はp-noriさんが参加したONE DAY SHOPのお手伝いに行きました

P1010989 私が委託させて貰っている可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

可愛い手芸材料もありましたribbon

P1010990 P1010991 P1010992P1010993 P1010995 P1010994

会場がモデルハウスだったので広くてとってもステキな場所でしたshine

オープンと同時に多くのお客様がいらっしゃり

p-noriさんの手芸材料は大人気で

あっという間にイベントが終わりましたhappy02

P1010998  今日はお店番なのでお手伝いに集中するつもりだったのですが

可愛い物が沢山あったので、つい私もお買いものしちゃいましたnote

とても楽しかったです

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています



| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

最近作った作品と焼きもの市

P1010956 P1010957 P1010958 P1010959

先日のイベント用に作った作品たちです

持ち手付きポーチのパンダ柄は

届いたばかりの新しい生地ですhappy01

想像通り可愛かったので、これから色々な作品になって

ブログに登場しそうな気がしますhappy02

P1010973 ~おまけ~

昨日は江別の焼きもの市に行ってきました

今年は細かい物を色々お買いものしました

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

ティーコゼーとお花が咲いていました

P1010960 先日のイベントの準備をしている時に

撮った写真なので、ティーコゼーとマットをくっつけた写真で見づらくてごめんなさい

P1010961 P1010962 7月16日に以前イベントで知り合った方が、癒し系なのかな?

イベントがありその会場が喫茶店で、そちらに私の作品を持って行って下さるので

喫茶店を意識してティーコゼーを作りました

明日時間があったら、コースターも作りたいと思っていますhappy01

~おまけ~

P1010963 P1010966 私の家のベランダのほとんどがお野菜を植えているのですが

昨日こんな可愛いらしいお花が咲いていましたlovely

植えた記憶もなく、どこから来たんだろう…と謎のお花です

誰かに頂いたのかな~smile

旦那サマが調べてくれて、どうもこのお花は

ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)と言うらしく

花言葉が「私は忙しい」だそうです

そんな花言葉があるんだね~と二人で笑っちゃいましたhappy02

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

イベントから帰ってきました

今日はrireさんのイベントにkosato*factoryさんとpink&blueさんと

一緒に参加しました~happy01

P1010968 P1010969 P1010970 去年rireさんのイベントを見に行った時

物凄いお客様がいたのでワクワクしていたのですが

オープン前から沢山の方が並んでいたらしく会場は賑わっていましたshine

そして今回も「ひばりや」の作品を沢山お買い上げいただいて有難うございました

特に今回はrireさんのスタッフさんや作家さんが

「ヒバリコ」キーホルダーを沢山お買い上げ下さって

9羽の「ヒバリコ」がお嫁入りする事ができ

いつも並べているコルクボードがスカスカになってビックリしましたhappy02

本当に皆さん有難うございました~

(私と「ヒバリコ」が似ていると言って下さった方がいらっしゃいましたhappy01

P1010972 そしてお買い物もしましたshine

pink&blueさんのマリンのネックレスです

ラブリーな感じのマリンって珍しい感じがして

pink&blueさんらしさいっぱいでお気に入りですlovely

P1010971 そしてこちらは写真が上手に撮れなかったのですが

kosato*factoryさんのリングとリングホルダーです

西ドイツのアンティークビーズらしく

赤いバラがとっても可愛いリングですlovely

お二人に「似合っている」と言って貰い嬉しかったです

そしてリングホルダーは樹脂をシリコンで固めて作ったらしく

中にはピンクのバテンレースが入っていてとってもオシャレですshine

私の汚い部屋にはもったいないのですが飾らせてもらいますsmile

今日もとっても楽しい一日でした

7月16日にある、イベントに委託をさせてもらうのですが

対面のイベントは10月まで今のところ予定がないので

ネットショップを更新したり少しのんびりしようと思います

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

少し前に作った作品

055 056 057 058 059 060

最近沢山作っているのか?ブログの更新がさぼり気味なのか?

載せたい作品がどんどん増えてまとめてupする事が多くなってしまいましたcoldsweats01

こちらは前回のイベント用に作ったものです

お嫁入りheart04&委託先に置かせて貰っているので

今手元には通帳ケースしかないですsmile

でも明日のイベント用に昨日

持ち手付きポーチとファスナーポーチを作ったので、

柄は違いますが楽しみにして貰えると嬉しいです

後日upしますねhappy02

明日はrireさんのイベントにkosato*factoryさんとpink&blueさんと一緒に

参加させてもらいますhappy01

カナリヤギャラリーでのイベントは初めてなので

どんな感じなのか今から楽しみです

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆7月6日rireさんのイベントに参加します

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

今日は旦那サマの話し

最近札幌も暑い日が続いていて、夜も窓を開けて寝ているのですが

旦那サマが暑くて寝苦しそうだったので、翌朝何気に見たら

冬に穿いている厚地のトレーナー地のズボンを穿いていたので

薄いズボンにするよう言ったら「持っていない」って言うので

ユニクロに買いに行きました

でも今の時期は半ズボンしか売っていなくて

寝像の悪い旦那サマが半ズボンだと、今度は布団がかかってなくて

風邪をひいたりしそうだなぁ~と思い

きっと売れ残りだろうなぁと思われる薄めの生地のズボンが一枚だけあったので

それを買って、これじゃ足りないだろうなぁと思い

パジャマの型紙を買って作りました

久しぶりに服を作ったのですが、良い感じに仕上がって

旦那サマに得意げに渡したら、「サイズが大きい」とか文句ばっかりbearing

しかも写真を撮ろうと思ったら「ユニクロのズボンと一緒に撮ろう」と

二枚並べている姿を見て「売り物とは比べ物にならない」って言ってるんだなと

イラangryっとしたのですが撮りました

016ちなみに私が作ったのは、ブルーのしましまのズボンです

昨日初めて私が作った方のズボンを穿いていたのですが

「大きくて穿き心地が悪いwobblyユニクロのズボンがいい」って言っていましたpout

本当に感じの悪い人ですsmile

P1010948 こちらは旦那サマが育てているプランターの野菜です

最近毎日のように収穫ができます

そして初めて「スナップえんどう」が収穫できたので

ブログに載せてみました

~お知らせ~

7月1日と2日はhand made shop こさえるさん臨時休業させてもらいます

宜しくお願い致します

chickchickchickchickchick

ブログランキングに登録しました

もしよかったらクリックしてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします → 女性ブログランキング      コミュニティーランキング

             

footfootfootfootfootお知らせfootfootfootfootfoot

  

☆7月6日rireさんのイベントに参加します

可愛い雑貨とアクセサリーのお店キャラキターさん

札幌市中央区南2条西5丁目 Us Lab 1階

6月1日からお店のオーナーさんが変わり新たにオープンしました

☆カフェ木の葉さん

札幌市西区発寒6条9丁目6-28号iーBLDG・2 1F

10月から委託させてもらっています

smile-eggさん

札幌市北区北23条西8丁目1-41

11月から委託させて貰っています

hand made shop こさえるさん

札幌市西区発寒5条3丁目8-17

1月から委託させて貰っています

毎月第1・第3木曜日にお店番をしています

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »